• 締切済み

元彼の存在が気になって

iluvmelの回答

  • iluvmel
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

辛かったですね。 実生活で関わりがなくても、間接的な関わりがあるせいで複雑な気持ちになるのは分かります。 ですがお友達も心配されていますし、ネット上でも元彼さんと一切の関係を断つ必要があると思います。 アクセスブロックをするなどできる限りの対策をしてみてください。 時が経てば気持ちも落ち着いてくると思いますよ。 そのうち元彼さんより優しくて誠実なひとがきっと現れます。 恐怖に負けないでくださいね!

関連するQ&A

  • 元カレに牽制すべきか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111300.html で一度相談したものです。 彼女のほうには、少し考える時間を与えたのですが、僕は、元カレへ牽制すべきか悩んでいます。元カレは、中学以来の友達なのでこの友達関係が崩れるのは嫌です。しかし、元カレがモーションを彼女のほうにかけて、彼女が揺らぐのも嫌です。元カレには「ちょっかい出さないで欲しい」ということで牽制したほうがいいのでしょうか? 牽制しておけば、おそらく僕のほうへと傾いてくれると思うのですが、どうなのかな、と思い、相談しました。 よろしくお願いします。 何かご不明な点があれば質問してくださって結構です。

  • 元彼の存在(長文です)

    この前告白されました。仲の良い友達関係だった人で、返事はまだしてません。 正直好きな人がいるので、その人を特に恋愛対象と意識したことはありません。 でも全然嫌いではないです。優しくて趣味も合うし今の好きな人の存在が無ければ1番好きな人だと思います。 2人には何の繋がりもありません。 私の好きな人は元彼なんですけど 元彼とは4年前に「3年間好きだった」という彼からの告白で付き合ってたんですがふられて別れました。 理由は2人とも別々の新しい環境に入った時で忙しく時間が合わなかったからです。 その時私も拒否すればよかったのですが、ただ彼がそう言うなら…って感じで別れました。 でも私はそれからもずーーーっと好きで たまに連絡取ったり会ったりもしていたし、去年私から告白しました。 彼の返事は私にとってはかなり酷なもので 「ふった後もずーーーっと好きで(じゃぁなんでふったの?と思いましたが) 毎日毎日今何してるんだろうと思うぐらい好きで でもやっと他に好きかもと思える人が出来て、 その人も俺を好きって言ってくれてるから、ごめん 嫌いになったわけじゃないよ」って感じでした。 結果的に振られたんですが、片思いだと思ってた3年間が両思いだったこととか 彼は6年間、私を思ってくれてたこととか ここに書くほどでないほんと些細な嬉しかったことがいろいろあったので 未だに彼を好きなままずーーっときています。 私は別れてから4年間誰とも付き合っていません。 で、最初に戻るのですが 私はこんな状態で他の人と付き合うのは相手に失礼だと思うんです。 でも告白してくれた人は「付き合ってみてそれでも俺のことが好きになれなかったらふってくれたらいい」って言うし 友達は「お互い好き同士じゃないと付き会えないって思ってたら、これからずっと彼氏出来ないよ?」 「このままじゃいつまでたっても元彼ひきづってて人生もったいないよ?」 とかいろいろ言われます。 みなさんはどう考えますか?? 読みにくい文で、支離滅裂でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 元彼の心境について

    私には8か月と1年付き合った元彼がいます 8か月は振られる直前に聞いたのですが 「元カノのことを忘れるために付き合った」というものでした 約1年空いて元カノのことを清算し 再び付き合って欲しいと言われ付き合いましたが 大学受験、そして彼は無類のアイドル好きでそれについて嫌がっていた私がいたりと 喧嘩が多くなり、私は追いかけっぱなし・彼は喧嘩や私から逃げるように振りました この期間が1年というものです 振られて8か月以上経ち、写真やLINEのトークを全て消し 新しい趣味も見つけて、元彼がいなくても生きていける環境・気持ちが整って 再出発しようとした矢先のことでした 元彼のLINEのアカウントは「非表示」登録していて 普段は友達リストに並ぶとこがないのですが 最近、ふと元彼のLINEを友達リストに戻してみたところ LINEのアカウントのトップ画が 「昔、私に似ていると話した芸能人」になっていることに気がつきました 彼はその芸能人のこと好きでもないのに どうしてわざわざそんなことするんだろうと たったこれだけのことで再び、気になり始めてきてしまって…。 でも何か心境の変化があれば連絡来ると思うんですが、連絡は一切なし また、彼の無類のアイドル好きは健在で、ツイッターの裏アカウントまで ある始末…(彼のメアドを登録しているので通知が来て知りました) 嫌がってた私を想像すれば、もし戻りたいと思っていたら、 そこも清算してくると思うのですが、変化なし バカな私は何かを期待してしまって、 でもそんな期待ただの無駄だとわかってもいて 今、本当に辛いです。 でももし戻れるなら、反省を受け、受け容れられるところまで受け容れて 戻れたらなと思います 客観的に見て、どう思いますか? 助けてください

