• 締切済み

TSdrena HDMI ビデオデッキを接続

先日 シャープ アクオスを購入しました 他のデジタル機器はすべてHMDIで接続 しかし アナログ用 VHSビデオデッキはSの為 このコンバータを通してHMDI変換 テレビ本体に接続。 作動はしました。とりあえず音声、映像 作動します しかし映像がビデオテープの種類により 映像が映らないのです たとえだ、ビデオコピーガード入り、ダビング、コピーガード解除ダビング、 きちんと画像が映るのはTV番組直録画 です なぜ 他のビデオはコンバーターを通すと 画像が安定しないのでしょうか?? このコンバーターはデジタル変換機ではないので 画質は追及しません

みんなの回答

• piyorina
回答No.4

外部入力のあるBDまたはDVDレコーダ経由にすれば解決しませんか? 録画ボタンを押さなければマクロビジョンは、作動しないでしょう。

• OKWavex
回答No.3

デジタル信号への変換はコピー制限の検出ではじかれるのでしょう アナログ接続からHDMIへのコンバーターはすべてデジタル変換機です コンバータをとおしてHDMIにつないだところで高画質になるわけじゃないのでアナログ接続(RCA、S端子、D端子)すればいいだけ

noname#153159
noname#153159
回答No.2

アナログビデオでHDMI変換接続?   でも画質は追及しないっておかしな表現ですよ。 なんて無駄な買い物をしてしまったのでしょう。 所詮映りの悪いアナログVHS映像なのにHDMIに変換する必要もないし変換したからって綺麗な映りにはならないし無駄な接続なだけ。 外してしまえば映るんじゃないの。

Carissa
質問者

補足

S-VHSビデオデッキは新品です、 直接繋ぐ 入力4は モノラルなので 映像が崩れます こ 画像の追及はしないというは個人の自由です! 無駄な物の判断は 個人でいたします

• koujikuu
回答No.1

コピーガードがかかると、映像信号に規格外の信号が入ります、アナログ信号からデジタル信号へ変換する際 同期信号が分離できずエラーになっていると思われます TVのビデオ入力へ直接つないでみては?