彼氏からのメールの頻度が下がって困っています

このQ&Aのポイント
  • 2ヵ月程前に告白を受けて付き合い始めた彼氏から、最近メールの頻度が下がって困っています。彼からのメールはまれで、自分から送っても返信が少ないです。先日送られてきたメールにはバレンタインのことも含まれていましたが、彼からは全然気にしていないような返信があり、どう思っているのか悩んでいます。
  • 付き合う前までは彼氏は部活にも来てくれており、メールも頻繁にしてくれていましたが、最近は全く連絡が取れません。学校でちらっと目を合わせた時に彼が背ける態度をとったことから、彼は何か嫌なことを感じているのかもしれません。しかし、彼の気持ちが分からないため、どう対応すべきか悩んでいます。
  • 彼との関係を改善するためには、まずは彼に対して直接理由を聞くようにしましょう。ただし、しつこく聞くのは逆効果なので注意が必要です。もし彼が忙しいのか、自分のことについてどう思っているのか知りたいので、率直な気持ちで聞くことが大切です。また、彼が部活に入っているため、連絡手段が限られているかもしれません。テスト前で忙しい時期かもしれませんが、テストが終わった後に彼と会う機会を設けることも考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問というよりはご相談ですが・・

こんなこと質問しても仕方ないとは思っています でもやっぱりいろんな人の意見が聞きたいのでどうしてもスレを立たせていただきたくついに立ててしまいました ほんの少しも構いません お時間がある方お付き合いください 今年で高3になる受験を間近に控える女子高生です 2ヵ月程前に告白を受けて付き合い始めた彼氏が居ます その彼氏から付き合ってからどんどんメールの頻度が下がっています あちらからメールが来て返してもたまに返ってくるぐらいで1、2回でブチられます 私からメールすることはありません正直送っても返ってくる気がしません 先日、俺のことどー思う?というような質問文が一文で届けられてきて絵文字などは一切無くタイトルに一つ絵文字がついているくらいでいつもは絵文字をつけるような人なので驚いて私は返信を突然びっくりしたよwwみたいな感じで送ってしまいました・・これは良くなかったのでしょうか? そのメールの続きにその日はバレンタインだったので最近あまり話すことも会うこともないしバレンタインにチョコもあげられないのが申し訳無くてごめんねみたいなメールを送ったら いや最近全然絡みがないから・・バレンタインのことは全然気にしてないよみたいなのが送られてきて、もちろん絡みが無いことには自覚があったのでチョコを渡して絡む機会を作りどう思っているかも伝えたかったのでならべく早めに渡したいなと思い明日にでも会えないかなという文も最後らへんにくっつけてまとめて送ったんですけど先ほどの全然気にしてないよていう文でまとめて軽くあしらわれて(ような気がした)そんなにイベントに執着する人でもないので本当に気にしてないのかと悩んでいますもしくはもう気がないから要らないなど・・最悪の場合だとですが; 知人に相談したら絶対あげたほうが良いとのことだったのですが全然気にしてないだといらないのかいるのかもはっきりわからずかといってはっきり聞くのはどうかとも思い・・因みに最後のメールの返事にはそっかーwわかったと返信してそのまま相手からは返信はありません(ちなみに返信しやすいよう話題を変えて疑問形の文で送ったのですが) 今もずっと連絡はなくもうきりがないというか仕方ないので自分からそのメールの返信が滞る理由を直接(メールですが)聞こうと思うのですがなかなか決心がつかずどういう風に聞いていいかも分からず・・あまりしつこくどうして?どうして?と聞くと逆効果だと言うし。。; 兎に角向こうが忙しいとか、私のこと今どう思っているのかもわからないのでそれを知ってはっきりさせたいというのが私の願いです 因みに返信がない理由が学校でちらっと出くわした時に目を何故か背けてしまったことにあるのかなぁと思っていますが異性からそのような態度を受けたらやはり返信する気もなくなるくらい嫌な気分になるものなのでしょうか・・私は正直のところ細かいことは気にしませんしすぐに忘れてしまう性分なのでよくわからないのですが知らないうちに傷つけてたらとんでもないことと思うので;; 付き合う前までは私の部活にも遊びに来てくれるくらい絡んでくれたしメールも主に向こうからしてくれてたのですが(なので私から送ることはありませんでした)最近めっきり・・本当にどうしたのか全くわかりません因みに彼も部活に入っていて文化部ですが毎日活動はあるそうですバンド関係です 高校生ですが大学のように選択制授業なのですれ違いばかりで連絡を取り合わないと会う機会もありません; まとめると どのような文面でメールを送るべきなのか逆に言えばこのままメール来るのをおとなしく待ったほうが良いのか チョコは本当にわたすべきなのか(直接会う機会を儲けるというためにも) 今はテスト1週間前なので遊ぶという発想もありませんがテストが終わったら部活に誘うのもいいかなとは思っています・・向こうの気持ち次第ですが;私もそんなにお金もないので遊ぶといっても街中歩くことぐらいしかできませんが(笑 そんなに深く考えすぎずゆっくり気楽に考えていくべきとも思うのですがもちろん私はまだ彼のことは好きですしここ数日ずっと悩みっぱなしでついに勉強も全然手につきそうにないのでとにかく早くどうにかしたくて; 具体的な答えを求めているわけではなく皆さんの意見などをぜひ聞きたいというだけなのであくまで参考にさせていただこうと思っている次第です。 ここまでお読みくださりありがとうございました長文・乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyoparu
回答No.2

