• 締切済み

ZOZO TOWNでのトラブル

ZOZOTOWNでスニーカーを購入し履いてみるとサイズが小さく感じましたので測ってみると24センチでした。 ZOZOTOWNのサイズ表記は36で26センチでした。 表記とあまりにもサイズが違うので問い合わせたところ、サイズの感じ方には個人差があります…との返答でした。 この問い合わせの後、購入したスニーカーのページを見るとサイズ36が24センチに修正されていました。 画面メモで修正前のサイズを保存してあるのですが、ZOZOTOWNは今のところ修正した履歴はありませんと言っています。 サイズを修正したという事は26センチという表記は誤表記だったという事でしょうか? ZOZOTOWNは誤表記でもありませんと言われています。 この場合、交換や返品は普通できないものなのでしょうか? ZOZOTOWNは大手だし信頼できると思っていましたのにこのような事になり非常に残念です。 ご意見宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

>画面メモで修正前のサイズを保存してあるのですが・・ これだけで充分です。 正式に抗議と言うか返品交換交渉(送料向こう持ちで)しましょう。 誠意の無い回答だったら、いろんな口コミに投書しまくりましょう。 ただ、これを事前に言うと「脅迫」になってしまうので、 あくまで話は穏便に。

adgjm789ad
質問者

お礼

yukimamire-com様 早速のご回答ありがとうございます。 まだZOZOTOWNが修正の履歴を調べるという事でやりとりがストップしております。 またやり取りが再開しましたら返品も視野に入れた問い合わせをしてみたいと思います。 誠意のある回答が返ってくる事を願います…。

関連するQ&A

  • ZOZO購入品について

    先日ZOZOTOWNで購入したのですが、明らか色違い・サイズ違いが届きました。 サイズが違うものについては商品外袋に貼ってあるサイズ・品名のシールが何故か二重に貼られていて、下にサイズ違いが記載されたものが貼られています。 色違いについても、同系色の2パターンあるうちの一つを購入したのですが、明らかもう一つの方が届いています。 カスタマーセンターへ返品発送したのですが、後日商品に誤りはありませんでした。と返信がありました。 けれど、シール二重の件、こっちの色を頼んだが明らか違う旨画像を載せて返信しましたが、返品不可商品だからなのか再度確認しましたがやはり商品に誤りはありませんとの一点張りで返品を受け付けてもらえません。 前にも外袋の色の記載は正しいのに中に入っている商品が違う色で、返品依頼でその時は受け付けてもらえました。きっと返品受付可能な商品だったからだと思います。 返品受付不可だからといって、色違い、サイズ違いのものを受け取らないとダメなのでしょうか。 どうすればいいでしょうか?

  • zozoタウン トラブル

    通販サイトZOZOタウンで昨日ワンピースを注文しました。 しかし注文受理メールや支払い詳細メールが来ません。 ZOZOからのメールを受信拒否したりもしてません。 支払い期限は29日までなのにこれではお金が支払えません(;_;) 問合わせメールを送っても今の所返答無し…(笑) ZOZOって支払い期限守らなきゃブラックリスト入りするとらしいので、 29日まで支払え無かったら一生買い物出来なくなります… ZOZOって結構いい加減なんでしょうか? 後、メールの返答が無かった場合はどうすればいいでしょうか? 前にZOZOでお買い物した事がありますが、こんな事は無かったです。 至急回答お願いします(>_<)

  • ハングルの翻訳お願い致します

    チャイナ服を購入しようと思っているのですが、 サイズ表記(添付写真)がハングルで、私は全く読む事が出来ません。 お店に問い合わせもしているのですが、なかなか返答がこず・・・・。早めに購入したいため、 もし翻訳出来る方いらっしゃいましたら、是非よろしくお願い致します。

  • クロックス サンダルの サイズの選び方は。。。?

    私は クロッス サンダル ? 靴? 超初心者です、、、 早速 長靴と メリージェーンを購入したいと思っているのですが 試し履き出来るお店が近所にありません。 ネットで一発購入なってしまうのですが どのサイズを購入するのがベストかと、、、 3日も考え続けてるのですが 返品できないとなると かなり悩んでしまって。。。 どうしたらいいか 分かんなくなってしまいました。 普段は 24、5センチのスニーカーを履いていますが 物によっては 25センチの靴を履くときもあります。 足の幅は 恥ずかしながら 広いです。 そして またもや 恥ずかしながら 甲高です_| ̄|○、 どなたか アドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオク トラブル

    ある衣類を落札し受け取って確認したら商品説明文にある寸法と違ってました。 商品のサイズはLサイズでしたが説明がMサイズの寸法だったので質問して確認したら「説明文の寸法であってる、小さめになってる」との返答でした。 しかし実際に計ってみたら着幅で6センチ、着丈で5センチ以上は違ってました。 このことを出品者に聞いたら「素人計測だから多少の誤差は問題ない、返品には応じるが手数料、送料等を引いての返金になる」と書かれました。 こちらは落札前に質問して確認してのこの状況は納得いきません。 なんとか送料、手数料等を相手に負担させての返金させる方法はないでしょうか。 ネット見ると警察や消費者相談等に相談すればいいとかありますが効果はありますか。

