• ベストアンサー

児童精神科医になりたいのですが・・・

私は、児童精神科医になりたいのですが、 その為には大学の何学部を目指せばよいのでしょうか? 医学部 医学学科で良いのでしょうか? 近畿在住なので、出来れば関西の大学が良いのですが・・・。 ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 お手数おかけします。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174469
noname#174469
回答No.1

精神科医は医者の免許が必要ですので、医学部医学科にいくしか道はないと思います。 近畿地方には国公立が、京大以下9校、私立が4校ありますので、学力、資力に応じて選んでください。

aonoko-22
質問者

お礼

早急な回答をありがとうございます! 医学部医学科に行って、医師の免許をとる必要があるのですね。 大変助かりました!! 難関だとは思いますが、大学の詳細を調べてよく考えてみます。 ありがとうございました!