• 締切済み

週1のデート費用

デート費用は食事代、交通費など全て含めて1度につきいくら位出していますか?出せますか? 頻度は週1と考えてください。 出来れば1度のデートで一緒にいて耐えられる時間なども教えていただけたら嬉しいです。 仕事で忙しくて考える隙がないから毎回デートプランはお前が考えてくれと言われるのですが 彼は「ホントは出してやりたいが社会人といっても新米のヒラじゃ学生と大して変わらない」と言うので 結局昼に集合、カフェ→夕食→解散がお決まりの流れになっています。 付き合いはじめに「男が払って当然と思ってる女はない」と言われているので 基本各自払い、さすがにラブホテル代などは8:2と多めに出してくれますが、 安めの部屋でも泊まりだと高いとのことで月一です。食事は基本コンビニの持ち込みです。 浮ついたことにお金を使わないという点で彼は将来に備えている堅実な男性なのかもしれませんが、 私には初めての男女の付き合い、正直物足らない思いをしているのも事実です。 (同じく社会人の彼を持つ同年代の友達は週1でラブホ泊・月一で県外の遠出などの もっと豪華なデートをしているぶん、貧乏臭く感じてしまうのかもしれません) 図書館や体育館などの格安でいける変わり種デートは気乗りしないようです。 遠出して水族館やピクニックに!と考えても交通費や入園料、食事代などが どこまで許されるのかわかりません。彼に聞くと「適当で良いじゃん」と答えられるので… 彼も私も免許はありますが車を持っていません。レンタカーは勿体無いそうです。 私自身周りに感化されて甘えている部分もあるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 参考程度に 彼の収入は額面で22万、手取りは記憶があやふやですが17万程度 うち家賃5万、雑費2万程度、ギャンブル代1万(最大)、貯金5万 単純に計算すると自由になるお金はおそらく5万円程度です。 対する私は時給720円のバイトを週3回4時間、約3.5万です。 (深夜勤は電車の都合上できません) 実家暮らしなので家賃などは無いですが、 私も毎月貯金に0.5~1万ほど回しており、自由になるお金は約3万円です。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.9

私は遠恋でしたから交通費往復で2万以上は通常代です^^; デートは月1~2回、一泊お泊りで食事は彼が一人暮らしなんで 行って泊まらせてもらい食事はなるべく作ってあげてました。 私は、実家暮らしなんで、彼が来てくれた時はホテル1泊ですね。 デートでは、ほとんど24時間以上は一緒にいました。 ですから通常のデートでは有り得ない金額かも! 月1回デートで4~5万は財布に忍ばせて、遊んでました。 (交通費・食事・ホテル代・その他込めて4~5万です) 電話は毎日していたので月10万前後です。^^; 凄い金額ですよ~~~。 そして生活費、色々支払いも有りますし、、、結構大変でしたよ。 それでも貯金1~2万は毎月結婚資金の為貯めていました。 今までの貯金が結構あったので、、、ある意味遠恋での金額の やり繰りは「やりこなせて」いました。^^ 今は、その遠恋の彼と結婚出来、幸せな家庭を築けております。 当時を思えば、、、よくやったな~っと思います。(汗) ですから、通常デートで考えれば、交通費&食事代・その他入れて も、2万前後くらいでは?? たぶん貴方様は新鮮なデートを望んでいらっしゃるのではないかな? 水族館や遠出、などなどをしたいのでは?? 色々金額を気にされるかもしれませんが、彼に「行きたいな」って 求めてみてはいかが? そして支払いは時には貴方様が支払ったり、半分にしたりとか その場を上手にこなしていきましょうね。 楽しいデートにしていきましょう。^^ 私はいつも彼が何でも支払ってくれてたので、後で半分払いますって 言うんですけど、「いいよ。いいよ」と言われて彼に甘えていました。 たまには全額私も支払いますよ。それでも遠恋ですから 月2回会うだけで、8万は飛んでいきました~~(驚)

• nyamu2213
回答No.8

お決まりの流れになっていて豪華なデートがしたい気持ちはわかりますが…出費を抑えて、尚且つ新鮮な気分を味わえるようなデートを考えたりはしないのですか?また質問者さんもバイトを増やすなりして、デート資金を貯めてみてはいかがですか? 彼の立場になって考えてみて下さい。貯金もしっかりして、偉いと思いますよ。 したいことがあるなら、それを叶えるために努力や我慢は必要ですね。

