• 締切済み

出産前に障害児や奇形児の可能性を調べる方法

結婚と出産を予定しています。 当方38歳、出産の経験はありません。 出産前に卵子や精子をしらべて、奇形児や障害児か、健常児かどうかがわかると聞いたことがありますが、それは可能でしょうか。 私も彼も調べて出産に望みたく思っています。 そこで質問させていただきます。 1・彼が調べる場合は、何科の病院に行けばよいのでしょうか? 2・費用はどのくらいでしょうか。 3・人間ドッグなどの正規料金は5万円ほどですが、全身具合が悪いなどというと、人間ドッグに限りなく近い診断を半額でできますが、そのように他の理由で正規方法以外によって精子を調べることはできますか? 余談ですが、 彼は独立をする予定で、私と二人でお店を経営することになっています。 今後お金もかかり、お店の事もありますので、もし奇形児や障害児であれば、残念ですが出産はあきらめようと思っています。 あまり良い内容の相談ではありませんが、どなたが詳しい方がいらっしゃいましたらご回答をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

調べられます。受精卵で診断してもらえば?って言いたいですね。

sakukana37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。