商品が発送されない

このQ&Aのポイント
  • 個人のネットショップで注文した商品が発送されず、問い合わせても対応されない状況です。
  • 相手のブログやSNSを確認したところ、ショップ情報が削除されていました。
  • 警察への相談も検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

商品が発送されない

先月、個人のネットショップ(FC2ショッピングカート)で商品を注文して、入金したのに商品が発送されません。1ヶ月が経とうとしています。 相手のブログの掲示板でやり取りをしていて、「入金確認しました。明日発送します」と書き込まれたのが先月の29日です。 ブログの記事や他の人の書き込みを見ると、私が注文する前までは普通に発送されていて到着の報告や感想なども書かれていました。 何かあったのかと思いブログに行っても更新されておらず、ブログトップに貼られていたショップのURLとTwitterのIDが消されていました。 TwitterのIDは覚えていたので検索してみると友人らとやり取りをしていて元気でした。 少し腹が立ち、Twitterで@で商品が来ないことを言ってみるも無視されました。(これは私が一方的にフォローしているので気づいてないのかもしれませんが) そこで、FC2ショッピングカートから自動的に返信されるメールに記載されていたメールアドレスにメールしてみたものの、無視されました。 今日も呟いていて腹が立ちました。こういう場合、警察に行けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

通販110番 http://www.jadma.org/DM110/index.html まずはコチラに相談を。 適切な対処法を教えてくれますよ。

sukimusic
質問者

お礼

ありがとうございました!メール相談してみます。

関連するQ&A

  • 頼んでいない商品が発送されました。

    今朝、メールチェックをしたら、某ネットショッピングサイト内のお店から 「本日商品を発送しました。」というメールが届きました。 でも注文をした覚えはまったくないので、受け取れないという旨のメールを 送りました。 単にあちらの間違いであれば良いのですが、もし故意に誰かが注文したので あれば、これから同じようなことが起きないかどうか心配です。 もし、今後同じようなことがあれば、疑う余地はないと思うのですが、その 場合、どういった対処をすればよいのでしょうか…。 「考え過ぎ」と思われるかもしれませんが、知っておいて損はないと思うので、 どなたかご存知の方がいれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • FC2ショッピングカートの支払い・発送方法について

    FC2ショッピングカートの支払い・発送方法について 自作のアクセサリーを販売してみたいと思っています こちらで調べたところ、FC2さんのショッピングカートに惹かれました しかし、公式サイトを見ても支払い方法や発送方法がいまいちわかりません いままでフリマサイトはたくさん利用させていただいているのですが、 フリマ式の 【メールでご連絡をいただく→住所交換・振り込み先提示→入金確認→発送】 とはたぶん大きく異なっていますよね フリマでのお取り引き方法とはどこがどう違うのか、 利用者の方、ご存知の方がおられましたら是非教えてください よろしくお願い致します

  • ネットショップの発送しましたメール送信を楽にできないでしょうか

    FC2ショッピングカートを利用して、ネットショップを運営しています。 毎日、ショッピングカートの機能を利用して、 その日発送したお客様に「発送しました」メールを送信するのですが、 FC2ショッピングカートでは、 ・まず、そのお客様の、「詳細」ボタンを押し → 画面が変わるのを待ち ・「送信済にする」ボタンを押し → 画面が変わるのを待ち ・「発送メール送信」ボタンを押し → 画面が変わるのを待ち ・出た画面の、発送商品を変更するか、もしくは、変更せずにそのまま  (私の場合、発送商品を、他からコピー&ペーストして上書きしています)  「送信する」ボタンを押し → 画面が変わるのを待ち ・最後に、  「最初の画面に戻る」のようなボタンを押して → 画面が変わるのを待たないと、 1件の発送連絡が終わらないため、 1件の発送連絡に、1分はかかります。 1日に30人以上売れると、発送連絡の単純作業だけで、 毎日30分~1時間くらい取られて、 やりたいことはたくさんあるのに、 この時間の無駄が、もったいなくて仕方ありません。 他のショッピングカートでも、発送連絡に、こんなに時間がかかってるのでしょうか? いろいろな場面について、改善希望は出したりしますが、 すぐに、プログラムを変更する予定はないようです。 他のショッピングカートで販売すれば、 発送連絡が楽に、短時間で行えるようになるのでしょうか? もしくは、 その日発送したお客様ごとに、 ・「お客様のメールアドレス」 ・「発送商品も記載した、発送しましたというメール本文」 が入った「テキストファイル」を用意できますので、 ボタンひとつ押すだけで、 ・テキストファイルから、  メールのTO:欄にお客様のメールアドレスを貼り付け、 ・メール本文に、メール本文を貼り付け、 ・宛先に、メール送信することを  すべてのテキストファイル分、行ってくれるソフト などはないでしょうか? 有料でも構いません。 時間短縮したいのですが、できず、へとへとになっています。 ご存じの方、ぜひ、お知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 色々なジャンルの色々な人の商品を1つのサイトで販売。

