• ベストアンサー

児童精神科医になるには

わたしは特別支援学校教諭を目指して10日後に教育大学の受験を控えています。 小論文の練習としていろんな本を読んでいるうちに児童精神科医に興味が出てきました。特別支援学校教諭に勤めて様々な経験を積んでから児童精神科医を目指したいと考えています。 しかし医者なのだから甘くないですよね。大学に行き直す.しか道はありませんか?大阪教育大学教育学部特別支援教育教員養成課程からどこかの大学院に編入して児童精神科医の資格をとる方法などはないですか? どうか回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112894
noname#112894
回答No.1

無いです。医大を出て国家試験に合格してください。

uta-ke
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました。