• 締切済み

運命はきまっていると思いますか?

タイトル通りです。 自分の人生はすべて予め定まっていて、死ぬ時期も、病気、トラブルが起きる時期も、また反対に良い事が起きる時期もすべて、運命に沿っているだけと感じますか? DNAにはすべて記録されていると言われております。 極まれにDNAにも変化があるようですが、基本的には変わらないそうです。 知り合いの予知夢(今のところ100%当たっている→本人に警告しても結局、夢通りの結果になる)を見る人が言うには運命はすべて決まっていると嘆いてます。

みんなの回答

noname#175686
noname#175686
回答No.13

運命は決まっていると思うけど ある程度は変えられると思いたいです。

jside
質問者

お礼

そう思いたいんですが、「その変えられる」というのもすべては神が定めたプログラム通りなのかもしれません。 頑張って資格試験に合格した。 頑張って一流企業に入った。 努力する、しないの選択も、すべては決まってると。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.12

現実に則した事象に対応して具体的に隅から隅まで決まっているとはいえないとは思いますけれど、能力の差なんかは決まっていると思いますね。 つまりその時どう考えるかとか、それまでに蓄えた知恵の量とか、場面場面での先見能の度合や違ってくると思いますね。 そうした能力格差は既に決まっていると思いますね。

jside
質問者

お礼

一番わかりやすい例はそういうのですよね。 生まれ持った体格、知能、生まれた国、生まれた家庭環境から、またはハンデをもって生まれるケースもあります。 これは本人の意思に関係ありません。 すべては運命だと思います。 ですが、実はもっと細かいところまでも運命として決まってるのではないかとも思ったのです (その余地夢の話から) たとえば、今日の晩御飯でご飯をお代わりするかどうかも、すべてはじめから決まってる。 すべては神が定めたプログラム通りに選択させられているだけなのではないかと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.11

ロボットではないので運命は決まっていないです

jside
質問者

お礼

例えば、人間にとってロボットは設計図に沿った、もしくはリモコンで操作した通りの動きを求めますよね。 すべては人間が定めた通りに動かしたいと考えるはずです。 神という創造主が存在するならば、同じように考えるのではないでしょうか? すべては神の定めに従って、この世界は成り立っていると。 逆に、すべての生物が自律した意志で好き勝手やるような世界など作り上げるでしょうか? 人間がロボットに使命(決まった機能)を与えるように、神もまたすべての生物の設計図を持っているかもしれません。コンピュータに例えれば、すべてプログラム通りに動かされている、と。 あ、、、なんかこれ書いてて思ったんですが、映画のマトリックスを思い出しました(笑) まぁ、まれにバグ(運命どおりにいかない例)なんかもあるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

運命がDNAに全て記録されている可能性は、ほぼゼロであると言いたい。 自身が主因ではない巻き込まれ事故も記録されているのであれば、一挙手一投足、どのタイミングで瞬きし呼吸し鼓動するかも、事故に巻き込まれ死亡する瞬間まで、全て決まっている事になる。 また、嬉しかった事嫌だった事、感動した事。自分の感情も他人の感情も、全てが事前に決まっていなくてはならなくなる。 無理がありすぎるし、そもそもそんなものは嫌すぎる、否定せざるを得ない。 100%予知夢は気になるところです、聞き取り調査をしてみたいですね。

jside
質問者

お礼

>自身が主因ではない巻き込まれ事故も記録されているのであれば、一挙手一投足、どのタイミングで瞬きし>呼吸し鼓動するかも、事故に巻き込まれ死亡する瞬間まで、全て決まっている事になる。 神が存在するならば、その程度の設計図は容易に設計可能と思います。 逆に、不確定要素が強すぎる、運命など無い状態で人生を歩ませるのでしょうか? これは人間だけでなく、すべての生物に言えることです。 すべての生物(地震、噴火などの自然災害も含む)の運命は、すべて神が定めた設計図に従って淡々と処理されているだけの可能性もあります。 >100%予知夢は気になるところです、聞き取り調査をしてみたいですね。 私ももっと知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.9

