• ベストアンサー

BSテレビ

宜しくお願い致しますm(_ _)m 小さな店舗を建てた時に大工さんが勝手にBSテレビを見れるようにしたと言ってアンテナを立てられましたが、テレビのリモコンのBSのボタンを押しても全く見れません。 BSを視るにあたり何か設定はあるのでしょうか? 一般チャンネルは普通に視聴できます。 お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.2

アンテナが地上デジタルの端子にのみ接続されているのではないでしょうか? BSデジタルの端子にも接続してください。(BSアンテナより) ケーブルが一本にまとまっている場合は分配器で分けます。 分配器は電気店で売ってます。2500円くらいです。

flower1989
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 解決することができました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

もちろんBSのチャンネルは色々替えてみたんですよね!? BSボタンを押して、BSの受信レベルを調べて下さい。 受信レベルが70位あれば、正常に視聴出来ます。 受信レベルが70位上がらない場合は、 ・受信アンテナの向いている方向、角度が悪い ・受信アンテナを遮っているものがある と予測されます。

flower1989
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 解決することができました!