• ベストアンサー

広末涼子さんはえらいの?

広末さんに個人的に好きも嫌いもないのですが、TVを見てて思ったことがあります。 報道では「妊娠3ヶ月でハードスケジュールをこなして彼女はえらい」という内容が多かったのですが、これって母親としてはどうなんでしょうか? 流産しやすい妊娠初期に安静にしないということは「もし流産したらまた作ればいいや」という態度にも取れるような気もやや。 不妊で子宝に恵まれない方も大勢いる世の中で、こういう報道を聞くと考えてしまいます。 みなさんは、どう思いますか?

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.9

最近は結婚しても女性は働くようになりました。 妊娠して体はつらくなり、おなかの子供のことを考えたら 「今日は早く帰らせてください」「仕事を減らしてください」 そう言いたいところですし、そう言われれば周囲も配慮せざるを得ないでしょう。 しかし、口に出さずとも(あの人のおかげでこっちが大変だ)という目で見られます。 また休んでいる間に、自分のポジションをほかの人にとってかわられてしまい 産休あけてから復職しづらくなることだってあります。 だから、体がつらくてもかんばってみんなと同じ仕事をこなしている女性が うちの職場にはたくさんいます。 nadesiko2003さんはそういう女性を見て 「もし流産したらまた作ればいいや」と思っているのだとお思いになるでしょうか?  確かに、後先も考えずに子供を作ってしまった広末については 責任感が足りないと言わざるを得ません。 でも、彼女はお芝居の主役としてチケットも発売されているのですから 自分の体が大事だからといって降板すると、たくさんの人々に迷惑をかけてしまいます。 みんなに迷惑をかけないためにも、たとえ流産する羽目になっても 引き受けた舞台の仕事は全部こなすことを決断し、実際にやり遂げた そういうことに対して、「責任感がある」というふうに報道されているのではないでしょうか。 自分がかわいいから、やーめた、となる人も結構多いんですよ。 舞台の、それも主役ですからハードな仕事だったと思います。 一言「妊娠中です」といえば、周りは気を使ってくれるだろうに あえて何もいわずに責任をこなしたことに対してはやはり拍手を送るべきだと思います。  まあそれ以前に、舞台の仕事があるんだから妊娠しないようにするべきだし もしかしたらずっと気づかずにこなしていて、 最近になって気づいたという可能性もありますから そんなに持ち上げるのはどうなの?というふうには私も感じます。 TVのレポーターの中には、妊娠を経験して、体がどんなにつらいか実感した人も多いのでしょう。 自分の身に置き換えてみると、「広末さんはえらいなあ」と思ったのかもしれませんよ。

noname#5424
質問者

お礼

う~ん、そうですね。 そう言われてみると、そんな気もします。 ただ、わたしは他のキャストもスタッフも、知っていたと聞いたので。。。違うんでしょうか? 事実はちょっとわかりませんが。。。 身重でもやり遂げなければならないくらい大事な仕事の最中ならば妊娠しないようにするべきだと思ったので、ギモンに思いました。

noname#5424
質問者

補足

みなさまへ 補足をお借りして、お礼申し上げます。 たくさんの回答ありがとうございました。 これからも、質問をした際にはよろしくお願いします。

その他の回答 (8)

noname#70071
noname#70071
回答No.8

私は妊娠した経験がないので なんともいえないですが^^; 妊娠ということで、体にもちろん 気をつかいながら できる範囲でがんばっていたのではないかと 思います^^ 参考URLに記事がありますが 10月には妊娠に気づいていたようですね^^ 大学中退報告もそのころだったと思いますが・・ 大事な赤ちゃんですもの、 体のこともいろいろ考えたり 一生懸命がんばっていると思いますよ^^ えらいかえらくないかというのは 他人が考えることじゃないですよね^^ 記者会見見ましたが すごく幸せそうでなんかいいですよね^^

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/1216_g_8.html
noname#5424
質問者

補足

えらいかえらくないか、を聞いているのではなく、そういう報道はいかがなものか?と聞いているのです。

noname#5661
noname#5661
回答No.7

広末涼子は妊娠に気付くのが遅かったんだと思います! んで、妊娠に気付いた時にはもうスケジュールをドタキャンできない状況で、数億円もの損害を出してみんなに迷惑かけない為にも泣く泣くスケジュールをこなしたのだと思います! えらいじゃないですか!感動します! 僕はファンじゃないけど、広末はそんなひどい子じゃないですよ。絶対いい子に決まってます! 優しくていいお母さんになりますよね。 広末嫌いな女の人って結構いますよね。 なんでなんだろーて思います。

noname#5424
質問者

お礼

わたしから見ると、あなたはファンに見えますが。 広末さん、かわいいと思いますよ。ただ、報道について聞いているのです。 単純に「がんばっている、偉い」と報道するのはいかがなものか、ということです。