  • zozoタウンについて

    自家用ジェット機に続いて、社長は今度月にまで行くと言うことのようですが、あれほどの巨万の富を生み出すのはいったいなぜなのか。 いったい誰があれほどの巨万の利益を生み出す要因を作りだしているのか。 たいしてお金も無いくせに、見栄を張りたい一心で高い買い物をしている者がどっさりといるからなのか? それとも別の何かからくりがあるのか? 心当たりのある方が居たら、お答え願えれば。

  • ZOZO TOWNについて

    ゾゾタウンの 「ZOZO」の意味ってなんだろうと思って調べますがわかりません。 知ってる方いますか?

  • 返金トラブル

    品物のトラブルで困っております。 1ヶ月前にグッチのバックをヤフオクで購入したのですが 使用していたら内側が剥がれて来たのでショップに持ち込んで見て もらうとこれは正規品ではないですと言われました。 B級品でも並行品でもないと言われました。 返金を求めたら期間が経っている、使用したので返品できないと 言われました。 私がショップに持ち込みをした旨を伝え 偽物でしたと言うと輸入品だが税関も通過してる品だと言って来ました。(間違いないと) それから3件も鑑定に行くとどの店も「買い取れない、値段が付かない」と言われました。 評価をもっと詳しく見ておけば良かったと反省もあります。 4件ほど同じような返品記録がありました。 メールにも返答がなくなったので返品をしました。 特定表記もあり業者だと思い返品しました。 発送元、ヤフオクの出品画面にも載ってる住所に返品しました。 すると 宅配便業者からこの住所にお店はありませんと電話がありました。 それを出品者に伝えると返品に応じると言ってなぜか隣県の営業所に 営業所留めで送れと言われました。 ものすごい不自然で不安になりました0。 (1)発送元やオクの特定表記のショップ住所がない (2)振込み名義は日本人名義 (3)なぜか返品先が他県 (4)返品の受取人が中国人の名前です。 この出品者は今もグッチやブルガリなど多数出してますが架空の 業者のような気がしました。 返金は大丈夫でしょうか? 少し不安になりました。

  • オークションでのトラブル!誰か助けて!

    10月の下旬位にオークションにミンクのロングコートを出品致しました。購入価格より大分お得なお値段で落札して頂きました。ノークレーム、ノーリターンでと記載して、質問にもサイズから何から細かくお答えした上でのお取引でした。 それなのにお届けした日にアームホールが小さいから返品したいとの事でしたが、こちらとしてはサイズもきちんと記載した上でお譲りした商品ですし、また再出品すると、何か問題のある品物かと疑われるのも嫌でしたので丁重にお断りしたんです。すると、誠意がないだとか、返品するのが人情だとか毎日のようにメールが届き、ご自分で出品したらとの問いかけに出品の技術がないと突っぱねる始末です。 一週間程してから内容証明が届きました。内容は「鑑定の結果偽物だったので強制的に返品する」との事でした。信頼ある毛皮店で購入したものですし、私は本物だと信じておりましたので鑑定先をお伺いしようと直接電話したのです。すると本人は出たくないとの事でご主人が出られ、返品に応じないなどとは誠意がないと私を責め立てました。 「偽物と鑑定した鑑定先を教えて下さい」とお願いしても「そんな情報提示の義務はない」と突っぱねるのです。ですので「偽物という鑑定した連絡先を教えて頂ければ誠意を持って返品に応じます」と答えると納得されて電話を切られました。 その後は鑑定先も教えて貰えず、今は警察に相談中で裁判をしてもいいだとか、とにかく嫌がらせ?のようなメールが届き大変憔悴しております。 鑑定先を教えて頂ければこちらも対処の仕様があるのですが、ただ、偽物だとあちらが勝手に言う言葉を鵜呑みに返品に応じる気にはなれないのです。 今後、どうこの方と対処したら良いのでしょうか。 数日前に母を亡くしたばかりなのにこの一件が重なり、精神的にかなり参っています。 どなたか良いアドバイスを頂けないでしょうか・・・。

  • ネット販売でのトラブルについて

    下記のサイトでワンピースを購入しました。 ベストもセット販売かと思ったのですが、届いたのはワンピース単体でした。 返品の対象にはならないでしょうか。 サイトに問い合わせをしていますが、「ワンピースと表記しているのでベストは含まれない」とのことで返品に応じてもらえません。 一般的に見てどう思いますか? 意見を貰えたら幸いです。 https://m.ootd-style.jp/round-neck-plain-long-casual-dress-p-75239.html?utm_source=edm&utm_medium=mailchimp&utm_campaign=Payment