• ベストアンサー
  • 困ってます

英語 問題

答えが合っているか見てください。 間違ってたら何故違うのかも教えて欲しいです。 すべての問題の訳もできれば・・・ ・()do you think will win the race? 1 How 2 Who 3 Whose 4 Whether→2 ・The plant is dead. Maybe I () it more water. 1 should have given 2 should give 3 had given 4 give→3 ・We had a great time last night. You (). 1 should come 2 ought to have come 3 had come 4 could have come→4 ・It didn't rain after all, so I () my umbrella with me. 1 need have taken 2 needn't have taken 3 took 4 would take→2 ・These magagines must not (). 1 be thrown away 2 be thrown 3 throw away 4 throw→1 ・Try to avoid () soap in your eyes. 1 not getting 2 not to get 3 getting 4 to get→4 ・Frank asked me () anyone about the matter. 1 not talking 2 not to talk 3 not telling 4 not to tell→2 ・誰がその仕事に適任だと思いますか? () do you think is apt for the job?→Who 以下はわからなかった問題です ・Do you have a cellphone? =I wonder ()()()a cellphone. ・I'm sorry that she changed her plans. =She ()()() her plans. ・I was surprised that it rained. =I didn't expect ()()(). ・あなたはぜひ休息をとるべきです I insist on () taking a rest. ・あなたの助けのおかげで私は宿題を終わらすことができた His help () me to finish my homework. ・彼は電車を乗り間違えたのかもしれない He ()() taken the wrong train. ・She (to/to/not/ought/have/the salt/added) theb soup. ・What do(advise/do/me/to/you)? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayshe

・()do you think will win the race? 1 How 2 Who 3 Whose 4 Whether→2→○ ☆誰がそのレースに勝つと思いますか? ・The plant is dead. Maybe I () it more water. 1 should have given 2 should give 3 had given 4 give→3→1. should have given ☆その植物は枯れています。もしかすると、もっとそれに水をやるべきだったのかもしれません。 *should have 過去分詞「1.当然~しているはずだ。2.~するべきだったのに(実はしなかった)。」 ・We had a great time last night. You (). 1 should come 2 ought to have come 3 had come 4 could have come→4→2. ought to have come ☆昨夜はとても楽しかったです。あなたもくればよかったのに。(来るべきだったのに) *ought to have 過去分詞の意味も should have 過去分詞と同じです。ややこちらの方が固いかも。 ・It didn't rain after all, so I () my umbrella with me. 1 need have taken 2 needn't have taken 3 took 4 would take→2→○ ☆結局雨は降りませんでした、だから、私は傘を持って行く必要はなかったのでした(実は持って行った)。 ・These magagines must not (). 1 be thrown away 2 be thrown 3 throw away 4 throw→1→○ ☆これらの雑誌は捨て(られ)なくてはいけません。 ・Try to avoid () soap in your eyes. 1 not getting 2 not to get 3 getting 4 to get→4→3. getting ☆目にせっけんが入るのを避ける様にしなさい。→目にせっけんが入らないようにしなさい。 *avoid は目的語に動名詞をとる代表的な動詞です。megafeps(メガフェプス)と言うこじつけの暗記法もあります。覚えるのに役立つのであればどうぞ。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~chick/egu/121-140/egu122.html ・Frank asked me () anyone about the matter. 1 not talking 2 not to talk 3 not telling 4 not to tell→2→4. not to tell ☆フランクは私にその件については誰にも言わないように頼みました。 *talk は自動詞なので、talk to ~としなければ、「~に言う」の意味にはなりませんし、ここでは、tell の方がずっと良いです。 ・誰がその仕事に適任だと思いますか? () do you think is apt for the job?→Who→○ 以下はわからなかった問題です ・Do you have a cellphone? ☆あなたは携帯電話を持っていますか? =I wonder (if)(you)(have)a cellphone. ☆あなたは携帯電話を持ってるのかしら。 ・I'm sorry that she changed her plans. ☆彼女が計画を変えて残念です。 =She (shouldn't)(have)(changed) her plans. ☆彼女は計画を変えるべきではなかったのに。 ・I was surprised that it rained. ☆雨が降って驚きました。 =I didn't expect (it)(would)(rain). ☆雨が降るとは予想しませんでした。 ・あなたはぜひ休息をとるべきです I insist on (you/your) taking a rest. ☆動名詞の意味上の主語は、所有格か目的格。 ・あなた(→彼?)の助けのおかげで私は宿題を終わらすことができた His help (enabled) me to finish my homework. ☆enable+O+to+原形「Oが~するのを可能にする、~のおかげでOは~できる」 ・彼は電車を乗り間違えたのかもしれない He (may)(have) taken the wrong train. ☆may have 過去分詞「~したかもしれない」 ・She (to/to/not/ought/have/the salt/added) theb(→the?) soup. She ought not to have added the salt to the soup. ☆彼女はそのスープにお塩を加えるべきではなかったのに。 ・What do(advise/do/me/to/you)? What do you advise me to do? ☆あなたは私に何をするようにアドバイスしてくれますか? *advise O to 原形「~に~するように忠告する」

質問者からのお礼

ありがとうございました。