回答No.7

世の中厳しいんですよ。 手取り十七万円で、一人暮らしでしょ? 現実的に考えて貯金も出来ないレベルだと思います。 あなたが思い描いている理想を彼に押し付けるのは かわいそうです。 誕生日、クリスマスプレゼントは、 ブランド品が欲しいとか思ってるんでしょ? 親のスネをかじって、バイト代全部 自分のお金に なる生活とは違って現実は厳しいんです。 彼、一人暮らしなら、あなたのバイト代から 手料理を作ってあげたら? 一食作るのにどの位 お金がかかるか分かるはず。 水道代、電気代、ガス代、新聞代、生命保険代、 諸々・・・。 初彼氏で、ドラマのような恋愛を夢見ているのは 分かりますけど、現実は。。。 友達の彼氏と比べてと言われても、格差社会ですので 比べられる彼がかわいそうだと思いますよ。

回答No.6

同じく私自身学生、彼氏が社会人で 手取りは質問主さんの彼氏より少し少ないです。 彼の仕事の都合で月に2.3回くらいのデートになりますが デートの費用はほぼ全額出してもらっています。 といっても、私自身も出せるとこは出します!と言いますが(お店とか交通費とか)、彼ががんとして受け取らないので 出せるのはデート中の飲み物とかガムとかその程度になり、結果このようになっています。。 文章を読むと、彼氏さんは節約家?というより 自分の興味があるもの以外はあまり無駄遣いはしたくないタイプと見受けられます。 逆に私の彼は貯金はほぼしていなく 悪く言えばそのときに楽しめればいい、といったタイプです。 人によってタイプは違うとおもうので、主さんは物足りないと思うかもですが それが彼氏さんのポリシーですので我慢だと思われます。

• netenjin
回答No.5

30・男です。 そもそもの計算が間違っています。 手取りが17万円だとすると、以下が彼の出費です。 家賃:5万 貯金:5万 光熱費:1万(推測) 食費:2万(推測) 雑費:2万 ギャンブル:1万 -------------------- 合計:16万 残りは1万円しかありません。 しかも、これでも出費としては少なく見積もってます。 だって、彼は携帯は持ってないんでしょうか? スーツは一切クリーニングに出さないんでしょうか? 会社では出ざるを得ない飲み会は無いんでしょうか? アパートの更新料は0円でしょうか? プロバイダとは契約してない? 家財保険にも入ってない? 一人暮らしをしていると実家暮らしでは気付かない出費 がたくさんあるんです。 質問者様の概算だと彼の自由になるお金が「5万円」との事 ですが、そんなにあるとは思えません。 友達の彼氏と単純比較して、貧乏くさいなんて彼が 可哀相すぎますよ。今よりも贅沢なデートがしたければ 別の彼氏を探すか、自分が割の良い仕事に就いてください。

• xjr7
回答No.4

絶対別れた方が良いと思います。 金持ちは他にいくらでもいますよ。 わざわざ貧乏人と付き合うのは時間の無駄だと思います。

回答No.3

いつものデートなら、せいぜい1万円くらいじゃないでしょうか 特別な日のデートは別ですけど おそらくお二人とも、部屋に閉じ篭っているのは苦手な方だと思いますが、あえて申し上げると、どちらかの部屋で過ごすという手はいかがでしょうか? ホテル代も掛からないですし "1度のデートで一緒にいて耐えられる時間"を尋ねている理由がわかりません そんなの、ずっと一緒にいたいものではないのでしょうか?(笑)

回答No.2

自分はデート1回に付き全く出さない時もあるし、全額出す時もあります。 お金ない時は、出したくても出せないですねぇ~(笑) そういう時は、家でまったりするとか公園行くとかで出費しないようにしてます。 お金をどっちが払うかは、お互いの考え方もあるので合ってないと困りますね。 自分はお金を持っている方がその割合で払えば良いと思ってます。 食事代を出してもらったらホテル代は出すとか、給料まえでピンチ!今回はゴチになります!とか・・・ 結果トータルで多めに出すようにはしてるかな。 額面22万なら贅沢しなければ週1デート代くらいは出せるでしょう。 しかし、倹約家ならちょっときついかな。 彼はギャンブルするみたいだから倹約家ではありませんよ。 一緒に居て耐えられる時間?! いつまででも一緒に居たいし居れます。 耐えられなくなるような人とは、お付き合いしないけど貴方は違うのかな??? デートってプランとか無くても一緒に居れれば良いもんだけどなぁ。 最初は仕方ないけど毎回プランとか考えてたら疲れちゃいそうですね。 計画無い計画で街を歩くだけでも楽しかったり、なにをするではなく一緒にどう過ごすかだと思います。 しかし、デートにコンビニ飯は嫌だな。 給料少ない時は普段倹約してデートの時は外食とかしてたなぁ。 それが普通かと思ってました。 好きな子の為なら全く苦じゃなかったですよ。

• yasuto07
回答No.1

ネエ、カレハソノゴマンエンカラ自分の食費も出さなければいけないんだよ、あり得ないでしょう。 あなたと同じに貧乏人でしょう、そのことを考えてあげてください。 モットリッチガよければ、会社の上司とか、違う男を探してください、 彼といれば、一生貧乏はケツテイテキデスヨ、意味わかるよね。