彼氏からのメールの頻度が下がって困っています

このQ&Aのポイント
  • 2ヵ月程前に告白を受けて付き合い始めた彼氏から、最近メールの頻度が下がって困っています。彼からのメールはまれで、自分から送っても返信が少ないです。先日送られてきたメールにはバレンタインのことも含まれていましたが、彼からは全然気にしていないような返信があり、どう思っているのか悩んでいます。
  • 付き合う前までは彼氏は部活にも来てくれており、メールも頻繁にしてくれていましたが、最近は全く連絡が取れません。学校でちらっと目を合わせた時に彼が背ける態度をとったことから、彼は何か嫌なことを感じているのかもしれません。しかし、彼の気持ちが分からないため、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 彼との関係を改善するためには、まずは彼に対して直接理由を聞くようにしましょう。ただし、しつこく聞くのは逆効果なので注意が必要です。もし彼が忙しいのか、自分のことについてどう思っているのか知りたいので、率直な気持ちで聞くことが大切です。また、彼が部活に入っているため、連絡手段が限られているかもしれません。テスト前で忙しい時期かもしれませんが、テストが終わった後に彼と会う機会を設けることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問というよりはご相談ですが・・

こんなこと質問しても仕方ないとは思っています でもやっぱりいろんな人の意見が聞きたいのでどうしてもスレを立たせていただきたくついに立ててしまいました ほんの少しも構いません お時間がある方お付き合いください 今年で高3になる受験を間近に控える女子高生です 2ヵ月程前に告白を受けて付き合い始めた彼氏が居ます その彼氏から付き合ってからどんどんメールの頻度が下がっています あちらからメールが来て返してもたまに返ってくるぐらいで1、2回でブチられます 私からメールすることはありません正直送っても返ってくる気がしません 先日、俺のことどー思う?というような質問文が一文で届けられてきて絵文字などは一切無くタイトルに一つ絵文字がついているくらいでいつもは絵文字をつけるような人なので驚いて私は返信を突然びっくりしたよwwみたいな感じで送ってしまいました・・これは良くなかったのでしょうか? そのメールの続きにその日はバレンタインだったので最近あまり話すことも会うこともないしバレンタインにチョコもあげられないのが申し訳無くてごめんねみたいなメールを送ったら いや最近全然絡みがないから・・バレンタインのことは全然気にしてないよみたいなのが送られてきて、もちろん絡みが無いことには自覚があったのでチョコを渡して絡む機会を作りどう思っているかも伝えたかったのでならべく早めに渡したいなと思い明日にでも会えないかなという文も最後らへんにくっつけてまとめて送ったんですけど先ほどの全然気にしてないよていう文でまとめて軽くあしらわれて(ような気がした)そんなにイベントに執着する人でもないので本当に気にしてないのかと悩んでいますもしくはもう気がないから要らないなど・・最悪の場合だとですが; 知人に相談したら絶対あげたほうが良いとのことだったのですが全然気にしてないだといらないのかいるのかもはっきりわからずかといってはっきり聞くのはどうかとも思い・・因みに最後のメールの返事にはそっかーwわかったと返信してそのまま相手からは返信はありません(ちなみに返信しやすいよう話題を変えて疑問形の文で送ったのですが) 今もずっと連絡はなくもうきりがないというか仕方ないので自分からそのメールの返信が滞る理由を直接(メールですが)聞こうと思うのですがなかなか決心がつかずどういう風に聞いていいかも分からず・・あまりしつこくどうして?どうして?と聞くと逆効果だと言うし。。; 兎に角向こうが忙しいとか、私のこと今どう思っているのかもわからないのでそれを知ってはっきりさせたいというのが私の願いです 因みに返信がない理由が学校でちらっと出くわした時に目を何故か背けてしまったことにあるのかなぁと思っていますが異性からそのような態度を受けたらやはり返信する気もなくなるくらい嫌な気分になるものなのでしょうか・・私は正直のところ細かいことは気にしませんしすぐに忘れてしまう性分なのでよくわからないのですが知らないうちに傷つけてたらとんでもないことと思うので;; 付き合う前までは私の部活にも遊びに来てくれるくらい絡んでくれたしメールも主に向こうからしてくれてたのですが(なので私から送ることはありませんでした)最近めっきり・・本当にどうしたのか全くわかりません因みに彼も部活に入っていて文化部ですが毎日活動はあるそうですバンド関係です 高校生ですが大学のように選択制授業なのですれ違いばかりで連絡を取り合わないと会う機会もありません; まとめると どのような文面でメールを送るべきなのか逆に言えばこのままメール来るのをおとなしく待ったほうが良いのか チョコは本当にわたすべきなのか(直接会う機会を儲けるというためにも) 今はテスト1週間前なので遊ぶという発想もありませんがテストが終わったら部活に誘うのもいいかなとは思っています・・向こうの気持ち次第ですが;私もそんなにお金もないので遊ぶといっても街中歩くことぐらいしかできませんが(笑 そんなに深く考えすぎずゆっくり気楽に考えていくべきとも思うのですがもちろん私はまだ彼のことは好きですしここ数日ずっと悩みっぱなしでついに勉強も全然手につきそうにないのでとにかく早くどうにかしたくて; 具体的な答えを求めているわけではなく皆さんの意見などをぜひ聞きたいというだけなのであくまで参考にさせていただこうと思っている次第です。 ここまでお読みくださりありがとうございました長文・乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyoparu
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