回答No.6

広末さんのことはわかりませんが,,,。 私が出産する時、手を握らせてもらった助産婦さんは妊婦さんでした。午前3時という思いっきり夜中に。握ってもらいながら、”この人も妊婦さんだったわ,,.。なのにこんな大変なことしてくれてる!!私も頑張らなきゃ”って思いました。 広末さんだから、そう感じてしまうんじゃないでしょうか?私の力になってくれた助産婦さんもかなりハードな仕事こなされてますが、立派だと思いましたよ。

noname#5424
質問者

お礼

あぁ、そういう方もいらっしゃるんですね。 確かに、わたしも頑張らなきゃと、勇気づけられますね。

回答No.5

私の職場に同じ妊娠3ヶ月の方がいます。 悪阻が落ち着いたと思ったら今度は風邪で、大変みたいです。まぁー、個人差があるようですけど。 私はえらいともえらくないとも思いません。 妊娠は予定外だったでしょうから、お仕事に穴をあけないようにと思ってやっているのでしょう。 芸能界ってそんなところです。甘くないです。 彼女の身体のことを思えば事務所側はキャンセル出来そうなお仕事や負担がかかるお仕事はセーブしてあげるべきだと思いますが…。 それより、私は今、彼女がシアワセな人生を送っているのかという事の方に疑問を感じますね。

noname#5424
質問者

お礼

>それより、私は今、彼女がシアワセな人生を送っているのかという事の方に疑問を感じますね。 なぜですか? わたしには、彼女は幸せそうにみえました。

noname#5268
noname#5268
回答No.4

流産&不妊で悩む者です。 妊娠初期だからと言って安静にしなければいけないとは思いませんが、妊娠がわかっていてハードスケジュールをこなすというのは無謀だと思います。流産したことない人は「流産するかも」とは考えないものなのでしょうがないかもしれませんが。 だいたいいくら有名人だと言っても、妊娠したからと会見を開いたり、それを報道番組で流すというのは馬鹿げているし、個人的に芸能人の妊娠出産ネタは私みたいな人間にとっては苦痛でしかありません。 報道番組はそんなことよりもっと伝えなければいけないことがあると思うし、デキ婚なんて自分は管理能力がない、無責任な人間だと言ってるようなものだとなぜ気づかないのでしょう。 もちろん彼女を偉いと思わないし、ワイドショーは見ないことにしています。

noname#5424
質問者

お礼

そうですね。妊娠出産ネタつらいですよね。 身内に不妊で悩むものがいるのでわかります。 デキ婚する人はだらしないなと思います。デキ婚する人の離婚率って高いんですよね。わかるような気がしますが。

• SIENTA
回答No.3

こんばんは。 全く同感です。妊娠を自覚した上でお仕事をこなしていたのであれば、感心できる行為ではないですね。特に最近は動きの激しい舞台をされているとのことで、なおさらそう感じました。 でも来年早々に出演予定の映画も突然にキャンセルしたとのことを考えますと、広末さん自身が最近まで妊娠したことに気付いていなかったのではと私は感じました。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031213-0007.html

参考URL:
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-031213-0007.html
noname#5424
質問者

お礼

そうですね、妊娠に気付かなかったのでしょうね。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんばんは~ 私が見た記事とかニュースは、あまり『彼女は偉い』発言は無かったですね(^^; 出産後復帰したいというがその時考えたいとか…無計画すぎる。プロの女優さんたちが聞いたら「プロ意識なさ過ぎ」と言われるでしょう。復帰といっても今の人気が保たれるわけではないので復帰も難しいのでは…と誰か言ってましたよ。 事務所関係者は状態を把握してたようですが、スポンサーとかに連絡うまく取れてなかったようです(>_<) 周りを気にしないで、のんびりマイペースなノロケ会見でした♪ あいかわらずでしたね~

noname#5424
質問者

お礼

わたしが見た番組だけだったのかも。。。「彼女はえらい」と誉めちぎっていたようでした。 ホント無計画ですね。 結果的に幸せなら、よいことなのかもしれませんが。

• inaken11
回答No.1

マスコミのゴシップ報道ですから・・・ 妊娠3ヶ月程度だと、あれ?おかしいな?やっぱり出来たかな?という感覚です。 家のカミさんは妊娠初期に気づかなくて、ジェットコースターに乗りまくってきました。 無事生まれましたけどね。

noname#5424
質問者

お礼

回答ありがとうございます。