  • 元彼が私の周囲に迷惑をかけていないか心配

    高校生♀です。 昨年の秋ごろ、Twitterで年が近くて住む場所もそれほど遠くない方と知り合い、 実際に会ってお付き合いをしました。 ですが、やはりネットで出会ったということで、直接会う機会も少なく、性格をよく知ることなく付き合い始めたので、付き合いはあまりうまくいかず、今年の初めごろに別れました。(振ったのは相手ですが、私も性格の不一致を感じていて、別れを切り出そうとしていた頃でした) 問題はこの後です。 別れて、それで終わったら良かったのですが、 元彼が私と別れたとたんに、Twitterにいる私と同じ学校の友達を大量にフォローしだしたのです。 正直、その元彼はあまりTwitterに慣れていなくて、ちょっとした用事でもすぐにDMを使ったり、煽りにすぐ乗ったり(ネタと本気の違いが分かっていない)、相手に構わず無意味に大量のふぁぼをする、意味もないのにやたらリプを送るなどの行動が目立ちます。 付き合っていた頃はまだ許せていたのですが、別れてからは私の友達にそのような行動をしているようなのです。本人に悪気はないと思うのですが、それは許せません。 正直、元彼のTwitterの行動なんていちいち気にしたくないのですが、友達に迷惑がかかっているのが心配でついつい監視するように元彼のツイートを見てしまいます。 友達は元彼からきたリプには返信しているようです。 もともと元彼と私の友達に接点は無かったのですから、元彼がフォローするのも迷惑なことをするのもすべて私の責任になってしまいます。 私は友達に元彼の存在を話していないのですが、元彼が私の友達にそのこと(自分は私の元彼である)をばらしたりしたら、私の責任も問われる気がします。 今は私の友達からしたら知らない人からフォローされて迷惑なことをされてる状態です。 ちなみに私は元彼をブロックしています。 長くなってしまいましたが、相談したいことはこのことです。 (1)元彼の迷惑行為をなんとかしたほうがよいのか、放置すべきか (2)正直、元彼はあまり性格がいいとは言えません。だから、友達にはそんな元彼と絡んでほしくないと思っている。友達のためを思ってそんなことを考える私はやはりわがままですか? (3)友達に、実はその人元彼なの、あまり絡まないほうがいいよ、と言ってしまうべきか 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • ブログのトラブル

    ブログのトラブル 長文・乱文・意味不明がありましたら、失礼をお許し下さい お力を貸して頂けたら、幸いです つい最近、ブログの友達がTwitterを始めたのですが、『絡み待ってます』という話をしていたので私もTwitterをやっているということでフォローをしました。 友達のTwitterにリツイートをしたのですが、しばらくして私のブログのBBSにブログの皆さんに言っていないのに、『みなさんに言っていますがリツイートやめて下さい』・自分がフォローを消したのに『フォローやめるなら来ないで下さい迷惑です』と書き込みが。 そして、5分ぐらい経ってツイートに『あいつうざすぎるからブロックしてやった(´・ω・`)何かおかしいしブログの友達も消しちゃったよ(´▽`)』と。 リツイートしただけなのに、相手に中傷なんかしていないのにそのようなツイートが書き込まれていました。 すごくショックでした。 どうしたらいいでしょうか? ※ちなみに私が使っているブログはデコログです。

  • 今は全て引退したけど

    ミクシィ、TikTok、ツイッター、Facebook  インスタグラム、モバゲー、ネオ、グリーをしていた時に、友達リストが全員女性しかいなかった(モバゲー、ネオ、グリーは匿名だったけど) 男性ユーザーの友達リストが全員若い女性なら客観的に見て引かれますか?

