• 締切済み

よくわからないけど死ぬ運命

ここのところ理由ははっきりしないですが死ぬ運命にたたされている感覚がします。もう人生どうにでもなれ、おれなんか人間のクズだ、だから死のう。病気ですね。

みんなの回答

• pct10968
回答No.6

なるほど・・・ 人は生を受けた瞬間から、死に向かって動き出します。 死を運命付けされたのです。  焦る必要はありません。 待っていても、確実に死にます。 あなたには気付かないかもしれませんが、天国と地獄があります。 それは、あの世にある訳でも遥か彼方にある訳でもなく、今この場所にある現実がそうです。 もう人生どうにでもなれ!! と現世を地獄にするのも生き方。 天国にしてしまうのも生き方です。 誰を恨む事も出来ません。 あなたの選択した生き方ですから・・・ ここのところ理由ははっきりしないですが・・・あいまいな生き方をしているから、死ぬ運命にたたされている感覚になるのではありませんか? もう人生どうにでもなれ!! と死ぬ気で生きてみなさい。 人生は楽しいものです。 そうしたら、あなたは人生の楽園にいます。

noname#164833
noname#164833
回答No.5

そうそう、死に至る病だね。キェルケゴール。絶望のことね。  本当は人間のクズなんて思ってない。思ってたら、それが当たり前だから問題にならない。本当にどうにでもなれと腹をくくってるんなら、心は波打たない。  お前がクズかどうかは俺は知らない。知らないから、『お前はクズなんかじゃないよ』とは言えない。    希望の灯の灯し方    http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku105.html

• chupaku
回答No.4

死にたくてすぐに死ぬ運命ならば、楽じゃないですか。 死のうと言う事は、死にたいって事でしょ。 そんな考え方をする人に限って、なかなかそう簡単に死なせてもらえませんよ。 理由がはっきりしてないのなら、鬱なんでしょうね。 現代、鬱の人は結構多いみたいですよ。 病院行った方が良いね。

回答No.3

え??? 誰だって 死ぬ運命ですよね。 死ななかったら、それこそ困るのでは?

• nana76
回答No.2

死ぬ運命。 私も死ぬ運命です。 ただ、それがいつの事か分かりません。 明日なのか来年か、数十年後か・・・。 いつかは死ぬ運命ですが、今はまだその時ではないから生きているんだと思いますよ。 今は今を楽しんで、お気楽に生きてくださいね。

回答No.1

死ぬ運命って 生命体は一部の物を覗いて必ず死にます これが運命です 貴方よりここにクズが居ますよ安心してください 一部の生命と書きましたが クラゲの中には、栄養が悪くなったり、環境が悪く有ったり、生命の終わりが地数くと、ポリープを作りそれから再生されれる言うならクーロンを作るクラゲもいるようです もっと気楽に自然に行きましょう(^-^)