• ベストアンサー

漏電遮断機付きの家電が動きません

northfox_hkdの回答

• ベストアンサー
回答No.1

「漏電遮断機付き機器」ということは、漏電保護が内蔵されている製品なのですよね。で、内蔵している漏電遮断機能が作動していると。であれば、製品自体の故障と考えるのが普通で、電源側には問題ないと解釈します。 もしお部屋側の漏電遮断機(分電盤のブレーカー)が作動するのであれば、コンセントの結線違いなども考えられるのですが、仮に結線違いだとすればどんな家電品を接続しても漏電と誤検知するはず。ヘアードライヤーでも何でも良いので、つないで試してみてください。  

1qazxsw2
質問者

お礼

ありがとうございます。電気に疎くて。そうですよね部屋のブレーカーは問題なさそうなのでやはり家電側が(2つも同時に?)壊れたのでしょう。。保障も切れてるし出費がかさみます~(><)