  • 元カレのこの言動はどう思いますか?

    この元カレの言動はどう思いますか? 3年付き合ってた元カレと半年前に別れました。 別れた理由は私が今の彼と出会い、好きになってしまい、別れを告げました。 別れて以来毎日のように電話してきます。 着信拒否してもしつこく電話してきます。 寂しい、とか、今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 今の彼が大好きだから、と言うと、じゃぁ誰か友達紹介して、と言ってきます。 元カレは友達が少なく、女友達は1人もいないし、 職場でも出会いがないので、「彼女いないと、仕事頑張ろうってなれない。誰か紹 介してよ」といってきます。 私によりを戻して、と言ってきて、それが無理なら誰か紹介しろ? じゃぁ結局誰でもいいんじゃんて感じですよね? この前はしつこく会おうと言ってきて、無理だと言うと、 「ご飯とかケーキとか奢るからお願い遊ぼ」と言われました… この前はしつこく電話が来たので、でると、一人暮らしを始めたばかりで分からなかったらしく、洗濯のやり方を教えて?といきなり電話口で言われたので、怒りながら、「もう彼女じゃないんだからそんなことで電話してこないで!お母さんに聞けばいいでしょ!」と言うと、泣き出しました…

  • 恐怖の復縁希望元カレ。対処法は……

    元カレと別れて1年ほど経ちました。 別れた理由は、遠距離してて、私が浮気をしていないのに疑われ私の話ではなく周りを信用し、誤解がとけたら謝りもせず今までと同じく一緒にいよう。なんなら結婚しようとか言われて、無理だと思ったので別れました。 そのあともしつこくて、今さら謝ってきたり突然きて話そうとか行ってきたのでLINEブロックして引っ越しました。 ただ、携帯の番号は知られていたので今度そっちに 友達からやり直そう。今度発売されるゲームおもしろそうだね。とメッセージ。 等、意味不明なやつでしたので着信拒否をしました。 そうしたら今度 私の友達づたいにTwitterからきて 友達しか閲覧できないようにしてあったので通知だけですが怖くて Twitterもやめると今度Facebookにもきて 怖すぎます。警察に行った方がいいのでしょうか。何かしてくれますかね? 一応今の彼氏に伝えたところ、今の自分のテリトリーに脅かすなら警察だけどとは言われました。 どうすればいいですか?

  • 彼の元カノの存在が気になります

    元カノ(A)と自分で態度が違う彼(B)が気になります。 Bとは、BがAと喧嘩してる時に知り合いました。Bが交際前のAと喧嘩した時に私のTwitterをフォローしてきて仲良くなりました。 結局ABは仲直りしましたが、Bが忙しいと言って一度付き合ったAをすぐ振りました。 その後私と初めて会いました。 ◎態度の違い ・会う時 A→Bから誘い、隣駅同士に住んでたので会う頻度が高かったらしい。(1ヶ月に8回ほど) 私→家が遠くあまり会えてない。私がTwitterで「寂しい」とツイートしたら、「誰か映画みにいこ」とツイートしてた(私のツイートは見てるはず。誘ってくれないのか?) ・電話の時 A→Bから誘ってほぼ毎日 私→あまりしない。私が暇だと言っててもしない ・インスタなどのSNS A→Bは見たらAのはほぼ全部いいねしていた。Twitterも。 Aのツイートを遡って、Aと同じものをRTや、Aが欲しがってた物を自分も欲しいとつぶやいていた 私→私のSNSにはほぼいいねしてくれない。Twitterで「いいねした人にやる」を私がした時は他の人のは普通なのに私のはいいねしてすぐに外してた。 ・会う時の予定 A→休暇が出来たらBはまずAの予定を聞き、Aと会えない日に男友達と会ってたそう。(=Aとの予定優先) 私→休みが出来た時、「暇な人いいねして」とツイートして、私がいいねしても結局男友達と会っていた。また、期間限定の夜景スポットや映画に行くのも男友達と行ってた。 なんとなくAの方が大事にされてる気がします。 確かにBからAに一目惚れして、趣味も合いとても仲が良かったと聞きましたが… 私の見た目はあまり好みではなかったみたいです。Aは彼のどタイプでした。 私の性格も、どこかタイプでない面があるみたいです。 でも、私と仲良くなってから、Bは恋愛ツイート?みたいのをRTするようになりました。(付き合ったらこんなことしたい!みたいな) 先日、私がSNSにBの写真を載せたらそれを見たAが「忙しさでなく他に女が出来たのか」と怒ってBを着信拒否したそうです。 BはAに激怒してました。 結果、BがAに「お前無理」みたいなことを言って絶縁?という感じみたいです。 私は「どうでも良い相手ならAにそこまで怒らないだろ」と思いました。 その後私はBにSNSを非公開にするよう言われました。 また、Aといた時のBはあまりTwitterをいじりませんでした。でも私の時はよくTwitterをいじってるようで、「#DMでやります」みたいなツイートをいいねして暇つぶししてるみたいです。 噂だとAはまだBが気になってるみたいです。今は連絡とってないそうですが。 Bはまだ未練があるからAの着信拒否に怒ったのでしょうか?Aから声をかけられたらBはAのとこに戻ってしまう気がします。 みなさんどう思いますか? 長文駄文失礼しました。

