• ベストアンサー

会社説明会でのエントリーシート記入について

現在、就職活動をしている大学3年生です。 先月から会社説明会に積極的に参加しているのですが、会場でのエントリーシートに苦戦しています。 自分自身の強みや弱みなどの研究は済んでいるのですが、その場の限られた時間で、上手く枠内にまとめることができません。 事前にどのような準備が必要でしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokera2
回答No.2

会場でのエントリーシートの記入は、確かに焦りますよね。 私は同じテーマで、100文字、300文字、500文字等、何パターンも事前に原稿を用意して持ち込み、 それを見ながら書いていました。 みながら書くなと注意されたこともないし、周りにも同様の人はたくさんいましたよ。 テキトーなことを書いて、後々の面接時に答えにくくなってしまっては不利なので、あらかじめ 一貫性のある内容を準備しておくほうが安心ですよ。 今年は就活、厳しそうですがリラックスしてがんばってください。

その他の回答 (1)

回答No.1

事前に練習するしかないでしょ。 ノートでもレポート用紙でも、広告の裏でもどこにでも書いてみればよい