運命はきまっていると思いますか? 決まっていると思います。 回答者の皆様からたくさんの意見が出てきておりますが その行為もすでに運命として決められていたことです。 すべて、そのように考えると納得できると思います。 しかし、自分では先々の予測をすることはできないので 幸せを求めて日々一生懸命努力しているのです。 その行為も決められていることなのです。 ということは明るく楽しくまじめに毎日を過ごすことが 一番運命がいいということになると思います。

jside
質問者

お礼

たとえば神様というのが存在するなら、すべての生物の行動を自由奔放にせず、すべて仕組まれた(運命という設計図通りに)ものにしているかもしれません。 すべて神が仕組んだ設計図に沿って我々は生かされてるだけ、かもしれません。 *超精密なコンピュータのように。いつ天災に遭うかも、死ぬ時期もすべて神の設計図通りにです。 >幸せを求めて日々一生懸命努力しているのです。 > その行為も決められていることなのです。 そうですね。私たちは神様ではありませんから、通常、予見することは不可能です。 不可能である以上、今を精いっぱい努力し生きるしかないと思います。 「運命は決まっているか」は、だから諦めろと言いたいのではなく、皆さんはどのように捉えているかを聞きたかったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

運命なんてないと思います。 「結果」を、都合良く言い換えたのが「運命」。

jside
質問者

お礼

そうですか。 直感で閃くことまれにありませんか? 単なる偶然と片づけるか、運命のいたずらと思うかは人それぞれだとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.7

運命とDNAが密接な関係があるとは思えないけど ある程度は影響するでしょうね。 DNAより生まれた生活環境の方が大きく影響されると思います。 例えば、北朝鮮とかに生まれたら努力も糞もないよね。 その点日本に生まれて来て幸せだとも感じますけどね。 俺個人的な感覚では、運命が7割、努力が3割って感じだと思います(あくまで俺の直感ね) >知り合いの予知夢(今のところ100%当たっている→本人に警告しても結局、夢通りの結果になる)を見る人が言うには運命はすべて決まっていると嘆いてます。 余談ですが・・・ 知り合いで予知夢を見る人が居るって凄いですね そいつ本物かよw ちょっと気になりました。

jside
質問者

お礼

>例えば、北朝鮮とかに生まれたら努力も糞もないよね。 そう。生まれた国、生まれた家庭の裕福の差。 これらは自分の意志ではどうすることもできない運命です。 それと同じように私たちが無意識に選択している行為も、すべては運命に従って選ばされているだけと 考えてしまうそうです>その余地夢を見る人は。 >知り合いで予知夢を見る人が居るって凄いですね > そいつ本物かよw その人は占い師でもなんでもありません。 何せ自分の知ってる人の夢しか見ませんし、自由にAさんの夢を見たいと思って見てるわけでもないので 神のお告げ的な感覚で夢を見るそうです。本物かどうかは検証のしようがないと思います。 自由に好きな夢を見てるわけではないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164794
noname#164794
回答No.6

私は思いません。なぜなら自分の考え方次第で人生はいくらでも変えることができると思うからです。 初めからレールの敷かれた人生なんてなんの面白みもないと思いますし、 DNAは科学的に証明されているものですが、運命は科学的には証明できません。 自分の頭(脳)のみで考え、その頭で考えて取る行動で日常(その日その時の運命、人生)なんていくらでも変わります。 そのパターンを考えたらキリがないです…それこそ星の数程。 仮に予知夢を見るとゆうのは、頭でイメージしたことを強く念じ、意識することにより自分自身をマインドコントロールしているのではないかと思います。世の中でデジャヴとゆう言葉が使われるように。

jside
質問者

お礼

何を選択するかもそれはすべて決まっていると考えたことはありませんか? もちろん私も人間なので断言はできないですが。 >そのパターンを考えたらキリがないです…それこそ星の数程。 ええ でもどれを選ぶかは決まってる可能性があるのです。 迷うのも即断するのもすべてはじめから決まってる可能性があるのです。 >仮に予知夢を見るとゆうのは 自分の事ではなく友人・知人の夢だそうです。 だから警告をするそうですが、残念ながら今のところすべて夢の通りになってしまうそうです。 つまり警告夢になってないのです。 警告しても結局は夢の通りになる。それが100%であることからそのように考えてしまってるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.5

