セフレ相手に仕事の悩みや失敗談を相談する?

このQ&Aのポイント
  • セフレ相手に自分の仕事の悩みや失敗談など相談したりしますか?会って話をする内容はほとんど仕事のことや普段の生活での出来事ですが、話の内容が濃く感じることもあります。
  • セフレ相手に仕事の話をすることは全く嫌ではないが、もっと親密にメールや電話を毎日してほしいという希望がある。相手が関係を割り切っているのか気になる。
  • セフレ相手とは軽い関係ではありながら、仕事の話をすることで心の繋がりを感じることもあります。ただ、自分に必要なものだけを求められているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレ相手に

自分の仕事の悩みや失敗談など相談したりしますか? 私は相手を好きですが相手は割り切っていると思います。 ですが、相談されアドバイスをし「上手くいったよ」と報告されると「心の繋がりがあるのか」と少し期待してしまいます。 会って話をする内容はほとんど仕事の「こうなっていきたい」や「どうしたらいいだろう」や普段の生活での出来事やテレビを見て思った事・感動した事です。 私の仕事の事も聞いてきます。 「調子どうなん?」「うまくいった?」など.・・・ 友達のような会話ですが、関係もあります。 軽い関係にしては話の内容が「濃い」ような気がするのは私だけでしょうか? 自分に必要な事だけ(アドバイスと性欲処理)私に求めているんでしょうか? 私は仕事の話を聞くのは全く嫌ではありません。 でもそういった込み入った話をするのであれば皆が普通にしている「もっと親密にメールや電話を毎日してほしい」という希望があります。 用事がなければ連絡は来ません。 でも会った時は「濃い話題」で話は尽きません。 少しは好かれているのかと期待してしまいますが、たまに会うエッチ付きのカウンセラーなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 セックスすれば、多少なりとも、情は移ります。 ですから、あなたの言う「濃い話題」も出来る。 濃い話題が出来るからと言って、それが「好意」や「脱セフレ」に 繋がるか?と聞かれれば、それはどうにも答えは出ないと思います。 何故なら、人によって違うからです。 前出の方が仰っているように、世間話という捉え方も出来ますし 心を許しているからそういう話が出来るとも言えます。 ですが、私の経験上、セックスフレンドになった人とその後、 お付き合いを開始した事は無いです。 何故なら、恋人という立場になって頂くには「何か」が足りないからです。 だからセフレなんです。 私も過去にセックスフレンドは居ましたが、その人にもしましたよ、 あなたの言う濃い話題。 その彼も、誰にでもそういう話、するんじゃないですか? 自分にだけ打ち明けてくれていると、あなたがそう思いたいだけでは? 少しの好意はあるでしょう、じゃなきゃセックスなんてしないと思います。 ここで聞いても答えは出ませんよ。 彼に聞くのが一番です。 ここで情報を収集しても、それは統計学上の数字というだけの話ですし それが彼に当てはまるかどうかは、誰にも分かりません。 用事というのは、セックスの事ですか? それとも、会ってもセックスしない時もあるのでしょうか。 極論かもしれませんが、ベッドの上での話は互いの関係を スムーズにする為の潤滑油だと思った方が良いです。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 用事とは「今度いつ休み?」や「仕事が込んでいるので落ち着くまで会えなさそう・落ち着いたら連絡する」などの話ですね。 会っても時間がない時はお茶や食事で終わることもあります。 ベットの上でも「甘い会話」はありません。 「今日は会議があって・・」や「〇〇のドラマ見てる?」こんな話です。 本人に聞かないと分かりませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、セフレの子達が一番の相談相手です。 身体の関係しかないので なんでも本気で相談できます。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても興味深いアドバイスです。 なんでも本気で相談できる=親しい と思っていました。

• atatataa
回答No.1

セフレですから、あなた様との未来や将来について話し合ったりしないでしょうね。 次に旅行に行く約束やイベントの計画なんかセフレとはしないでしょうね。 でも、顔合わせて、セックスして、全部無言って訳には行かないでしょう。 だから、世間話ですよ。 間を持たせる為の世間話。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 前までは「順調」とだけだったのがだんだん「実は上手くいってない」と具体的なはなしになってきていたので「??」と期待をしてしまっていました。 本命とでは楽しい話をするでしょうね。