セフレ相手に仕事の悩みや失敗談を相談する?

このQ&Aのポイント
  • セフレ相手に自分の仕事の悩みや失敗談など相談したりしますか?会って話をする内容はほとんど仕事のことや普段の生活での出来事ですが、話の内容が濃く感じることもあります。
  • セフレ相手に仕事の話をすることは全く嫌ではないが、もっと親密にメールや電話を毎日してほしいという希望がある。相手が関係を割り切っているのか気になる。
  • セフレ相手とは軽い関係ではありながら、仕事の話をすることで心の繋がりを感じることもあります。ただ、自分に必要なものだけを求められているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレ相手に

自分の仕事の悩みや失敗談など相談したりしますか? 私は相手を好きですが相手は割り切っていると思います。 ですが、相談されアドバイスをし「上手くいったよ」と報告されると「心の繋がりがあるのか」と少し期待してしまいます。 会って話をする内容はほとんど仕事の「こうなっていきたい」や「どうしたらいいだろう」や普段の生活での出来事やテレビを見て思った事・感動した事です。 私の仕事の事も聞いてきます。 「調子どうなん?」「うまくいった?」など.・・・ 友達のような会話ですが、関係もあります。 軽い関係にしては話の内容が「濃い」ような気がするのは私だけでしょうか? 自分に必要な事だけ(アドバイスと性欲処理)私に求めているんでしょうか? 私は仕事の話を聞くのは全く嫌ではありません。 でもそういった込み入った話をするのであれば皆が普通にしている「もっと親密にメールや電話を毎日してほしい」という希望があります。 用事がなければ連絡は来ません。 でも会った時は「濃い話題」で話は尽きません。 少しは好かれているのかと期待してしまいますが、たまに会うエッチ付きのカウンセラーなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 セックスすれば、多少なりとも、情は移ります。 ですから、あなたの言う「濃い話題」も出来る。 濃い話題が出来るからと言って、それが「好意」や「脱セフレ」に 繋がるか?と聞かれれば、それはどうにも答えは出ないと思います。 何故なら、人によって違うからです。 前出の方が仰っているように、世間話という捉え方も出来ますし 心を許しているからそういう話が出来るとも言えます。 ですが、私の経験上、セックスフレンドになった人とその後、 お付き合いを開始した事は無いです。 何故なら、恋人という立場になって頂くには「何か」が足りないからです。 だからセフレなんです。 私も過去にセックスフレンドは居ましたが、その人にもしましたよ、 あなたの言う濃い話題。 その彼も、誰にでもそういう話、するんじゃないですか? 自分にだけ打ち明けてくれていると、あなたがそう思いたいだけでは? 少しの好意はあるでしょう、じゃなきゃセックスなんてしないと思います。 ここで聞いても答えは出ませんよ。 彼に聞くのが一番です。 ここで情報を収集しても、それは統計学上の数字というだけの話ですし それが彼に当てはまるかどうかは、誰にも分かりません。 用事というのは、セックスの事ですか? それとも、会ってもセックスしない時もあるのでしょうか。 極論かもしれませんが、ベッドの上での話は互いの関係を スムーズにする為の潤滑油だと思った方が良いです。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 用事とは「今度いつ休み?」や「仕事が込んでいるので落ち着くまで会えなさそう・落ち着いたら連絡する」などの話ですね。 会っても時間がない時はお茶や食事で終わることもあります。 ベットの上でも「甘い会話」はありません。 「今日は会議があって・・」や「〇〇のドラマ見てる?」こんな話です。 本人に聞かないと分かりませんね。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は、セフレの子達が一番の相談相手です。 身体の関係しかないので なんでも本気で相談できます。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても興味深いアドバイスです。 なんでも本気で相談できる=親しい と思っていました。

  • atatataa
  • ベストアンサー率7% (9/124)
回答No.1

セフレですから、あなた様との未来や将来について話し合ったりしないでしょうね。 次に旅行に行く約束やイベントの計画なんかセフレとはしないでしょうね。 でも、顔合わせて、セックスして、全部無言って訳には行かないでしょう。 だから、世間話ですよ。 間を持たせる為の世間話。

zenmai57
質問者

お礼

ありがとうございます。 前までは「順調」とだけだったのがだんだん「実は上手くいってない」と具体的なはなしになってきていたので「??」と期待をしてしまっていました。 本命とでは楽しい話をするでしょうね。

関連するQ&A

  • これってセフレですか?