ここで、こんなに悩んでいないで、彼氏に謝って、自分の思いを伝えたらいいのでは? 彼の気持ちが冷めたかは…ありうりますね。冷めたというよりは、彼はあなたの態度(彼への愛情が感じられない)に失望し、整理をつけようとしているかもしれません。 それより、付き合っていてバレンタインにチョコを渡さないなんて、信じられません。連絡を取り合わないと…って、普通は「チョコ渡したいから、14日は何時なら会える?」って自分から言うでしょ?彼のクラスに行くとか、家まで行くとか…。そんなこと考えませんか? 失礼ですが、世間の女子高生とちょっと違う感覚をお持ちのみたいですね。(私は、個性的で魅力的だと思いますが、普通の男子高校生なら14日に彼女からチョコがこないのは理解できないと思います。彼は、怒っているか、あきれたか、冷めたか…したはず。にしても、それを表に出さず紳士な人ですね) ま、今、行動しても彼の気持ちを取り戻せるかはわかりませんが、行動を起こさなければ、間違いなく…消滅ですね。

yukie7733
質問者

お礼

こんにちはご回答ありがとうございます^^ 確かに考えるにしても悩むことしかしてませんでした全く行動にうつせてません私の一番悪いところです・・きちんと謝るべきですね今までのこと全部とても反省しています やはりそういうことになりますよね・・急にそんなこと聞いてくるなんておかしいですし私のせいですよね;;放って置きっぱなしなんて有り得ないですよね 少し言い訳をするとバレンタイン前日まで風邪をひいて少し寝込んでいたもので熱ですっかり忘れていたというのもありますがもっと前もって準備をしなかった自分に非があるのは十分わかりました普通渡す側が言うものですね・・でも用意できてなかったので何も言えなくて情けないです今思うと;家は割と遠くてどこに住んでいるかもわからないのでちょっと難しいですかね;; 確かに私は少し変わっている部分があると思いますww実際言われましたしね彼にも^^; 今までバレンタインなんて大事にしてこなかったので恋愛経験も全然無くて全く何も理解してなかったですこれを機にきちんと理解できたと思います そうですね表に一切出さないのでとても紳士な彼と思います私にはもったいないくらいなんです。 間違いなく・・ですかそんな風にはっきり断言していただくととてもわかりやすいです決心もつきました 自分自身でも取り戻せるかどうかなんて全くわかりませんフラれても何の不思議もないですから・・もしそんなことがあったらきっぱり諦めますまず結果はどうにしろ悔いのないように今のうちに行動しておきます おかげでメールを送る決心もつきましたお二人の回答者様にはとても感謝していますありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • nakura
  • ベストアンサー率26% (30/114)
回答No.1

