• 締切済み

センター試験の正確な点数はわかるのでしょうか?

最近のセンター試験の正確な得点はわかりますか?学生ではありませんが、気になったので・・・

みんなの回答

• yama-girl
回答No.2

センター試験を申し込む時に希望して、余分のお金(郵送費)を払っておけば、6月くらいに送ってきますよ。受験した科目全て、科目別の得点が記載されてます。 同じ頃、受験した大学に情報開示を求めたら、 センターの得点(これも、受験に使った科目は全て科目別の点数が記載される)、傾斜配点があれば、その配点での得点。+総合点(2次を含めた点)が回答されます。 2次の科目別の得点は開示されない所がほとんどだと思います。 ですから、本人には知る方法があるということです。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど

• ONEONE
回答No.1

後で送ってもらうように手続きをすれば送ってくれます。少なくとも10年前はそうだった。

1977imanaka
質問者

補足

どのような手続きでしょうか?すぐに送ってもらえるのでしょうか?