ここで、こんなに悩んでいないで、彼氏に謝って、自分の思いを伝えたらいいのでは? 彼の気持ちが冷めたかは…ありうりますね。冷めたというよりは、彼はあなたの態度(彼への愛情が感じられない)に失望し、整理をつけようとしているかもしれません。 それより、付き合っていてバレンタインにチョコを渡さないなんて、信じられません。連絡を取り合わないと…って、普通は「チョコ渡したいから、14日は何時なら会える?」って自分から言うでしょ?彼のクラスに行くとか、家まで行くとか…。そんなこと考えませんか? 失礼ですが、世間の女子高生とちょっと違う感覚をお持ちのみたいですね。(私は、個性的で魅力的だと思いますが、普通の男子高校生なら14日に彼女からチョコがこないのは理解できないと思います。彼は、怒っているか、あきれたか、冷めたか…したはず。にしても、それを表に出さず紳士な人ですね) ま、今、行動しても彼の気持ちを取り戻せるかはわかりませんが、行動を起こさなければ、間違いなく…消滅ですね。

yukie7733
質問者

お礼

こんにちはご回答ありがとうございます^^ 確かに考えるにしても悩むことしかしてませんでした全く行動にうつせてません私の一番悪いところです・・きちんと謝るべきですね今までのこと全部とても反省しています やはりそういうことになりますよね・・急にそんなこと聞いてくるなんておかしいですし私のせいですよね;;放って置きっぱなしなんて有り得ないですよね 少し言い訳をするとバレンタイン前日まで風邪をひいて少し寝込んでいたもので熱ですっかり忘れていたというのもありますがもっと前もって準備をしなかった自分に非があるのは十分わかりました普通渡す側が言うものですね・・でも用意できてなかったので何も言えなくて情けないです今思うと;家は割と遠くてどこに住んでいるかもわからないのでちょっと難しいですかね;; 確かに私は少し変わっている部分があると思いますww実際言われましたしね彼にも^^; 今までバレンタインなんて大事にしてこなかったので恋愛経験も全然無くて全く何も理解してなかったですこれを機にきちんと理解できたと思います そうですね表に一切出さないのでとても紳士な彼と思います私にはもったいないくらいなんです。 間違いなく・・ですかそんな風にはっきり断言していただくととてもわかりやすいです決心もつきました 自分自身でも取り戻せるかどうかなんて全くわかりませんフラれても何の不思議もないですから・・もしそんなことがあったらきっぱり諦めますまず結果はどうにしろ悔いのないように今のうちに行動しておきます おかげでメールを送る決心もつきましたお二人の回答者様にはとても感謝していますありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

• nakura
回答No.1

質問者さんが自分から頻繁にメールを送り、チョコも渡し(と言ってももう過ぎましたが…)、とにかく彼のことが好きで別れたくないのなら、 まず質問者さんが、付き合い始めの彼の様に積極的になることが必要かと思います。 それも無しに、メールの滞りの指摘だけをするのはちょっとまずいかと… 彼の積極性に甘えて完全に受け身で居続ければ、そりゃ彼氏さんだってだんだん冷めて返信も減りますよ。 因みに目があったのに反らした件に関しては、個人差はあるかと思いますが普通に結構ショックかと思いますよ。 早く解決して、勉強も恋も上手くいくといいですね。

yukie7733
質問者

お礼

こんにちはご回答ありがとうございます^^ 積極的ですか・・そりゃそうですよね今まで自分からメールなんてほとんどしてませんから無視されるのを覚悟して自分からメールしない限りどうにもならないですね;; 今まであんまりメール送ろうとしなくてごめんねみたいなのを伝えてみようと思いますそれがまず悪いことだったと思うのでよくわかりました! 自分からメール送らないくせにどうして送ってこないんだなんて貪欲にもほどがありますよね・・ 完全に受身状態でした当たり前のようになってたので完全に甘えてました本当に謝るべきところはそこなんでしょうね完全に気づいてませんでしたほんとだめでした(T▽T) 彼も目が悪いらしいのであちらが気づいたかはわかりませんがとりあえず今度からは気を付けたいですいい気分するわけないですからね付き合う前とじゃ違うんですものね 解決しないことにはどうにもならないですから上手くいくように専念したいです ほんとうにご回答ありがとうございました