• 締切済み

こういう旦那さん

私の友達が離婚したいと相談がありまた・・・ 旦那さんの大枠 ・年収800万円くらい??(34歳) ・残業はあっても日に30分くらい ・毎日通勤(行きも帰りも)温かいメールがくる。 ※私も拝見しましたが、ケーキ買って帰ろうか?など物凄くよいメールです。 ・お休みの日は彼女が起きたら一緒に起き、ご飯を食べ、その都度 「何か手伝おうか?」と聞いてくる。買い物は一緒に行き重いものは常に旦那さんが持つ。 ・体調が悪そうだと献身的に看病をする。 ・彼女は専業主婦だが、積極的に家事をしてくれる。 ・仲良しの日は毎晩のようにある。 ただ唯一の旦那さんの趣味が、野球なのだそうですが、そのシーズンがくるとTVなどみれない。 また別途追加ですが、年収が下がったなどの理由で離婚まで考えているようです。 私は客観的というか他人だから?かもしれませんが、すごくいい旦那さんだと思うのですが 皆さんどうでしょうか?逆に面倒だったり鬱陶しいですか?

みんなの回答

• Marluna
回答No.12

何が原因で離婚したいと言ってるんですか(笑)?全く理解できない。それら全てが納得いかないというのなら、男としてどう努力していいかわからない。年収もかなり多い。平均年収を調べていただけばわかることですが。  うーん、私が勝手に意見を言わせていただくと・・・  好きで一緒になったのではないということでしょうね。第一、好きで一緒になったのなら、年収が下がったくらいでは離婚しません。早い話が、最初からお金その他の安定の為に、打算で結婚したということでしょうね。もしかしたら、好きな男が別にできたということではないでしょうか?

• kaiyukan
回答No.11

良くできた旦那さんだと思います 毎日エッチは個人的にはゲッソリしますが…w テレビ独占は確かにちょっと嫌だけど、 離婚材料にはならないですねえ でも、読む限りでは、です ここに書かれた事以外、 あなたに言いにくい理由もあるのかもしれません

noname#159643
noname#159643
回答No.10

そんなバカ女(友達)とは、金輪際、お付き合いをやめた方がよろしいかと思います。 ほんと、相手にしなくていいですよ!

noname#162034
noname#162034
回答No.9

>・年収800万円くらい??(34歳) その歳でそれだけもらっていたら成長株。 >残業はあっても日に30分くらい させたほうがいいですよ。 >毎日通勤(行きも帰りも)温かいメールがくる。 ちょっとカミさん依存症ですね。奥さんが世話女房タイプなら いいのでしょうが、自分が甘えたいタイプだと嫌でしょう。 >「何か手伝おうか?」と聞いてくる。買い物は一緒に行き重いものは常に旦那さんが持つ。 ひょっとしてガイジンさん? >体調が悪そうだと献身的に看病をする。 >彼女は専業主婦だが、積極的に家事をしてくれる。 良くできたロボットと結婚したみたい。 >仲良しの日は毎晩のようにある。 ロボットには真似できないです。 >ただ唯一の旦那さんの趣味が、野球なのだそうですが、そのシーズンがくると >TVなどみれない。 やっぱりアメリカ人ですか。 >年収が下がったなどの理由で離婚まで考えているようです。 成長株かと思ったのに残念でしたね。 >すごくいい旦那さんだと思うのですが 面白みがないんでしょうね。依存型の男性で、自分の道というか 主体性というか・・・それが野球だと言われるとなんとなく 拍子抜けしたような気持になるのでしょうか >皆さんどうでしょうか?逆に面倒だったり鬱陶しいですか? これは、もう好きか嫌いかの問題でしょう。 極端に言ってしまえば、タイプかタイプでないか。 結局どんなに条件が良くても「好みにはまらない相手」とは続かない。 相手も、その辺がわかっているから表面的にものすごく気を使って 奥さんに接している。 本当は、もっと自然体でいてしっくりいく関係がいいのはお互いにわかって いて、その不自然さが嫌って奥さんは思っているのかも。

回答No.8

私の娘の友人は、 夫の年収も標準より良かったし、コブ(舅姑)もいなかったし、 家の中のことも、娘の友人のやりたい放題の自由だったけど、、、、。 夫の「体臭」が耐えられない、、、と言って、離婚しました。 離婚の理由なんて、他人には、窺い知ることは出来ません。

• vansancan
回答No.7

そのご友人の悩みの核心は別のところにあると思います。 一見、いい旦那さんにわがままな奥様に見えてしまいますが、 悩みの核心を引き出すために、もっともっと話を聞いてあげてください。 本当は、ご主人があまりにもべったりしすぎて、少々げんなりしている? 専業主婦ということですので、働きに出たら意外に解消するかも? (人は3つくらいのアイデンティティを持つとバランスがとれるそうです。  『妻の顔』だけでない別の世界が必要なのかも?) 実は『不幸好き』? あまりにも幸せな状況だと、生きている実感を失うタイプなのかも。 ちょっと不幸だったり、悩みがあるほうが生きている実感を感じられるために、 自ら不幸なほうへ向かう人っていますよね。 悩みの核心を探れるのは質問者さんしかいないと思います。 ある意味カウンンセラーみたいになってしまいますが、 本当の悩みの核心を探ってみては?

回答No.6

結婚は相手の事をどこまで妥協できるか 離婚は逆で、何処から妥協できなくなったかだと思います その旦那さんなら、話し合えば離婚は必要ないでしょう 離婚も理由によっては出来ない場合も有りますので まずは話し合ってお互いの考えを言い合ってそれから考えるようにアドバイスしてみてください

• O-Gon
回答No.5

離婚したいならするべきです。 あなたとしては、愚痴を聞くだけで具体的なアドバイスはするべきではないですね。 離婚するのに、旦那さんが良い人かどうかと、年収がどうとかは関係ないですよ。 夫婦間の問題なんて例え親兄弟でも親友でも分かる物ではないデスよー。

• itou2618
回答No.4

私は、この旦那とほぼ真逆ですね。 でも嫁が30年余、連れ添っています。 山あり谷ありの、ちょっと危ないくらいがいいのです。

• dunedune
回答No.3

そんな理由で離婚されたら、旦那さんが可愛そうですね。 年収が下がったって…貧乏になるわけじゃあるまいし、我儘なお友達ですね。 専業主婦で離婚して、その友人はどうやって生活するつもりなんでしょうね…。 あなたに「離婚したい」と相談したのは本気ではなく、言ってみたかっただけ症候群というか、単なるノロケ話じゃないですか? 私の友人にもいます。「離婚する」が口癖な人。もう10年以上も同じことを言ってますよ。 話し半分で聞いて、聞き流しましょう。