予知夢など信じていません。 こんな非科学的なことを織り交ぜた質問でDNAに触れるとは(苦笑) 運命は決まっている部分もあり決まっていない部分もある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.4

「定められた人生」としては信じていません。 神様が,自分の思い通りにしか動かない生命を沢山造って,何が面白いんでしょうね? どの宗教でも,神様は,人間のジタバタしている所を見て、喜んでいる節があります。 自分の解釈している「運命」は、神様の命令が運ばれて来たもの。と思っています。 定められた人生≠運命。  ドラマでよく言われる,「神様は乗り越えられる試練しか与えない」 神様側から言えば,「これまでの人生で、このくらいは,充分乗り越えられるだけの知識や経験をつんだだろう。さあ実力を見せてみろ」と、それに応えられないのは,「研鑽が足りないからだよ」と、言っている気がする。 全て決まっている。というのは,努力する気が無い。努力する気になるほど実力が無い。 カースト制度肯定派の人なら,本人や周りの努力でも、どうしようもない、定められた人生を納得するんでしょうね。 それと,アメリカのキリスト教徒は、盛んにそんな映画を作ってますね。

jside
質問者

お礼

いや神様がもし存在するならば 人間1人1人の人生にいちいち介入するでしょうか? >「神様は乗り越えられる試練しか与えない」 →いや、そもそも試練なんか与えてないと考えます。 全部決まっててその運命に抗ってるだけなのが人間だととも思えます。 >全て決まっている。というのは,努力する気が無い。努力する気になるほど実力が無い ここで指す運命は、偶発的な事故・トラブルも指します。 私も唖然とするような事故やトラブルに遭ったことがあります。 なんでこのタイミングでって思うような不幸が同時に起きたこともあります。 これは個人の努力云々でどうにかできる話ではありません。 たとえば、昨年のあの大地震だったそうです。 日々の努力、切磋琢磨など嘲笑うかのように津波に襲われ 命が消えていきました。 もちろん、努力は無意味と言ってる訳ではありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命の人何でしょうか?

    ある男性の知り合いについてです。 彼とは去年の大晦日、女友達と彼と私3人で年をこそうと言う話になり、その時彼とは初めて会いました。 彼を見た時何故か周りの雑音や紹介してる友達の声が全く聞こえなくなり固まりました。 彼もやたら私をボーッと見ていました。 一目惚れのような感覚でした。 でも彼を見た時初めてなのに何処かで出会った感覚もしました。 その日、彼と色々話していると、凄く話も合って、誕生日が丁度一ヶ月違い、合わせてないのに嫌いな食べ物や好きな食べ物、絵画が好きだったり、やってるゲームも同じ、コーディネートも全身真っ黒コーデが好きで、胸元のホクロの位置も同じ高さで反対に有ったり、絶叫マシンが嫌いなのも、高いのも苦手なのも同じでモノマネも好きなのも同じで、口を開く時も同じで、しかも同じ言葉です。 友達が私達にクイズ出して、せーので答えを出すと全部答えが彼と同じです。 まだ有ります! 横に居た友達は運命じゃん!2人もしかして前世で夫婦だったんじゃない!?と言われました。 私達も何だか変な感じもしたからこれは出会うべくして出会ったのか、本当に友達の言う通り運命の人か、ずっと悩んでいました。 一体彼はただの偶然だったのか、運命の人なのか分かりません。 お力を頂くために質問させて頂きました!

  • 現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょ

    現実の世界で夢で見た人に出会う、見かけるというのは何か縁があるんでしょうか? 服装や年代は夢とは違うのですが・・。(たとえば学生の時の夢とか・・) 性格も夢で出てきた感じと雰囲気も一緒だったりすると・・? これは予知夢?それとも前世?とおもってしまったりします。 こういう体験をされたりエピソードを聞いた方がいれば教えていただきたいです。 前世からの知り合いなら覚えてる分、ご縁の強い人だと思いますが。 ソウルメイトでしょうか? ソウルメイトと結婚などの運命の人は違ってくると言われてるようですが 何か、ソウルメイトや運命の人という特徴?みたいなのはありますか。???