    この関係はセフレ?なのでしょうか。 30代の女です。 メンタルヘルスの掲示板で知り合った男性がいます。彼も同じ30代で、会った事はなく顔も知りません。 悩みを打ち明けられる方を探していた時にたまたま彼が話し相手を募集しているのを見て、メッセージを送りました。 そこからやり取りをするようになり、最初のうちはお互いの仕事の事とか私の悩み事を少し話したりとかしていたのですが、彼から「自分はエッチなんだけど、そういう話も大丈夫かな」と言ってきて、その流れからそっち系の話もするようになりました。 私も実は人1倍性欲が強く、毎日自慰をする程なので、彼の話にのって色々とHなやり取りをしていました。 そのうちにやり取りをSNSにうつし、お互いの写メ(裸、顔なし)を送り合うようになりました。 こんな事はいけないと思いつつ、欲求と彼に求められるのが嬉しくて、つい写メを送ってしまっています。 私は自分の体にコンプレックスがあるのですがそれでも彼に「キレイだよ」「優しいね」と言ってもらえるのがうれしくて、Hなチャットをしています。 でも、それ以外のやり取りももちろんあります。仕事の愚痴とかも聞いてくれて、とても大人で、決して否定的なことを言わないでいてくれる優しい所もあります。 これまで自分の事をここまでさらけ出せる人がいなかったのと、こんな私を受け止めてくれるのが嬉しくて、彼に好意を抱きかけています。 顔も知らない人に好意を抱くなんておかしいと思うかも知れませんが、彼とのチャットが今1番の楽しみになってます。彼とのチャットの時間を作るためにテキパキ行動もするし、いつか分かりませんが彼と会った時の為にと、ダイエットと肌のお手入れも始めました。 彼の存在が日に日に大きくなっています。 でも、彼はそうじゃないと思います。 去年彼女と別れたという話から、寂しくないかと聞いたら「今は○○がいるし」と言ってくれますが、こんなところは△△さんにしか見せないです、みたいな事を言ったら「これは2人だけの秘密の関係だからね」と言われました。 という事は、人には言えない、いわゆる「セフレ」的な事なのかな、と思い、ショックを受けています。 彼はいわゆるセックスとかHなチャットだけの関係を望んでいるのか。 明確にそう言われた訳ではは無いにしても、そういう事なのでしょうか。 彼の事をもっと知りたい、もっと深い精神的な繋がりが欲しいと思っていても、それは無理なのでしょうか。 何だか、この関係がどうなるのかわからなくなりました。 これからどうすればいいのか。 何だか虚しいのとまだ期待しているのと、気持ちの整理がつきません。 どなたかアドバイスをくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛情がない相手と15年もセフレでいれるの?

    15年間続いてるセフレがいます。 私は本当あいしています。でもこのままではダメだと思って話をしました。 はじめて関係をはっきりさせようと思って話をしたとき 話の流れで子供をつくるか?って言う話し合いになりました。 でもお互い考えた結果子供悪いからとやめました。 それは私も同じ考えだったので納得しています。 こんな関係でそんな話になる事がおかしな事なのですが 理由として彼が不妊で子供ができにくい事と 子供ができない限り結婚を今は望んでないと言うことなどからです。 子供をつくる話まででたので、少し期待してしまい 私に対する気持ちは情なのか? 愛情なのか?聞いてみました。 答えは先の事は分からない。 それでも今の気持ちを言葉にしてほしいと言うと 今は愛情はない。ごめん。と言われました なぜ愛情がない相手と子供の事を考えたのか?と聞くと 相手が私だったから、つきあいがないから 少しそうゆうのもいいのかなっと思ったそうです。 15年の中で彼女がいた時もありますが本当に今は彼女もいません。 彼は本当に誰の事も愛せないのでしょうか? そんな彼にたいして自分の気持ちが分からないので教えてください。 1度会ってみれば自分の気持ちが分かるのでしょうか?

