• ベストアンサー

バリウム健康診断

バリウムで健康診断初めてです水やお茶も終わるまで飲んではいけないのはなぜですか 少しなら 影響しないのでは

• h24211
  • お礼率99% (103/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.2

胃に水分いっぱいなら検査出来ませんよ 2時間くらい前に少しの水くらいは影響ないでしょうね

h24211
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

飲むバリウムの濃度が、水と混じって下がるからです。 バリウムの濃度が下がると、画像に影響します。

h24211
質問者

お礼

回答ありがとうございます