• ベストアンサー

週に2日のアルバイト

週に2日、しかも曜日不定のアルバイトを探しています。 本職の給料が少ない為の補填の意味合いです。 (1)派遣会社に登録して都合のいいときに連絡して働く。 (2)日雇いのバイトをその都度その都度探して働く。 (3)知り合いの喫茶店・・のような小さいところでお願いする。 (1)~(3)のような事を考えたのですが、できれば本職と両立させ、長く続けたいと思います。他に何かいい案がありましたら、又この様な場合のアドバイスもお願いします。

noname#43041
noname#43041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sing4you
回答No.1

私も以前働いていたのですが、 ホテルなどの配膳のお仕事はどうでしょうか? シフトもかなり自由に組め、そして時給も高い方でしたよ。仕事内容は結婚式やパーティなどの配膳でした。もしよかったら考えてみてください(^^)

その他の回答 (1)

noname#154354
noname#154354
回答No.2

大勢のアルバイトがスケジュールを調整しているような職場がよいと思います。少ない人数で仕事を回しているところだと,一人のウェートがたかくなりますから。 わたしは,大学生のとき,マクドナルドでアルバイトしてました。曜日も時間帯も,みんなと調整次第って部分はありますが,わりと融通がきくので,他のアルバイト(コンビニ,デパートなど)と掛け持ちしてました。 マクドナルドだけでなく,ファーストフードやファミレスでも,同様のことが言えるのではないでしょうか。