  • セフレから…

    好きな人とセフレのような状態になって1年半も過ぎてしまいました。 友達のつながりから知り合って、初めて最初に2人で遊んだ時にそうなってからずっと月1~2回ペースでお泊まりして会っていました。 勇気がなく、気持ちを伝えるタイミングや関係を確認しないとと思った事は何度かあったのに、はっきり言えないままズルズルきてしまいました。 結果から言うと、つい最近彼に彼女ができました。 みなさんにアドバイス頂きたいのは、最後に気持ちを伝えて終わりにしてもいいのか、それとも何も言わずにシャットダウンしたほうがいいのかという事です。 彼に彼女ができたのを知ったのは、この間いつものように「会おう」彼から連絡が来た時でした。 「彼女ができたけどそれでも良ければw」と。 その時はあたま真っ白でショックで、やっぱりセフレだったのかってハッキリしたような気がして目が覚めました。 そして「よければってそんなのむりでしょ。大事にしなよ~!彼女できておめでとう!」と送りました。 「今までありがとう、じゃあね!」とも送ったのですが、それに対しての返事がないかわりに冗談を返してくる感じがしばらく続き、ちゃんと伝わってるのかどうか…。 彼とはいつも夜会って飲んでお泊まりして、次の日に遅めのお昼ご飯一緒に食べて、その後どこか行くかバイバイかでした。 忙しい人で、土日でも仕事していました。友達や先輩と出かける時間もちゃんとあるようでした。 共通の知り合い(私の友達)から聞いた話ですが、初対面の時から私を気に入っていたそうです。 「ほんとに理想のタイプなんだよ…、1番気配りができるよな、自分には勿体無さすぎる」というように言っていたそうです。 私も直接言われた事があります。 彼は自称ヘタレで女々しくて自分に自信がないらしく、今までの恋愛の話から察するには自分から告白できないタイプみたいでした。 だから、そんな彼が照れながら「好き」と言ってくれた時にも、酔ってるし本気かわからないしで私に勇気がなくてはぐらかしてしまったりして…。そういうようなのが何回かあり、そういう自分の行動を後悔していました。 彼の友達に紹介されたり、職場の先輩とその彼女とのダブルデートを誘われた事もありました。 だから期待してしまっていました。 もしかして彼も私を好きなのかもしれないと。 今年に入ってから、もしもそうでもセフレでもどちらにしろハッキリとさせないとと思って告白を決意していました。 先月は私も忙しくて会えず、そんな中の「彼女ができた」でした。 今となってはあとの祭りですよね…。 やっぱりただのセフレだったのかもしれません。もしかしたら彼も私を好きでいてくれたけど、それよりも魅力的な子と出会って好きになってしまったのかもしれません。真相はわかりません。だからこそ、期待してしまっていた分なかなかうまく整理がつきません。 もしも…と後悔してしまいます。 そんな自分の気持ちにケリをつけて前に進むために、思いを伝えて今までありがとうと伝えて終わりにしたいと思っています。 それを彼と無関係の別の友達に話したら、「そんなやつはもうブロックして削除!!ありがとうとか告白とかしなくていい!そんな事したら相手が最後に上に立って、やっぱ俺の事好きだったのか~俺モテる~と調子にのって終わるだけ!むしろ音信不通にしたら反省するんじゃない?どんな人でも」 と言われました。彼に腹を立ててもっといろいろ意見してくれ、親身になって聞いてくれたのですが、長くなるので省略します。 反省させたいから言うわけではなかったです。彼女から奪おうとかそんな気持ちもないです。でも友達の意見を聞いて、どこかで期待しているのかなと自分をなるべく客観視しようとしてみました。 気にしてほしい、気づいてほしい、という気持ちはゼロではないかもしれないと思いました。今さらですが、何もアクションしないでこうなった後悔というのから何かしたい気持ちがあるのかもしれません。 彼の今までの言動や共通の友達の言葉を、自分に都合よく捉えて美化しているだけかもしれません。 彼女ができたのに会おうと誘ってこようとしたその行動に全てがあるのかもしれません。 なんとか抑えても、伝えたい気持ちが溢れてきます。 何をしてても、ふと気づくと今までの彼との事をぐるぐる考えてしまっています。 今は私は仕事が大事な時期で、吹っ切らないといけないのにすぐ頭の中がこのことでいっぱいになる…と情けなさから涙が出ます。 どうしたらよいのか自分がよくわかりません。 ぜひアドバイスを頂けたらうれしいです。 長くまとまりのない文章だったと思いますが、読んでくださってありがとうございます。

