• ベストアンサー

夜中に家の電話が1回だけ鳴るのですが…

2時とか3時とかの夜中に家の固定電話が1回だけ鳴ってすぐ切れることがごくたまにあります。 頻度としては1年に1回あるかないか、くらいです。 間違い電話だったら相手が出るまで鳴らし続けるだろうし、嫌がらせならもっと頻度が多いと思うのですが… こういった電話について、何かご存知の方お教えください。

• souken
  • お礼率51% (199/385)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

NO.4です。 検索していたら同様の質問がありました。 質問番号:6215711 「固定電話のベルが、1回だけ鳴るのはなぜでしょう?」です。よかったら参考にしてください。

その他の回答 (5)

• itou2618
回答No.5

私の家の電話も、たまにあります。 おそらく無差別に送りつけるFAX広告ではと思うのですが。 うちの電話はFAX機能がないので、切れるのでしょう。

回答No.4

会社なんかだとDMで広告FAXが通話回線に入れられるとワン切りのように鳴る事がありますね。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

電話会社(NTT)の保守点検か、または電話回線を通じた課金システムなどの点検では無いでしょうか?

回答No.2

うちもときどきあります。 最初は疲れててすごく眠いときだったので、 幻聴かなと思いましたが 何回もあるのでそうでもないみたいです。 なんでかはわかりません。 お役に立てず、すみません。

回答No.1

私も以前ありましたね。 理由はわかりませんでしたが、非通知だったので 非通知の着信拒否設定にしてからはなくなりました。