    表題のとおりですが、色々なジャンルの色々な人の商品を1つのサイトで販売したいと考えてます。 サイズは全然違いますが、楽天と同じ感じです。 販売したいと考えてる人たちは、少数で(今のところ5人)田舎のおじいちゃんなどです。 楽天などショッピングモールに登録することも考えましたが、以下の問題があります。 ・PCがない人もいる ・そもそもの生産数が少ないので売れたとしてもシステム利用料にも満たない? ・上に同じで、有名処に登録して大量注文が来ちゃっても誰も対応できない。 等々... と言うことで、何かショッピングカードを利用して、ミニ楽天のような物をこじんまりと出来ないかと考えました。 売りたい人は、たぶん3つのパターンに分かれると思います。 1.商品掲載・受注・発送まで自分でする。(今はいないけど将来的には出てくるかも) 2.商品掲載は自分で出来ないけど、メールを受け取り、受注・発送まで自分でする。 3.商品掲載・メールの受け取りが出来ないから、私がメールを受け取ってFAXで注文書を渡し、発送は自分でする。(これが一番多い) 4.商品掲載・受注・発送まですべてこっちでする。(私が在庫を保管する事に) これをすべて解消しないといけないのですが、何か良い方法はないでしょうか? 問題は、 ・1つのカートで複数のメールアドレスを管理 ・各出品者用ユーザーページ(商品掲載・受注・発送管理) ・各出品者で違う送料 ・(無くても良いかも?)各出品者の紹介ページ 等でしょうか...(他にもあるかも?) いや、お金さえ出せば大規模なショッピングカートシステムを購入したらいいだけですよね… 最初にも書きましたが、相手は「ネットでも少々売れればいいや」程度の人達です。そんなにお金を出そうとも考えてないです。 1つのサイトで管理したいと今のところ考えているので、FC2ショッピングカート等の無料カートシステムを複数利用ってのもあまり考えてないです。(無理ならこの方法を利用しますが…) また、私自身はEC-CUBEでショッピングカートを構築した経験があります。 このような状態ですが、良い方法があれば教えてください。

  • ネットショップで商品が発送されない

    先日、ネットショッピングで銀行振り込みで財布を購入しましたが、 振込みを完了して、相手先より入金の確認のメールが届いてから 2週間近くたちましたが未だに商品を発送してもらえません。 相手からのメールは、 この度弊店をご利用戴き誠にありがとうございます。 ご入金の確認ができました。ご安心ください。 ただいま商品発送の手配を用意します、間もなく発送しますのでご了承くださいませ。 っといったメールの内容でしたが、一向に発送されません!! それどころか、キャンセルのメールをしたらそれ以降メールの返信がありません。 このネットショップは電話番号などの連絡先がなく、メールのみですので相手からの 連絡を待つしかありません。 この場合、どこに相談したらよいのでしょうか? また、泣き寝入りをしなければならないのでしょうか?

  • amazon商品の発送について

    amazonで商品を注文しました。お届け予定日が02/09~02/10なのですが、まだ発送メールが届きません。商品は大体何時くらいに発送されるのでしょうか?夜遅くに発送ということも有り得ますか?どなたか教えて頂けると有り難いです。

  • 商品発送~いつになるのかわからないってアリ?

    7月末に某コンタクトショップでコンタクトを注文しました。 翌々日、帰省を予定していたので実家宛に発送する手配にしました。 帰省中、やっと商品が届き、中身を見ると商品がすべて揃っておらず、『残りの商品は別送します』と紙切れが入っていました。その時はあと2週間くらいで届くだろうくらいに思っていましたが、その後、数週間経過、まだかなぁ、と思い、問い合わせのメールを出しました。が、これまた回答もきません。電話で問い合わせてみると、『まだ残りの商品は発送されていません。』と。商品がなくメーカーから取り寄せている、いつ届くのかわからないと言うのです。お得な商品だったからかなとも思いましたが、後でよくよく考えると、現在も同じ商品を注文受付しているので無いわけがないと思います。(商品発送の遅延については書かれていません) かなり放置していた自分も悪いですが、何か手だてはあるでしょうか。またはこのまま商品が発送されるまで待つしかないのでしょうか。

  • お金が振り込まれません・・・商品発送済み。

    10日前に落札されました。その方は携帯から参加でした。 しばらく経ってから連絡があり、「明後日までに落札する」とのことで、 私が今週は忙しかったということもあり、商品を先に発送してしまいました。 もうとっくに商品は着いているはずなのですが、いまだに入金がありません 「どちらでもない」の評価にて催促しているのですが、このままスルーされそうです 1.メールあるいは評価で、どのように書いたら早く入金してもらえるのでしょうか? 2.もしそのまま連絡が途絶えた場合、どこに文句(ヤフー?警察?)を言ったらよいですか? 商品は5千円くらいのもので、その人の評価を見たら100件くらいあり、 悪い評価はなかったものの、半分が入金が遅かったり発送が遅かったり、キャンセルが多かったりとトラブルの多い人でした。 よろしくお願いします。

  • プチラパンは発送してるのでしょうか?

    うさぎの牧草等を扱っているプチラパンで9月半ばに注文し いつもなら入金後数日で入金確認メールが届くのですが、今回は届いていません。 その件で問い合わせを何回かしましたが返事がありませんし、電話もつながりません。 もちろん商品も届いていません。 以前は問い合わせの返事は必ずあったのですが。 以前からいい加減な会社でしたが、 現在は入金だけさせて、発送する気がないのかなと思ってしまいます。 発送する意志があるのかわからずとても困っています。 詐欺会社になってしまったのでしょうか? 最近注文して届いている方はいますか?

  • キャンセルした商品が届いた場合。

    某大手ショッピングサイトで商品を注文しましたが、 発送の連絡がないので何度かメールのやり取りをした後、 発送完了通知と伝票番号が来て追跡しましたが 該当がなく、再度問い合わせたところ、 商品がなくなったとのことでキャンセルし、 ショップからも了承したと返事がきました。 ところが商品が届きました。 ショップに「受け取ったので代金を支払う」旨の メールをしましたが 「キャンセルはしました。迷惑をかけたお詫びです。」とのこと。 このまま受け取ってもよいのでしょうか?