  • 元カレが専属のカウンセラー(セフレ)になりました。

    元カレが専属のカウンセラー(セフレ)になりました。 よくある性欲対象でもなくリサイクルセックスでもない、不思議な関係に戸惑っています。 付き合っていた頃からずっと、私は彼の性に対するオープンな価値観を否定していました。 「友達になりたい」と迫られたとき、異常なほど嫌悪感をおぼえました。 「(今の彼女もバイだから)あなたたち頭おかしいんじゃない?」と、怒りを彼にぶつけていました。 私自身、なぜそんな感情的になっているのか分かりませんでした。 が、彼に理由を言い当てられました。 「lalala_loveも本当はしたいんじゃないの?」 性をタブー視する家に生まれたせいか、自分の旺盛な性欲やセックスに対する価値観が大きく変化することに恐怖をおぼえます。 29で自分の絶倫さに気づくと、こんなに辛いのかと情けなくなります。 最近、学生時代の憧れの女友達と再会したのですが、彼女の胸元を忘れられなかった事があり、無意識に「バイ」という言葉に反応していたようです。 ときどき波がきて、仕事に支障が出始めていたので、混乱して涙が止まりません。 そんな私に、彼が相手になることを提案してきました。 彼も性欲の強さでノイローゼになった経験があり、10代の頃、童貞を喪失後にコントロールできず、親に隠れて泣きながら風俗に通ったそうです。 ひとりエッチの方法をおしえてもらいましたが、やはり抵抗があり、彼と定期的にする約束をしました。 割り切っていても、彼は今の彼女に対する罪悪感を感じ始めています。 彼も私もお互いの精神的なつながりを保ちたいため、縁を切ることができません。 前のスレでも書きましたが、 私は気持ちの上で今の彼女と勝負して、彼を取り戻すつもりでいました。 ですが、こんな関係になってしまい、空しくて悲しくて、どうしようもありません。 性欲をおさえる薬や方法はないのでしょうか? ご存知の方、どなたかお願いします。

  • セフレのでき方を教えて下さい

     くだらない質問かもしれません。けれど、自分の頭 では納得しがたく、できれば経験者の方、でなくても 構いませんが、お教え下さい。 セフレってどういう状況なのですか? 男女が恋人にはなりたくなくて、 ただ、「セックスがしたい。あんた相手して」「うん、どうぞ」 という関係なのですか? それとも、片方が恋人は別にいるので、性欲処理だけしたい お相手は恋心あるのだけど、セフレ扱いに甘んじるという事 なのですか?

  • しつこいセフレ

    セフレがいます。 winwinなら不満はないのですが、 自分の都合で連絡をしてきてやりたいときにやり帰りたいと言う自己中な奴です。 私からの連絡だと何日と決めてデートをしてやると言う暗黙のルールが出来ました。 思わせぶりな態度をするのでこの関係を何度もやめたいと伝えても彼が悪いところは治すからとずるずると関係を続けてきました。 しかし、好きになり辛かったのでそれを伝えると付き合う気はないと言ったのでそこから気まずくなり会ってもやらない時間が増えました。 連絡はマメで、セフレの方も私の気持ちに応えられないからセックスしなくなってえらいな。 友達になれるかなと私は考えていました。 しかし、先日から夜中に電話があったり仕事中にあったり、理由を聞いても既読無視なので電話をすると 舐めて欲しかったんだよね。と言われました。 は?と言うと仕事で疲れてて寝不足で頭おかしかったから電話でなくて良かったよ。 まためんどくさいことになりたくないしね。 と言われブチ切れてしまいました。 遊ぶ約束もしていたのに遊ばないと告げて電話を切りました。 やるとめんどくさいことになると言うのは私が好きと言い出すことだと思います。 それが分かっていてもやりたいほど、男は性欲を我慢出来ないんですか? 私にも性欲はありますが、気持ちに応えられない相手とやりたい!と言うふうになりません。 男はやれたら何でもありってことですか?

