• 締切済み

状況が正しく伝えられない

取引先のお客様先に常駐しています。 しかしそこでの職場の方から、毎日厳しい指摘を受け、 不安や自信喪失から、睡眠不足など心身が悪くなっています。 怒られる、というよりは全てを否定するような言い方をされ、 君の会社はみんなこんなレベルが低いのか?、 良く今まで生きてこれたな、 など毎日周りが聞こえるような恫喝っぽい感じで言われ続けています。 作成した書類も、ゴミ箱に捨てられたこともありました。 お仕事については、正直私には経験不足で、 先方からの指示やレビューが無いとうまくまわすことができていません。 先方はそれも不満なんだと思います。 作業も取り上げられ、今のままではお払い箱です。 所属している会社には、都度状況はメールで伝えていますが、 上司にはどうもうまく解釈されず、私が上記のような状況にある、、と 認識してもらうことができません。 その為、来週に時間をもらい、対面で上司と話をすることにしました。 その場では、上記の状況や自分の立場は、正直に伝えようと思います。 仕事の進め方やノウハウが無く、苦しい立場にあること・・など、 ここは津々浦々、たとえ自分の評価が落ちようとも、 全て正直に話そうと思うのですが、それは問題ないでしょうか?。

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>取引先のお客様先に常駐しています。 会社対会社の契約形態と貴方の会社との契約形態は何ですか? 能力的に不満なら貴方にそんなことを言わなくても 交代させれば良い話なので 交代させられない契約形態なんですかね。 契約期間満了が目前に迫っているとか。 >所属している会社には、都度状況はメールで伝えていますが、 何でメールなんですか? 席を外して電話で直接上司と話せばわかるでしょうに。 >全て正直に話そうと思うのですが、それは問題ないでしょうか?。 それは貴方の能力と会社に入ってからの経歴によるのではないですか。 決定的な問題になるかどうかは契約にもよるでしょう。 そんな状態では会社対会社の信頼関係にも影響があるのではないでしょうか。 貴方が報告する以前に既に会社同士の話になっていると思いますけど。

回答No.1

>全て正直に話そうと思うのですが、それは問題ないでしょうか?。 今まで正直に報告しなかった因果応報ですね。 取り繕った報告をしても改善はされないでしょ。