  • 主人が死ぬと予知される夢をみました

    内容が内容で余りにもリアルだったこともあり、なんだか「単なる夢」で終われない自分がいます。何か意味があるのでしょうか? 女性の予知能力者?(知り合いの人のような・・)から何かを予知されていたようです。ただすっきりしなかったので私が「だからどういうこと?」と聞き返すと「言わなかった?3年後の夏にご主人が死ぬよ」と。「え?」「だから3年後の夏に病気になるの」といわれました。死と病とちょっとちぐはぐなのですが、私は夢のなかで「3年後というと子供はまだまだ小さい。どうしたものか・・・。実家に帰ったほうがいいのか」と気をもんでいます。 確かにメタボリックな主人に常々健康を意識して欲しいと言っていますし先日も健康のことで主人と話し合いました。ただ「3年後の夏」と時期まで出てきているのが気になります。いろんな夢判断のサイトを見ましたが、「予知」というシンボルについてのコメントがなかったので、こちらを頼らせていただきました。 何か感じ取るものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 予知夢について、非常に詳しい方に質問

    十年以上も前の事ですが、非常に不思議な夢を見ました。 『一人の異性が立っていて、私に微笑んでいて、その異性とは何の会話も交わしていないのですが、私は非常に強い安らぎを感じていました。』 『』内が夢の内容です。 その夢は、時間にして十秒以上、ただし30秒以内か、長くても1分以内だったと思うのですが、とにかく目が覚めて、その夢は終わりました。 この夢の異常性については、幾つかあるのですが。 まず一つ目は、ものの数分と経たない内に、顔の部分の記憶が、本当にすっぽりと欠落してしまった事です。 しかも、夢から覚めて、夢で見た異性の顔を何度も脳裏に思い浮かべて、こんな顔だったなと記憶を呼び起こす作業をしていたのに、急に顔の記憶が欠落したのです。 見た夢を思い起こす作業というのは、特徴のある夢を見た場合に行う事があったので、こんな感じで記憶を呼び覚ます努力をしていた状態で忘れるというのは、私にとっては、非常に異常なものでした。 二つ目の異常な点は、当時の私は、非常に想像力の欠落した人間で、夢の中に知らない人が出てくる事自体が初体験だったという事です。 この夢を見てからも、知らない人が夢に出てくるという現象は経験せず、次に同様の経験をしたのは、それから何年も後(五年や十年と思って下さい)の話です。 またその数か月前に予知夢を人生で初めて見ていたので(この夢を見た頃というのは、二度も金縛りを経験したり、不思議な経験を短期間で連続して経験していた、私にとっては特殊な時期です)、直感的に、この夢は将来身に起きる予知夢ではないかと思いました。 この異性は、私の人生にとって非常に重要な意味を持つ人物で、将来どこかで必ず会うのだろうと思っていたのですが、二年経ち、三年経っても、その異性と遭遇する事はありませんでした。 しかし、その後、ネットで予知夢の特徴について調べてみて、夢なのに現実感がある、臨場感がある、実際にその場にいた為に疲労感がある、等の複数の特徴が、その異性が出てきた不思議な夢の特徴と合致していた為、あの夢が予知夢だった事は、ほぼ間違いないと確信するに至っています。 私が質問した理由は、この予知夢が持つ意味です。 ネットで検索したところ、下記のような記述を見つけました。 http://girlsomen.seesaa.net/category/5714291-2.html >これが典型的な「非象徴的予知夢(テレパシ¬夢)」で、 >映像は何かの象徴ではなく、近未来の現実の映像そのものになっています。 >また、詳しいことは省きますが、自分の数十年後の姿を見るというケースもあります。 >一般に、交通事故や火災、天災、極めて重要な人物の生死にかかわるトラブルなど、 >重大な事件と絡んだケースの報告が多いのですが、 >それは恐らく印象の強さに基づくためで、実際には、ささいな私事でもテレパシー夢は現れます。 私が見た予知夢は、自分の数十年後の姿ではありませんが、(予知夢を見た当時から)数十年後に私が異性と会っていると思われるものです。 この場合も、やはり、『一般に、交通事故や火災、天災、極めて重要な人物の生死にかかわるトラブルなど、重大な事件と絡んだケース』に該当するタイプの予知夢なのでしょうか? 予知夢について詳しい方からの回答をお待ちしております。

  • 夢・・・怪我をしたのが他人だった場合それは・・?

