締切済み

フラット35S りそな銀行の融資・審査基準

• すぐに回答を!
  • 質問No.7315493
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

他の方からの同様な質問と回答を見れば見るほど・・・・無念さがつのります。
消費者金融の借り入れを任意整理して(平成18年10月)6社を清算。
2社は過払い請求で残債が消えおつりもありました。残り4社は和解返済で請求通りの分割返済。
順番に完済~最後の1社完済終了は平成21年12月(本当は同年8月、先方の確認ミス)全完済。
お世話になった司法書士の先生は完済してるから、事故履歴は残るがまったく融資は不可能には
ならないと思う?そして、昨年、ある不動産屋で日本モゲージで事前融資枠の審査。夫婦合算の年収借り入れ一切なし、ローン残全て無し~結果は融資枠3、500万とのこと・・・少し安心・信じられないが本審査とは違う甘くないと思っていました。
本年この2月の先週になんとタイトル先のローンを本申し込み・・・無謀な?賭けです。
後から悩むのが悪い癖・・・クレジットの信用機関での事故歴は任意整理の開始の年月日?それとも完済の年月日?同じかも知れないが、教えてください。それと不可の返事は早いでしょうか?
何か裏技はありませんか?返済能力は手前みそながら自身と裏付けはあります。ただ、事故歴情報が怖いです。家内にばれてしまいます。 あ~無念!

回答 (全1件)

• 回答No.1

事故歴は、完済日から最短でも5年以上としか書けません。と言いますのは、法律では、5年以内に削除となってはおりますが、削除しているところは極一握りにすぎず、大半は、最短でも10年間は記載したままになっているのが実情のようです。
更に、仮審査と本審査の差は歴然としております。
前審査結果の半分ほどの融資枠と思ってて下さい、それ以下ということもありえますが、それ以上になることはまずありません。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。