質問者さんが自分から頻繁にメールを送り、チョコも渡し(と言ってももう過ぎましたが…)、とにかく彼のことが好きで別れたくないのなら、 まず質問者さんが、付き合い始めの彼の様に積極的になることが必要かと思います。 それも無しに、メールの滞りの指摘だけをするのはちょっとまずいかと… 彼の積極性に甘えて完全に受け身で居続ければ、そりゃ彼氏さんだってだんだん冷めて返信も減りますよ。 因みに目があったのに反らした件に関しては、個人差はあるかと思いますが普通に結構ショックかと思いますよ。 早く解決して、勉強も恋も上手くいくといいですね。

yukie7733
質問者

お礼

こんにちはご回答ありがとうございます^^ 積極的ですか・・そりゃそうですよね今まで自分からメールなんてほとんどしてませんから無視されるのを覚悟して自分からメールしない限りどうにもならないですね;; 今まであんまりメール送ろうとしなくてごめんねみたいなのを伝えてみようと思いますそれがまず悪いことだったと思うのでよくわかりました! 自分からメール送らないくせにどうして送ってこないんだなんて貪欲にもほどがありますよね・・ 完全に受身状態でした当たり前のようになってたので完全に甘えてました本当に謝るべきところはそこなんでしょうね完全に気づいてませんでしたほんとだめでした(T▽T) 彼も目が悪いらしいのであちらが気づいたかはわかりませんがとりあえず今度からは気を付けたいですいい気分するわけないですからね付き合う前とじゃ違うんですものね 解決しないことにはどうにもならないですから上手くいくように専念したいです ほんとうにご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 会った後メールでの態度が変わった?

    会った後メールでの態度が変わった? こんばんは。高校2年生女子です。最近、友達に紹介された男の子とデートしました。 その男の子とは、2週間くらい毎日メールしていて、電話もしました。違う高校同じ学年です。 メールや電話では結構いい感じだったんです。 この前、彼にメールでバレンタインのチョコが欲しいって言われました。自分は手作りじゃないけど?って言うたら、それでも欲しいって言われました。 なので、チョコを渡すを機会に、映画でも一緒に観に行こうってことになりました。 デートの時は、「好きな音楽は?」、「家から駅まで遠い?」とか結構話をかけてくれましたが、こっちが見ても、目を合わせてくれなかったり、無口になったりこともありました。後歩くのはちょっと速かったんです。昼ご飯を一緒に食べるときも、無口でした。 チョコを渡しました。家に帰った後、美味しかったよってメールが来ました。 会う前に、彼から送って来たメールはテンションが高いものが多かったんです。 キラキラの絵文字や星の絵文字、笑顔の絵文字(豚の絵文字も)がいっぱいありましたが、 会った後のメールは豚の絵文字だけがあります。 しかも、前は一文ずつ絵文字があったのですが、今は文章の最後だけに絵文字があります。テンションが高いような内容のメールも減りました。 なんか小さなことかもしませんが、気になります。 会った後に、彼の気持ちは前と変わったのでしょうか?

  • メールが短い...(女性の方へ質問)

    僕(18♂)は今最近気になっているバイトの高校生の方とメールしているのですが、最近相手のメールがクソがつくほど短文です。僕はこの年代の方達がするメールの文にしては、ウザくない程度の文量で送っているのつもりなのですが。。 最初は向こうからアドレス教えてって言われたので、お互い交換しました。当初相手は比較的長文+絵文字+顔文字で返信してくれました。たまにハートがつくときもありました。 しかし、いまでは顔文字一つや、擬声語というんでしょうか?「ちょ」や「うえぇ」のみで返されることが多く、嫌われちゃったかなって思っています。とはいっても決して彼女の方からは時間差はあってもメールを止めることはありません。 無理させちゃっているのかな? と、思い、僕があからさまにメールをやめるサインを発している文章を送信しても向こうからはメールを止めないのです。 ちなみに普段接している面ではバイト中でもかなりお互いスキンシップしたりと仲がいいので、もしかしたらこういうのも嫌がってるのかなぁ・・・なんて思ってしまいます。たまに僕が彼女に触れると向こうが一瞬硬直というか刹那というか動きが止まる、そんな場合があるので、なんだかなあってなかんじです。 こういう場合彼女はどういう心境なんでしょうか?僕にはさっぱり理解できません。女性陣の方限定で回答お願いします。