    最近疲れているせいか、あまりいい夢が見られません(涙) 今朝も息子(小学生)が首に怪我をする夢でおきました。自転車で猛スピードでつっこむんです。ネットで評判の夢占いをしたら、総じてよくない結果でした。 この良く無い結果ですが、これは夢をみた私自身への警告なのか、夢の中で主人公だった(怪我をした本人の)息子へのものなのか・・・目覚める直前の夢だったのですごく気になります。 たんなる夢だよ~って思うのですが、これまた夢占いには「怪我はまれに予知夢の場合もある」とあったので非常に心配しています。

  • 結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんです

    結局人生なんて最初から決まっている。人間に予知能力が無いから悪いんですよ。 予知能力さえあれば、安全な道を選べるじゃないですか?誰だってお金があって結婚や恋愛していい暮らししたいじゃないですか?トラブルだって無いほうがいいです。人生山あり谷ありと言うけど谷ばかりの人はどうするんですか? 歌手のK川が人生は人生山あり谷ありのほうが面白いと言いました。面白くてどうするんですか? 芸能人は失敗してもネタになるけど一般人じゃ不幸なだけでしょ。 未来は変えられる?どうにもならんことはどうするんですか? 犯罪者がこの世からおらんかったら警察いるんじゃないですか?騙されるやつがいるから詐欺のビジネスが成り立つ じゃないですか?彼女出来ないで童貞のやつがいるから素人童貞がいるんじゃないですか?じゃあ金稼いで彼女でも作れと言うけど、収入が少ない奴はどうするんですか?付き合えないでしょ。何も才能がないやつはどうするんですか? 夢夢と子供のときから大人は押し付けすぎじゃないですか?夢なんて寝るときだけでいいだろ!誰しもその夢が叶うわけないだろ!頭悪く生まれて、物事はっきり言えない性格だと損するだろ気が付いても手遅れな場合もあるだろ! 駄目な人間がいるから世の中なりたっているんじゃないですか? 人間の人生なんて神の捨て駒 人間の人生なんて神の捨て駒 だ!

  • 夢が現実になる!

    こんばんは いつもお世話になってます。 タイトル通り、夢が現実になる洋画のタイトルを教えていただけますでしょうか? 1年半ほど前関東近郊でOAされました。 女性が、夢で見たこと(正確にいうと予知能力)が現実に起こってしまう内容です。 最初は自分を含めた数人が乗った車が高速道路で事故に巻かれ・・・大事故に発展巻き込まれそうになるが彼女の車は無事だったら友人の車は巻き込まれ、その後、助かった人は次々に謎の死を迎える・・・。 最後は、運命は自分で切り開く絶対生き抜く自ら心配停止になり、予知をなかったものにするというストーリーです。 B級の映画だったと思うのですが、すごく恐かったのと意外とよかったのでまた見たい気がします。 お分かりの方どうぞよろしくお願いします。