  • 元彼の事がまだ好きなようです。

    元彼の事がまだ好きなようです。 こんにちは 大学2年の女です 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 今付き合っている彼氏(以下:今彼) は人生の中で2人目の彼氏です。 同じ大学で隣町に住んでいて よく学校の行き帰り一緒です。 ですが、 今に始まったことではないのですが、 今彼は 身長がとても高くてガリガリに細くて 顔も暗いところで見たらとても怖いです。 性格も悪く、「接客のバイトすごくできるんだ!」と言っておきながら、 お客様の少しひどい行動を言いすぎと感じるほどひどく言います。 体臭も口臭もひどく臭く、思わず鼻をつまみたくなるほどです。 最初の頃は色々あり、 上のどれも気になっていませんでした。 最近は付き合っている意味がわからなくなってきて、 好きという気持ちはありません。 元彼というのは、 一人目に付き合っていた彼氏です。 中学3年生から大学入学ごろまで付き合っていました。 別れた理由は 私が「告白されたことがないからされてみたい、他の人と付き合ってみたい」 という、今考えると最低ですし、馬鹿なことを言ったと思います。 元彼は見た目や臭いは置いといて 性格も良くはありませんでしたが、努力家で一途で物事をはっきりと言うことができる人です。 当時嫉妬深く束縛の激しい私なんかを捨てずに、好きだからと言って付き合ってくれていました。 それなのに安易な考えで行動してしまい、 別れました。 別れた後も半年ほど経ってもまだ好きと言われました。 その時は今彼と付き合うころだったので断ってしまいました。 しかし 私の中にはずっと元彼がいて、 今は元彼で頭がいっぱいです。 夏頃、元彼の惚気などを聞いて諦めようと思い、2人きりでご飯にいきましたが、また会いたいと思ってしまい、意味がありませんでした。 ツイッターで繋がっていて、 新しい彼女と付き合って3ヶ月になったそうです。 それまでの元彼のツイート(つぶやき更新)も ○○に泊まった。彼女の家がかわいい。 彼女が器大きくて素敵だから競馬で買ったお金で彼女の好きなキャラクターを買っていこう。 だとか惚気をたまに書きます。 そのようなところを見ているととても新しい彼女がうらやましくて 嫉妬心を抱いてしまうほど。 元彼が別れたら、元彼に告白しようと考えています。 当時ほど重たい女ではなくなったと思いますし、好きなので、 結果が付き合ってくれるのが一番良いですが、 振られても思いを伝えることができたら良いと思っています。 元彼とは、連絡手段はツイッターでのダイレクトメッセージのみ。 ご飯に誘うことができますし、 たまにツイッターでやりとりするので、私のことを嫌ってはいないと思います。 別れるのを待つのですが、 それまでが辛い気がするのですが、 どういう気持ちでいたらよいでしょうか。 長々と失礼しました。 厳しいアドバイスは遠慮していただきたいです。