• 締切済み

よくわからないけど死ぬ運命

ここのところ理由ははっきりしないですが死ぬ運命にたたされている感覚がします。もう人生どうにでもなれ、おれなんか人間のクズだ、だから死のう。病気ですね。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.6

なるほど・・・ 人は生を受けた瞬間から、死に向かって動き出します。 死を運命付けされたのです。  焦る必要はありません。 待っていても、確実に死にます。 あなたには気付かないかもしれませんが、天国と地獄があります。 それは、あの世にある訳でも遥か彼方にある訳でもなく、今この場所にある現実がそうです。 もう人生どうにでもなれ!! と現世を地獄にするのも生き方。 天国にしてしまうのも生き方です。 誰を恨む事も出来ません。 あなたの選択した生き方ですから・・・ ここのところ理由ははっきりしないですが・・・あいまいな生き方をしているから、死ぬ運命にたたされている感覚になるのではありませんか? もう人生どうにでもなれ!! と死ぬ気で生きてみなさい。 人生は楽しいものです。 そうしたら、あなたは人生の楽園にいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164833
noname#164833
回答No.5

 そうそう、死に至る病だね。キェルケゴール。絶望のことね。  本当は人間のクズなんて思ってない。思ってたら、それが当たり前だから問題にならない。本当にどうにでもなれと腹をくくってるんなら、心は波打たない。  お前がクズかどうかは俺は知らない。知らないから、『お前はクズなんかじゃないよ』とは言えない。    希望の灯の灯し方    http://www4.plala.or.jp/k-k/komoku105.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

死にたくてすぐに死ぬ運命ならば、楽じゃないですか。 死のうと言う事は、死にたいって事でしょ。 そんな考え方をする人に限って、なかなかそう簡単に死なせてもらえませんよ。 理由がはっきりしてないのなら、鬱なんでしょうね。 現代、鬱の人は結構多いみたいですよ。 病院行った方が良いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

え??? 誰だって 死ぬ運命ですよね。 死ななかったら、それこそ困るのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

死ぬ運命。 私も死ぬ運命です。 ただ、それがいつの事か分かりません。 明日なのか来年か、数十年後か・・・。 いつかは死ぬ運命ですが、今はまだその時ではないから生きているんだと思いますよ。 今は今を楽しんで、お気楽に生きてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

死ぬ運命って 生命体は一部の物を覗いて必ず死にます これが運命です 貴方よりここにクズが居ますよ安心してください 一部の生命と書きましたが クラゲの中には、栄養が悪くなったり、環境が悪く有ったり、生命の終わりが地数くと、ポリープを作りそれから再生されれる言うならクーロンを作るクラゲもいるようです もっと気楽に自然に行きましょう(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆運命☆って信じますか?

    皆さん運命ってあると思いますか? できれば理由と共に教えて下さい。 ちなみに私は運命って信じていました。 精神的な病を抱えているのですが、それをきっかけに家族や友人の愛を知ることができました。病気にならなければ、今頃は自分が本当にやりたいことなど考えもせず期待されるがままエリート街道まっしぐらでしょう。彼と結婚することもなかったと思います。 でも最近彼に「運命なんて言い訳だ。自分の人生は自分でつくっていくものだ」と言われ、そんな気もしてきました。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいです。御願いします。

  • 「運命」について。

    「運命」と聞いて思い付くことを教えてください。 私は 「この世には、人間にはどうしようもない力が働いているという感覚に基づく概念」です。

  • 運命はあるんでしょうか。

    ある哲学人間に運命はないと否定されました。 でも、流されて行き着いた未来も、自由に自分の行動で得た未来も、運命じゃないかと思うんです。 "運命が変わった"といった実感ができない以上、どうであれ運命はあるんじゃないでしょうか。もしくは、運命があると断定はできないから、運命はない、もしくは分からないとしかいえないのでしょうか。 この世の物がすべて物質で、きまった物理的化学的法則でうごめいているならば、決まった結果になるのは当然だと思います。 まぁ、私は霊的な何かを信じたい性質(たち)ですが… 感覚的でも哲学的でもいいので、 回答お願いします。 ここで、あなたの回答をもらうのも、 また、運命のような気がしてならないの…。 (なんちゃって