  • 人生、運命、不幸

    人生、運命、親不孝など。(釣りや避難はご遠慮ください、理解のある方のみお願いします) 双極性障害という、気分の浮き沈みが激しくなったり、起きられなくなる病気を持っています。ご存知の方もいると思いますがいまだに原因がわからず完治するのも難しいそうです。中には普通に働いてらっしゃる方もいますし友達にも学校に通ってる子もいます。 ただ、普通より働きにくいんです。 母が理解してくれ学校を辞めましたが、実家に帰省して療養するにしろ今のままにしろいずれは働いて自活しないといけません。もし病気じゃなかったらいまごろフリーターという形でも働いてたのにとか、「妹は国立大に通ってて、充実した生活を送って、親にも迷惑かけてないのに」となんだか自分の存在が恥ずかしいのです。 祖父には「お前は見捨てられた人間だ」「DNAがおかしい」と言われ、ずっと引きずっています。両親も何とかしたいという焦りなどからか「いつまでも休んでるわけにはいかないでしょ、私たちもいつまでも働けないんだから」と。 それらの言葉で病状などが悪化というか、強迫観念が助長されます。 主治医の先生も「家庭環境がね・・・」と。 妹は学級委員をやったり、部活を頑張って、今でもサークルで充実し、成績も良く、経済面でも親に迷惑をかけていません。一方で僕は頭がいいのにと言われても勉強を怠り、落ちこぼれの大学に行き、病気のせいにしていろいろ過ちを犯し、家族以外にも迷惑をかけ、取り柄もありません。 「親にとって俺ってどんな存在なの?ただの親不孝者?」「みんなは俺のこと嫌ってんじゃないの?」って。 それに毎日ただただ過ぎていき、マジシャンという夢だけ持って、それだけ。少し英語が話せるくらいです。 なぜ人ってこんなに苦しみ、自分を見失って、卑下して、他人を羨んで、不平等なのでしょう?これからどうすればいいんでしょう?  誰かと比べるのって無駄なんでしょうか?

  • 幸せとは自らの運命を受け入れることですか?

    人にはそれぞれの境遇がある その与えられたものを嫌々受けとめる それができれば、なんて素晴らしいんだろう。 僕には無理だ 幸福なシジホォスは教科書の幻想 幸せって? 皆幸せになりたい 幸せになる義務があるんだ 辛いこと、楽しいこと、山あり谷ありの人生。 いつかいいことがあるよ って そう無意識に教え込まれてきたけど、 誰が決めたの? 辛いことばかりの世の中。 その中で幸せをいつまで待っていなければならないんですか? 自らを相対化することで、些細な当たり前なことに感動できる それが幸せですか? 自分を受け入れる 人間はそんなに物分かりが良い生き物なんかじゃない。 他人がよく見える。それが本音だ。そう思えてならないからこそ、 自分の運命を恨む。 神話崩壊ですよ。 結局は綺麗事。 ただの妬み。 なんだろうか、お金が全てでないと堂々いえる人は、金持ちを経験した後にいえる言葉。 幸せとは幻想であり、夢であり、理想であり、結局は到達できないものだ。 僕は僕らしく泥臭く僕を拒みながら嫌々生きていくしかない。 大半の人間の幸せなんて、低俗な大衆文化に基づいている。 幸せだと踊らされているんだ。 見ていて哀れ。 なんだか、無理に自分は幸せだと信じ込もうとしているだけ。 自分の幸せ否定されたら、存在価値がないみたい。 それが怖いんだよ。 僕は幸せなんていらない。そう割り切れたら、少し自由人になれる気がする

  • 今朝見た夢で、縁起的にどうなのか気になったので質問させて下さい。

    今朝見た夢で、縁起的にどうなのか気になったので質問させて下さい。 結婚前に1人で住んでいた寮から外に出ると、悪霊などが入れないように寮の出入り口にコンクリートの鳥居と悪霊近づくべからず、のようなお札がはってありました。 すぐそばに中規模の神社があり、神様を祭る場所の手前に三宝の鏡があったのですが、それをお参りに来ていた私が気合で(カッ!と叫んだ気がします)ヒビを入れて(割れたとも思いますが、割れ落ちてはいません)しまい、たくさんの参拝客や巫女がざわざわしていました。 神秘的な経験が人生で少々あり、母方が霊を見る事も多く、私自身子供のころ予知夢や予知能力(非常に役に立たないレベルですが)もあり、父の夢を見ると必ず悪いことがおきるので警告の夢という判断もできます。 今回父は出ていませんが、鏡が割れるというのは縁起が悪そうで、さらに神様用の鏡だととても悪そうな気がします。 現在妊娠中で安定期に入っていないので少々不安です。 アドバイスお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • 自動停止、排出する構造について添付資料ご確認いただけますか。自動で停止させ、排出する構造を考えています。
  • スペースの問題でシリンダ、ソレノイドのミニサイズも検討しましたが配置ができませんでした。
  • できる限り小スペースで対応できる構造はありませんか。以前、質問させていただき案をいただき検討もしましたが不可でした。困っています。
回答を見る