• 締切済み

センター試験について

センター試験の得点率についての質問なのですが、センター試験で選択した科目で第一志望以外の大学を視野に入れた際、第一志望よりも必要な科目が少なかった大学の場合得点率はどのように変わるのでしょうか…? そこで必要な科目の中で得点率を改めて計算すれば良いのか、それとも最初に選んだ科目の得点率をそのまま持ち込むのか…どなたか教えて下さいお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

• atomlook
回答No.1

大学や学部によって必要な科目が異なれば、それぞれの必要な科目だけの得点率です。