  • セフレはセフレ?

    曖昧な関係の男性がいます。(30代後半) 彼は働いていたお仕事を辞めました。 水商売関係の店員さんをしていました。 私もそこで働いていて知り合いました。 一緒に働いていたころ、紙に私の気持ちと連絡先を書いて渡した事はありますが 職場恋愛はだめだから、それを破る勇気はないとメールで返信を貰って振られてしまいました。 それからメールをするようになり、外で会うようになり今に至ります。 同じ職場でも私の働く場所が変わったりして、毎日顔を合わせることもなくなり 月に一度会うぐらいなペースでした。 体の関係も毎回でなくてもありました。 彼がそのお店を辞めたのは、私と外で会っているからとかではなく、お店に問題があって辞めたと思います。 辞める前からお仕事の不満などで相談されました。 結構なんでも話せる仲だと思っています。 お仕事を辞めてから彼に、一緒にいて落ち着くし1人じゃないとあんま寝れないけど私とだとすぐ寝てしまうと言ったりしていますが お付き合いしようとかは言われません。 そして今、彼は就職活動をしているようなのですが 先日メールで話をしていると 普通のお仕事をするか、また水商売のお仕事をするかで迷うよ、といってきました。 そうなんだと返信すると彼から 迷う。どっちがいい?、と聞いてきました。 私が夜は大変だから普通のにしたらと返すと 普通の仕事探そうかなといって 最近では履歴書を書いたりしています。 体もきついし夜生活に慣れているとはいえ夜勤のお仕事よりも昼間働く方がいいんじゃないかという話は前にも直接話していたのですが… また水商売で働くことを選択肢に入れていたことに少し驚きました。 そして、自分の大事な転職なのに、どっちがいい?と聞いてきたことに驚きました。 正直夜はきついからと言ったけど 本音は夜の仕事だと女の子がいっぱいいて嫌だなと思ったからです。 でも彼女ではないのでそんなことは言えません。 こんな事を聞いてきても、わたしはやっぱりセフレで曖昧な関係のままですよね? どうしてこんな事彼は聞いてくるのでしょうか。 以前のその職場の同僚でも仲良しの人はいて 相談は私以外にもしていると思うのですが… この関係が辛いから会わないようにしようと思ってもなかなかできません。

  • セフレはセフレですよね?

    こんにちは。 私(27)には1ヶ月前に彼の幼馴染を通じて、知り合った男性(33)がいます。 初めて2人きりで飲みに行った日にとても楽しくて、 告白もなく、そのまま身体の関係を持ってしまったので、セフレだろうなと自覚しています。 が・・・ 想定以上に彼といるのが楽しく、今、本気になりかけてて、悩んでいます。 完全にひどいセフレ扱いを受けていれば、諦めもつくのですが、 ちょっと違う面もあるので、つい期待してしまうんです・・・ ■セフレだと思う行動  ・好きとか付き合うとかの言葉はなし。  ・遅い時間からでも平気で誘う。  ・共通の友人が多いのですが、一緒に飲むとかはなし。  ・基本、会うのは相手が私の住む街で仕事がある時。(私に会うためだけには来ない) ■期待してしまうこと  ・泊まった翌日に仕事がなければ、夕方まで一緒にショッピング→車で家まで送ってくれたことも。  ・たまには真面目に、と二人でカフェで本の話をしたり、本屋でお互いの好きな本をプレゼントし合ったり。  ・メールは基本毎日で、即レス。次の日会うとわかってるのに、1時間以上の長電話。  ・彼の地元には行けないだろうなと思っていましたが、先日彼からのお誘いで、彼の家へ。 特に最後のことで、心が揺れ動いてしまいます。。。 というのも、彼は代々続くの経営一族の経営者で、家の隣には会社の設備があります。 その関係で、立場上、かなり親しい人以外は人を入れない、と言っていました。 なので、セフレなんか絶対連れ込まないと思っていたし、 彼も、ここに誰かを連れてくるのは本当に珍しい事だよ、と呟いていました。 実際、朝に突然、合鍵を持つお母様が家に入ってきて、二人して焦りました。 (玄関に靴がある時点でバレていたと思いますが) タクシーの中では、運転手さんに向かって、私を彼女呼ばわりするし、 家でもここを将来子供部屋に・・・なんて説明があったり、 そんな風にされると、かなり期待してしまいます。 ただ、好き、と酔った勢いで言ったことはありますが、 十分伝わってるよ、と流されてしまいました。 やっぱり扱いがどうであれ、いきなりエッチをしてしまった時点で, 都合の良い女ですよね?? 本命には到底及ばないですよね・・・ ちなみに、彼は私の父親と私の直属上司と、仕事上で面識があります。 だから、少し優しいのでしょうか? でも、本当に二人で初めて飲みに行った時、お互いに感動するくらい、 気が合って楽しくて、ずっと笑ってました。 それは、数回会った今も変わりません。 ですが、やっぱりセフレはセフレですよね? 喝を入れてください。

