• 締切済み

中学生の男子ですが、母親が…

noname#168543の回答

noname#168543
noname#168543
回答No.1

こんばんは。 可愛くて仕方ないのですよ 男の子は いつまでも。 私は 息子が小学一年くらいで、可愛さなくなりアウトでしたが 知り合いのとこは 大学生くらいまで 子供が親の髪の毛を 触ってねてると 聞いた事ありますよ。 親はいつまでも 親だと 思います。 大人になったら できませんし 貴方も もっとウザくなるでしょう? 私も 未だに 息子が小さい頃が 恋しいです。。

ikarishinji
質問者

お礼

母もいつも言っています。 いくつになってもって。 どこの家でもそうなんですね。 ちょっと安心しました。

関連するQ&A

  • 母親の奇行

    昨日、母親と別々に暮らすことになったのですが、 喧嘩の後、私がお風呂に入っている間に、母が、無言で出て行ったようです。 その後、1回だけ、兄弟の方に電話をかけたようで、その時に 別々に暮らしたいと言っていたそうです。 なので、そのように準備を進めている最中なのですが、 新聞の解約などは、母親の名義ですので、母親に解約しておいてほしいということを 弟を伝って、メールで伝えていただきました。 しかし、今日も、新聞は来ていたので、どうなっているのか、 解約できなかったのか、まだ電話していないのかが、分からなくなってしまいました。 兄弟などが母親に電話をかけても、電話にでないそうで、(私が電話をしても出ません。) 電話には出ないのに、郵便物も、知らない間に、ポストから抜き取っているようです。 たまに、玄関方面がガサガサ聞こえたり、昨日は、ポストのフタが開きっぱなしで、 私の郵便物だけが、落ちそうになっていました。新聞は、持っていかないようです。 母親が、いったい何がしたいのか分からず、連絡もつかず、話もせずの状態で、 泥棒のようにコソコソしていて、だんだん恐怖さえ感じます。 外出したいのですが、ポストの件で、私がいない隙を狙ってきているのかと思えてきて、 勝手に鍵を開けて入ってこられたら怖い…と思いました。 犬がいるので、勝手に入って、犬を持っていかれるのが嫌です。 それが心配で、外出できないです。 なんだか、ゴミを捨てに行く隙とかにも入ってきそう。。。とか、考えて 不安になってしまいました。 そこで、質問内容ですが、 (1)鍵を交換するなどのほかに、私がいない隙に、勝手に家に入られたり、 勝手にポストを荒らされたりしない方法は、ないものでしょうか。 誰が電話をかけても、連絡は付かないので、こちらから防御する方法はないでしょうか。 (2)これから、ひとりで住むことになりますが、どのような手続きが必要になってきますか? 私は成人ですが、殆どが、母親の名義になっています。 そして、何から始めて行けばいいのかのアドバイスをお願いしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 母親になれない

    もうすぐ3歳の娘がいます。 普段はとてもかわいいと思って頑張って子育てしていますが、子供がわがままを言ったり、泣いたりすると無性にイライラし、ついきつく叱ってしまいます。 大声で怒鳴ったり、ほっぺをつねったり、自分でもすごい恐い目をしてるだろうな・・・と思いながら睨みつけてます。泣きやむまで。 きっとかなり子供の心を傷つけると共に、感情を抑圧させているような気がします。 娘は人一倍ママっ子でいつもママがどこかに行ってしまうという不安があるからか友達と遊んでも私の側から片時も離れません。怒った時に「あっち行っとき!」とか「じゃあ置いてこか!」とか散々脅すことを言うので・・・。 私は今鬱病で精神科に通い始めたところです。 私の母の事がトラウマでかなり精神的に追いつめられ 今も生きていくのがつらい状態です。 できればひとりでどこかに行ってしまいたいです。 母親は過保護でしたが私を愛してはなかったと思います。甘えることが一切できない環境で育ちました。 たぶん私も娘をかわいいけど心から愛せてないと思います。だから泣いたり、わがまま言ったりするとカッとなるのだと思います。母親が私に「いい子」だけを望んだように私も娘に「いい子」であることだけを望んでいるのだと思います。 でも、大きくなって私のような思いを娘には絶対にさせたくありません。 どうしたらいいですか? どんなご意見でもいいです。 助けてください。

  • 母親に嫌われているのでしょうか?

