• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名古屋駅について

こんばんは。 友達と名古屋のドンキホ―テに行きます!(中学生です) 駅から近くのドンキホ―テを調べたところ 最寄駅が尾頭橋駅と出ました。 桑名駅から関西線(JR)で 名古屋駅まで行きます! そこで名古屋駅から 尾頭橋駅までどのように 行けばよいのですか? 電車を降りた後どこへ行くのか。 (何番線など・一度改札を出るのか) 切符はJRでいいのでしょうか。 値段も教えていただけると助かります! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

もし うっかり名駅に到着してしまった時は 名古屋駅正面に出て (ツインモニュメントがある方)右 ひたすら右に進みます 派出所を超え~ 近鉄 ヴィトンを超え~ナナちゃんを超え~絵の書いてある高架を右に眺めながらしばらく進むと山王駅(昔の名古屋球場前駅) そこからひたすらまっすぐ ラウワンのトイメンに ドンキホーテパウ中川店 があります 尾頭橋駅からは住宅街なのでドンキまでわかりずらいかも 不安なら名古屋で降り、ひたすら右に進むと一本なので間違いはないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 歩く方が心配はないですね。 くわしいところまで ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • szk9998

尾頭橋駅はJR東海道線です。 名古屋までJRで行く予定ならば、桑名からとおしで買ってしまえば大丈夫です。 桑名→尾頭橋は480円。 名古屋駅で東海道線・豊橋方面へ乗り換え、一駅で尾頭橋駅です。 快速は止まらないので普通列車に乗りましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 桑名駅で一気に 買ってしまえばいいですね! 迷子にならなくてすみそうです! 助かりました!