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。

  • 【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何

    【人生の運命】あなたが人生の運命を受け入れたのは何歳のときでしたか? 山あり谷ありの人生で、谷が平らに見えて人生を悟ったときの年齢が知りたいです。 いつどういうときに自分の人生の運命を受け入れて、運命を受け入れてから物事の考え方が変わり、谷が谷と感じなくなることを一種の悟りだと思うのです。 みなさんの悟りを聞かせてください。

  • 運命として受け止めるべきこと

    人生がうまくいかないのは運命として受け止めるべき? 生まれながらにして記憶力もなく外見も酷く音痴で運動神経も終わってる親友もいない 思うような人生になりません 運命として受け止めたいけどもがいて苦しい諦めがつかない 諦める方法を教えてください 36さいおとこ。

  • 縁と運命について

    近所のお坊さんに仏教の縁と西洋的な運命というものは、同じものであるとのお話を聞きました。私は運命論者ではありませんが、縁という感覚は強く持っている人間であります。ここでいう縁が日常会話的に使う意味ではなく、仏教の本来的な意味での縁だとして縁と運命の相違点を教えていただければと思います。

  • 運命はきまっていると思いますか?

    タイトル通りです。 自分の人生はすべて予め定まっていて、死ぬ時期も、病気、トラブルが起きる時期も、また反対に良い事が起きる時期もすべて、運命に沿っているだけと感じますか? DNAにはすべて記録されていると言われております。 極まれにDNAにも変化があるようですが、基本的には変わらないそうです。 知り合いの予知夢(今のところ100%当たっている→本人に警告しても結局、夢通りの結果になる)を見る人が言うには運命はすべて決まっていると嘆いてます。

  • チューすれば分かる運命の相手

    チューでカップルとしての相性って分かりますか? この人は違うとか、この人は運命とか どんな感覚ですか? 初チューでも分かりますか? 人間的にも惹かれるし、容姿も好きだし、性的魅力もある だけど、チューしたら、なんか違うと気付くときもありますか?

  •  いじめられる運命を受け入れるには?

     いじめられる運命を受け入れるには?  30数年間の人生のうち、中学・高校といじめられ、おまけに最近は親戚からも裏切られ、人が信用できない・自分を受け入れることができないでいます。  現在は週2回、塾のアルバイトをしているのですが、荒れた地区の為、暴言を吐く生徒が多く、参っています。  特に中学生は、うるさいので注意したりすると「うるせえ、死んでしまえ」、「お前に注意されたくない」と露骨に言われて、昔のいじめられた経験を思い出してしまい、何もできなくなってしまいます。仕事の内容はすきなのですが、耐えられません。  デブで、ブスで、見た目も悪いので、教師に女を否定されるような暴言を受けたことがあり、恋愛することや女らしい服装をすることをあきらめてきました。  30数年生きてきてわかったことは、「誰かに助けを求めたって無駄である」ということと、「人間は心でなんか判断していない、見た目と若さで判断している、見た目の美しい人が得をする」ということです。  私には短所しかないし、いじめられる運命でしかないのだと思っています。誰からも必要とされていないんです。  一生、このままでしょう。がんばったって無理でしょう。笑顔も消えました。  いじめられる運命を素直に受け入れるしかないんだと思うのです。  どうすれば、いじめられる運命を受け入れることがきますか?      

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷すると遅くなり、途中で印刷エラーが発生する問題について相談します。
  • お使いのパソコンがWindows10で、プリンターは無線LANで接続されています。
  • 問題の発生はひかり回線を使用している環境で起きています。
回答を見る