  • ご回答の早い方をベストアンサーにいたします。

    一時帰国した際に友人から「付き合い前提」として紹介された、 知り合って2年目になる海外と日本で遠距離の彼に せめてバレンタインカードでも送れたらと思い、 インターネットから送れるカードを選んだのですが、 このデザインをどう思われますか? http://greeting.rakuten.co.jp/card/oid/BVAgilMT0071IF ちなみにこのカードに添える文章も考えてみました。 「ハッピーバレンタインズ・デー(ハートの絵文字) 本当はチョコを手渡ししたいけど今は渡せないから,○○に心を込めてカードを送ります。 本帰国したら季節外れだけどチョコあげたいから受け取ってね(><)(ハートの絵文字)笑」 本帰国したらチョコを渡すことを宣言するべきかどうか迷っております。 この文章に対してその他ご意見、アドバイスがございましたらお願いいたします。 あと、私は現在体調が悪く、3日前に彼からきたメールをまだ返せていないので、 日本時間の朝7時頃にこのカードを送ると同時に、メールの返信もしたいのですが、 カードに添える文章の方にメールの返信も同時にするか、メールの返信は普段のメールの方で返信するか迷っております。 ご回答お願いいたします。

  • 先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達

    先月初め頃に 飲み会でアドレスを聞かれて 連絡を取るようになった男友達がいます。それから ほぼ毎日メールが来ていて、誘われて2回デートにも行きました。また遊ぼうと言ってくれました。最近になって、前みたいにメールが来なくなりました。でも私から送ると ちゃんと返事をくれるし、今までと変わりなく絵文字ありのメールで返ってきます。バレンタインにチョコを渡した時は 向こうからお礼のメールは来ました。 ほぼ毎日来ていたメールが突然来なくなったのは 私に対する気持ちが冷めてしまったからでしょうか?

  • 彼はどう思っているの?

    この質問をした後に http://mobile.okwave.jp/qa/q6509511.html?sid=0fded96c6d491c4d4e65bfcd3441aed52319f922 彼にバレンタイン渡してもいいですか?とメールしてみました 返信は15分程後に来て 「マジ(1人が2人になるデコ文字) ありがとう(絵文字なし)」という内容でした 彼から返信が来ていた時私は寝ちゃっていたので 次の日に 私は放課後に渡したいので彼が少し残れる日を聞こうと思い 「よかった(泣く絵文字) (ハート)←受け取ってくれてということに対して できれば放課後渡したいんですが部活とかの予定もあると思うので~くんの開いてる日教えて下さい(>_<)」と送りました でもそれから今も返信が来ません 今まで彼は結構返信が早い方で1日経っても返信がないということがなかったのでとても不安です 彼の心情が知りたいです 本当はもらいたくないのでしょうか? 彼からの返信の「ありがとう」に絵文字がなかったのも気になって仕方ありません 彼は絶対にデコ文字で絵文字がなかったなどありえないので そして彼は好きな人までは分かりませんが彼女はいないと思います 私はそれでも渡すべきだと思いますか?

  • バレンタインに告白!?

    いま大学2年です。部活の大会で見かける人が気になってて、去年の11月にアドレスを聞きました。私が送るときちんと返事してくれるのですが、向こうから送ってくれることはありません。 お互いテストなどで忙しく、今年は正月に「あけましておめでとう」のメールをして以来連絡はしていません。 それでもやっぱり気になっているので、バレンタインにチョコを渡して「よかったら彼女候補にしてください」と言おうかと考えているのですが、このような状況では成功する可能性は低いでしょうか?? ちなみに向こうは彼女はいないです。ほしがっているような感じはあります。

  • 男性に質問です。

    気になる彼に今度会う機会があるので(二人きりではないですが・・・)、バレンタイン当日大雪ってこともあり渡すチャンスを逃したので次会うときにいまさらだけどチョコ渡したいことを伝えたら、チョコ!?やったー!ちょうだいちょうだいと返事が。 特に気がある女性でなくともやはりもらえるものはもらっておくと言った感じでしょうか? ちなみに相手には気持ちバレてます。

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 相談です。

    会社で気になってる男性がいます。 バレンタインを渡そうと考えています。 他の男性にも義理チョコを渡しますが、気になってる男性には本命を個別に渡して義理チョコも渡そうと思います。 個別で渡すタイミングが分かりません。 朝早くきて渡すかそれともメールで伝えるか迷ってます。 クリスマスには直接デザートを渡しました。 お返しも頂きその後は何もありません。 バレンタインもあげると男性は意識してくれるでしょうか?