【お願い】A社作業の依頼で困っています!

このQ&Aのポイント
  • XさんからのA社作業の依頼で困っています。掛持ちや土日にやれという指示に怒りを感じています。
  • お客様業務に支障が出るため、専属にしてもらうように自社にクレームを入れるべきか相談した方が良いでしょうか。
  • 引継ぎの資料は渡しているので、Xさんか他の人にお願いすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

同様の状況に

いつもお世話になっております。 以前こちらにて、仕事の失敗について ご相談させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6338242.html 実はこの件の続きなのですが・・ またもXさん(他部署)から、A社作業の依頼がきました。 しかもXさんから所属長(上司)に連絡が行き、 所属長から業務指示として、対応するよう指示がありました。 私は今も、別のお客様先に常駐しています。 A社作業の依頼は、1千万以上の見積もりですが、今の作業と 掛持ちでできるイメージは全く持てません。 こちらの状況など全く考慮なし、という指示ですし、 暗黙的に、掛け持ちや土日などにやれ、という話を意味しており、 怒りを感じています。 最近、やっと挽回ができており、お客様先にも評価を 貰い始めた矢先だっただけに・・ お客様に、お客様業務に支障が出るため、専属にしてもらうよう、 自社にクレームを入れてもらうなど、相談したほうがよいでしょうか・・?。 (自社を無視したルール違反かもしれませんが・・) それとも、上司とXさんに、引継ぎの資料は渡しているので、Xさんか他の人間に お願いするなど、正直に相談すべきでしょうか。 度々すみませんが、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lala2010
回答No.1

自分ひとりで対応できないなら、正直に相談&協力依頼するのは、まっとうな判断だと思います。 以前の質問は読んでません。

citybomber2010
質問者

お礼

有難うございました。