  • セフレだと思っていた相手に「違うよ」と言われたら?

    悲しいけれどセフレの関係の男性がいます。 セフレ脱出と思い「何回かはエッチを断る」をしたいのですが、会える頻度が月一か月二なのでうまくいきません。 メールで仕事上の話もあり一緒に「私はエッチだけの関係だとは思っていない」と伝えました。 返事はありません。 メールは急ぎの用事以外は返ってきません(最初はマメでしたが) なぜ返事の返ってくる確率の低いメールにしたかと言うと、落ち着いて自分の考えが言える(書くですけど)と思ったからです。 まぁ返事のないのが返事なんでしょうか?

  • セフレから彼女になるには

    好きな人とセフレ状態になってしまい、1年以上たちます。 彼とは出会って1ヶ月くらいの時に二人で遊びに行き、その後彼の家に行って関係を持ってしまいました。以来、月1くらいで泊ってエッチする関係が続いています。 最初の頃は、私たち付き合ってるの?みたいな問い掛けもしたのですが、「仕事が忙しくて恋愛できる状態ではない、でも私が一緒にいてくれたら嬉しい」という返答が返ってきました。彼には、彼女はいません。 私は付き合った事がなく、彼が全て初めてなので、恥ずかしながら、当時は男の人の家に一人で行く事が、どういう事かまったく考えが及んでなく、断りかたも知りませんでした。 勇気がなくて、何も言えずに1年たちました(自分の気持ち、好意は、メールでしか言ったことがありません)。でも、辛いので、そろそろ決着をつけたいと考えています。 まだごまかす返答をするようであれば、きっぱり関係を解消しようと思っていますが、私は彼を好きなので、できれば彼女になりたいです。同じような経験のある女性や、彼と似たような経験のある男性に、ご意見を伺いたいです。彼女になれる可能性はあるでしょうか。また、どんな風に気持ちを伝えたらいいですか? 以下、補足ですが、、 彼には、今までの恋愛経験を正直に話していますが、どうも完全に信じてはもらえてないみたいで、彼の中では、私は軽く見られている気もします。 また、忙しいは言い訳なのでしょうが、彼は毎日15~20時間程度働いていて、休みもあまりなく、帰宅できずビジネスホテル泊になる事もしばしばです(彼の働く業界・社名から、忙しさについては嘘ではないと思います)。私にはそんな経験がないので、そんなに忙しい人にとって、恋愛がどんな位置付けになるのか、まったく想像できません。ただ、平日の2時に会っても、4時に会っても、エッチは絶対するので、性欲が凄いだけなのかな?とも思います。 あと、私は22ですが、彼は今年30なので、恋愛相手よりも、結婚相手を探そうとしているのかな?とも思います。 長く、目の滑る文章ですみません。経験がなくて、ほんとにどうしたらいいのかわからず、相談させていただきました。 よろしくお願いします。