• 締切済み

英検3級二次試験(至急)

今日英検3級の二次試験を受けるのですが… 英検3級の二次試験ってどれくらい時間がかかりますか? あと、質問の意味が分からない場合はどうすればいいのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

まだ、間に合うかな?がんばってくださいね。 >あと、質問の意味が分からない場合はどうすればいいのでしょうか? 聞き返しても構いません。減点はないはずです。 口ごもって悩んでしまう時間が長いと、減点になります。 >英検3級の二次試験ってどれくらい時間がかかりますか? 面接室に入って試験が終わるまでだと、5分か、そこらかと思います。 集合時間に会場にいって、待つスペースで待っていると、 ある程度の人数ごとに、面接室のところまで案内されます。 集合時間は、そのグループごとに、あまり待たないでもすむよう、 決められていると思いまうが、前のグループで予定より時間が かかっていると、かなり待たされることもあります。 面接室の前の廊下などで、グループごとに、自分の順番が 来るまで待ちます。その中の順番が遅いと、またそこで 待つことに。 質問の意図が、単にかかる時間を知りたいだけでなく、 次に、約束があるので、大丈夫かなぁ、と言う意味なら、 3級は、受験者数も多いのですが、面接室・面接官の 数も多いので、少ない級で渋滞^^が起こったときほど、 悲惨なことにはなりませんが、それでもゆとりは、 たっぷり見ておかないと、つらいかも。 全部で、30分か1時間もあれば、終わるだろう、みたいな 見積もりを立てていたとしたら、順調なら、本当に全部で 15分くらいですんでしまうこともありますが、下手をすると、 待ち時間で、1時間をかなり超えることもあるので、 要注意です。