• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDレコーダーとビデオデッキ等の接続方法

CATVチューナー、DVDレコーダー、ビデオデッキの最適な接続方法についてよろしくお願いします。 下記の2点が出来るよう接続したいしだいです。 ●ビデオからDVDへのダビング。 ●番組の録画。DVDレコーダー、ビデオデッキそれぞれに出来るよう。別番組同時録画。 説明書に本機の映像出力は直接テレビに接続してください(コピーガードに対応している為)とかTVとビデオは直接接続がオススメだとか書いてあり意味が良く分からないので誰か助けてください。 DVDレコーダーはDVR-530Hです。ビデオデッキは古い為入出力1系統づつしかありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

CATVチューナーのアンテナ出力コードから2つに分配させてDVDレコ・ビデオにそれぞれアンテナ入力に差し込む。 ビデオ出力とDVDレコの入力を3色ピンAVケーブルでつなぐ。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。早速繋いでみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

ケーブルTVチューナーにデジタル対応分配器(2700円位・日本アンテナはF型接栓コード付きで便利)でTVとDVDに直接繋げます.DVDとビデオを接続します.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

がんばって接続してみます。有難うございました。