• ベストアンサー

センター試験の科目について

無知ですみません・・・・ センター試験の科目は選べるのですか?? たとえば、受ける大学の1つは 理科が2科目 公民要らない      もうひとつの大学は 理科が1科目 公民必要 センター試験に必要だとすると 理科2科目 公民 受けるのですか?? よく分からなくてすみません!!  センター試験の科目・仕組みについても教えて下さい~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14502
noname#14502
回答No.1

センター試験の科目は選択できます。 極端な話一科目だけでも構いません。 5教科7科目受験する人が多いと思いますが、私大のセンター利用を受験する人は変則的になる場合もあります。 センターの科目などは、センター試験の公式サイトへどうぞ。

その他の回答 (1)

• sunasearch
回答No.2

センターの科目一覧は下記にあります. http://www.dnc.ac.jp/center_exam/18exam/syutudai.html 必要な科目だけ,受験し,その他の時間は,今日室外で待機します.