• 締切済み

脱税ですか?

友達は飲食店で働いてて社長に内緒で売上げを少しずつ抜いていたそうです 伝票は破棄したそうです そうしたら税務調査が入ってしまってビクビクしています もちろん抜いてしまった事は悪い事で反省しているんですが社長に 迷惑をかけてしまう事が悩んでいて もう遅いですよね?

みんなの回答

• dream41
回答No.3

業務上横領になります。 伝票は捨てた? レジの売上計算は毎日しないのですか? ずさんな飲食店なんですかね。

• bfox
回答No.2

脱税じゃなくて窃盗ですよね? そもそも売上抜いている時点で社長には迷惑かけているのに今さらなに言ってるの?って感じじゃないですか? バレてから捕まるより、自首した方がまだ印象良いでしょ。

• kusirosi
回答No.1

遅くないけど 今からでも警察自首したら 脱税 以前に 泥棒詐欺 警察沙汰になりますよ\(^^;)...