    私は3人兄弟の末っ子です。 姉と兄がいて姉は今働いていて兄はいわゆるニートです。私は大学生です。 母親は姉のことが特に好きで、例えば同じことをしても姉は褒められ私は怒られます(例:洗濯物を入れますよね。姉は褒められ私には「なんで入れたら畳まないの!?」って怒られます) この前はリビングで履歴書を書いていたら母親が掃除機をかけていて私が私の近くの場所まで母親が来ていたことに気付かずにいたら「あんたは本当に嫌な子だね」って言われたり。。 そういうちょっとしたことなのであんまり気にしてはなかったのですが最近になって私も何故か一言一言に傷ついてしまい部屋で一人で泣いてしまいます。今日も母親と兄の会話で母親が「〇〇(私)は本当に馬鹿だからもうどうでもいい」と言われ前ならそんなこと言われても大丈夫だったのに今は悲しくなってどうしようもありません。 母親に嫌われているのは小さい頃(小学6年生くらい)に私が針を踏んでしまい足の裏に針が刺さって針が全て足の中に入っちゃって取り出せなくなっちゃったことがあって、それで母親に連絡したのに「そんなことになったら痛くてどうしようもないから気のせいよ」と言われたことがあって、その時から好かれてないんだなぁって漠然と思うようになりました。 でも普段は仲が良い時もありますし考え過ぎかなとも思うんですがどう思いますか? あと母親はちょっと情緒不安定で特に酷かった時は私が中学生だった時ですが中華鍋とか投げたりいきなりキレて怒鳴ったりするのでそれに比べたら今の状況は本当になんでもないことなのになんで今になってこんなに悲しくなるんでしょうか? また母親は不倫?というんでしょうか。若い(といっても30くらい?)男の人とずっと付き合ってて、たぶんそれを知っているのは私だけで、色々厭味を言われてると時々「お前なんて不倫している癖に!」と言いたくなってしまいますがそんなこといったら家庭崩壊になると思うので言えません(母親は私が不倫を知っていることは知らないと思います) 不倫自体は父親にも問題があったのでどうとも思いませんがそういった負い目?があるのになぜ娘には酷いことを言うんでしょうか? またお金がないなどということを言われてもそれは父と母の問題で自分にはどうもできないのに色々言われ憂鬱です。 だらだら書いてしまいすみません。こんなこと周りにも相談できないので何か意見があったらお願いします。

  • 子供を嫌う母親&この母親が普通?

    子供を嫌う母親&この母親が普通? 母親に真顔で私のこと嫌いだと何回も言われます。 他にもリビングに行くと“目障りじゃ、向こう行け”“空気が汚れる”って言われます。 冗談にしても母親から言われるので、その度に傷つきます。 言葉意外にも皮膚が赤くなるくらい叩いたり、腕をひねったり、つねったりされます。 「痛い!」と声に出して訴えても何も変わりません。 姉に聞いても「自分の子供を嫌う母親なんて居ない」と言われました。 (1)子供を嫌う母親って本当に居ないんですか? もしそうじゃないなら、どうして私にそのような行動するのか分かりません。 心当たりも何もないのにされるので本当に悲しいです。 (2)このような行動する母親って普通なんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 母親が入院しました

    実家の母親が入院しました。 私は結婚していて、実家を離れています。 面会に行ったら、父親に「来てくれてありがとう」と お礼を言われました。娘なので当然のことなのに・・。 それで思い出したのは 以前夫の母親が入院した時、 毎日病院に通いましたが、 夫にも義理の父にも夫の兄弟にも一度も「ありがとう」と 言ってもらわなかったな・・と。 一般的にそんなものなのでしょうか? まぁ義理の姉がすべての世話をしていて (私が手を出す隙はありませんでした) ただ顔を出していただけなので お礼を言ってもらえなくても仕方ないかもしれませんが。 実の親も見舞ったらお礼を言われ、 他人の親を見舞ってもお礼を言われない。 なんだか変ですよね・・。

