締切済み

上海でキャッチボールのできるところ

• 暇なときにでも
  • 質問No.7315300
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 19% (16/81)

今度、家族で上海に住むことになったのですが、
子供たちは野球をしているので、

暇があったら相手してやろうと思ってるんですが、

上海にキャッチボールできるような 広場 とかグラウンド を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

回答 (全3件)

• 回答No.3

実際に上海に赴任してから、探せばよいのではないのでしょうか?

2年間現地に駐在していましたが、子供がキャッチボールをしている姿はおろか
スポーツに興じている光景を見たことがありません。

マンションの中庭みたいなスペースはありますが、実際出来るかどうか?

回答にならなくてすみません。
感謝経済、優待交換9月20日スタート
  • 回答No.2

上海の団地、マンションは日本みたいにビル1つという単位ではなくて、公道と公道の間の広大な区画をまるごとデベロッパーが開発して全部フェンスで囲ってしまい、いわゆる「ゲーティドコミュニテイ」(社区)になっているのです。
もちろん古い市営住宅みたいな社区もあればカード無しには入れない高級な社区もあり、そういう団地ほど土地をゆったりと使って、中には必ず噴水や公園があります。
あと、上海は水郷都市なので、大体の区画は水郷に面していて、そこは公園になってます。
公園の中に芝生の広場やバスケやテニスのコートもあり、(野球はメジャースポーツではないので野球グランドなんてないと思いますが)キャッチボール程度ならいくらでも出来ると思いますよ。
あとは小学校の校庭、が思いつきますが、休みの日に勝手に入れるかどうかわかりません。多分入れないでしょう。
  • 回答No.1

上海は人口2000万人の東京以上の巨大都市です。

東京でキャッチボール出来る所って聞いて一杯ありすぎて答えられる人はいないのでは?
質問が大雑把過ぎだと思いますけど。

もう少し範囲を狭める必要があると思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。