  • 母親の恋愛

    母親の恋愛 母親について相談です。 僕は母子家庭で母親(37歳)と母親の兄と3人暮らしです。 僕は今年高校受験を控えている受験生です。 去年の年末、母親が 「22年ぶりに中学の同級生に会ったよ」 と話していました。 そんな事もあるんだなーって思っていた程度なんですが、年末に母親がその同級生という人とお茶を飲みに出かけていきました。 母親はパートの仕事をしていて、仕事が終わり、僕のご飯とかお風呂とかを済ませてから出かけました。 大晦日に僕を母親の実家に預かる事になりました。 母親はその同級生と初詣に行ったようです。 というのも、母親のメールをこっそり見たら、初詣に行こうという母親の誘いのメールがあり、その同級生と思われる方の返事がありました。 年が明けて、次の日、また母親が夜、出かけていきました。 数日後、母親の誕生日だったのですが「飲みに行く」と言って出かけて行きました。 そしてその次の日、また母親が夜出かけて行きました。 母親のメールをこっそり見たんですが、 「彼女にしてください」 と母親から告白していました。 次の日、母親に 「彼氏出来たんだ」 と言われました。 昨日、また夜出かけて、深夜帰宅しました。 僕は小さい頃に父親が離婚して、父親の顔を知りません。 母親も女手一つで僕を育ててくれました。 母親が彼氏と結婚するのかと思うと、気持ちは複雑です。 明日また彼氏と昼に買い物デートに行くようです(メールを見ました) 先日母親が出かけるのをこっそり後をつけていったら、母親が彼氏の車に乗り込み、その中でその男性とキスをしているのを見てしまいました。 かなり長く、抱き合ってキスしていました。 すごくショックでした。 僕はこれから、どう母親と、そしておそらく来るであろう母親の彼氏と接すればいいのでしょうか。 母親が抱き合ったり、キスしたり、おそらくそれ以上の事もしているのかと思うと気持ちの整理が出来ません。 よろしくお願いします。

  • 彼女の母親と話すことになった・・・

    私と彼女は少し年齢が離れた20代と10代学生。 彼女の親が、怒って電話をかけてきた。 理由は携帯電話での会話できいたが、何でも自分に彼女が付き合っていることを黙っていたことらしい。問い詰めてもいう事がなく、彼氏(質問者の私)との連絡手段がなくなる、ということで付き合っていることを言ったという。付き合っている人がいるなら言う、が彼女の家の決まりだったらしい・・・。この事をいわれ、「そうですか、すみません」というと、続けて同じ事を繰り返した。このことで家での決まりが破られた事に不信感を抱き、彼氏である私に電話してきた。  正直驚いた、でも話すうちに今度、「私・彼女・彼女を母親」と話すことになった。彼女の親と会うことは怖くない、しかし母親から教えられたが、彼女が全く話していなかったのには驚く。でも、彼女が以前に怒られて久しぶりに会った際・・・、嬉しすぎて涙を流していた。「うん・・うん」としかうなずかない彼女。その時のキスは、とっても長かった。呼吸がきつくなってきても終わらなかった。  そんなところで、彼女の親と会います。なにか助言などがあればお願いします。何でもかまいません!

  • 母親について。。。

    ここでこんな質問して良いのか分からないけど 相談できる人もいないし本気で悩んでいるので質問させていただきます。 現在中学二年生です。 突然ですが、髪を切るときには風呂場で切ります。 切ってくれるのは、母親です。 もちろん、全裸になって髪を切ります。 小六ぐらいまでは、母親の前で全裸になることなんて 別に気にしなかったのですが最近になって嫌です。 見られたくありません。 下の方・・・も毛が生えてきたので見られたくないですし。 そのことで喧嘩してしまいました(´・ω・`) 親には「見られたくない」というのは恥ずかしくて言えません。 今日もかみ切るよ~って言われて少しとまどって、 寒いから嫌~とか、切るならリビングで!って、服着ながらがいい!って言いまくって それでも、「なんで?なんで?」って言ってくる母親と喧嘩になり、今自室に居ます。。。 空気読め~って感じです(´;ω;`) 自分的に、来週髪切るところ・・・美容室?に行きたいのですが、 多分来週まで待ってくれなさそうです。

  • 中学一年生男子の母親です。お世話になります。

    中学一年生男子の母親です。お世話になります。 息子は幼い頃から運動が大好きで、いろいろなスポーツをしてきました。小学校卒業前に、何かひとつに絞って部活もそれにしようと相談して、ようやく決めて中学校生活フル稼働だったのですが、夏休み前から生活態度が悪くなり、授業中は立ち回る奇声はあげる、弟を死にそうなくらいいじめる、親や姉、祖母から金を盗む、母親の私や祖母にまで暴力を振るいます。 スクールカウンセラーや担任の先生学年主任と両親で話合い、何か不満があるのか聞いたところ、部活が嫌塾も嫌と言うので、じゃあ塾はやめよう部活も休もうということになり半年経ちますが、改善されたように見えません。 学校では落ち着いてきていますが、家庭では暴れるけとが少なくなってはいますがたびたびです。 今は本人の自覚を期待して待ってみましょうと先生方とも話し合い、静観しております。いさめたいのは山々ですが、それで逆上されたらと思いじっと待つ日々です。 精神科の思春期外来も行きたがりません。私だけ行って相談しましたら、次に手を挙げることがあれば警察を呼んで入院させることを提案されました。 そこまでしないと息子は気が付かないでしょうか。 学校から帰って着替えもせずテレビとゲームだけの息子を見ると頭痛と吐き気がします。 成績は、宿題さえしませんのでもちろん急降下です。 息子はスポーツ好きと、親が思い込んでいただけなのか。小学生の時毎日いろいろしていたので燃え尽きたのか。 走らせば短距離長距離ともに学年トップだったし(田舎の学校ですからタイムは大したことないのですが)、ある競技では2度の全国大会出場、別の競技は県代表になるなどしていたので、ひとつの競技に絞るのは、決断に時間がかかりました。決めたのは本人です。 私の希望は、部活に戻って、健全な肉体に健全な精神を宿して欲しいことです。今のままだと、高校進学もできず引きこもってしまいそうです。 息子を説得できるよい知恵をお貸し下さい。 自分の無力と、間違った育児をしたことに苛まれています。

  • 母親への欲情について

    私は18歳男性です。 ここ5年くらい私の母親への欲情で自分も母親も苦しんでいます。 欲情というのは私が不安定な気持ちになった時、この年にして母親に抱きしめてもらいたくなります。 しかし、母親は「気持ち悪いから」「もう子供じゃないんだから」と言って拒みます。 私はそれで不安な気持ちが収まらないので、過呼吸が起こって家で暴れてしまいます。父親と弟も心配そうに見ています。 でもどうしても母親に抱きしめてもらわないと気持ちが収まらないんです。 恐らく、幼い頃抱きしめてもらった記憶が今でも忘れられないんだと思います。 その他には、母親の唇と胸が気持ち良さそうで思わず触れたくなってしまいます。 抱きしめてもらいたいのと同時に、くちびるプルプルしてる、キスしたい、おっぱい触りたい、乳首チュパチュパしたい、一緒に裸になって寝たいなどと下品な妄想が広がってしまいます。 でも不安な時にそういうことを言って相手してもらわないと気が済まないんです。 この欲情は中学2年生の頃から続いています。 恋愛なら同じ年や年下の女の子でも対象になるし初恋も経験しました。 それでもどうしてこのような母親への欲情が抑えられないのかよく分かりません。 母親も私からいろいろと嫌なことをされて苦しんでいるのでやめたいです。家族にも迷惑を掛けています。 私は何かの病気なんでしょうか? どうしたら母親への欲情が抑えられますか? 詳しく回答お願いします。