愛されてたはずの彼から振られました。苦しいです。

このQ&Aのポイント
  • 愛されていた彼からの突然の別れにより、辛く苦しい気持ちになっています。試験勉強にも集中できず、夜も眠れません。どうやって嫌な事を忘れて切り替えていけばいいのでしょうか?
  • 付き合っていた彼が昔の彼女との再会に揺れ動いている様子があり、私と別れを選びました。彼を愛しているけれど、彼が忘れられず苦しい気持ちになっています。試験勉強もうまく進まず、どうにも気持ちを切り替えることができません。
  • 思いがけない彼からの別れにより、辛さと苦しさが心を襲っています。集中力を欠いているため、試験の勉強もうまく進めることができません。どうすれば嫌な事を忘れて前に進むことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

愛されてたはずの彼から振られました。苦しいです。

ご相談がありますので、聞いて下さい。 付き合っていた彼がいました。 彼の親にあったり、昔彼女に浮気されたことがあって 傷ついたので、 僕は絶対に浮気はしない。 愛してると言われてました。 友達思いで、よく友達を家に招いてたときも 友達はなにもしないで飲んで遊んでいるだけなのに、 飲んだボトルをせっせと片付けたり、 みんなを楽しませるような そんな人でした。 なので、100%私のことを愛していて、ずっと大事にしてくれると 思っていました。 付き合ってすぐにお互いに盛り上がり、 まだ2ヶ月でしたが、ほぼ毎日のように家を行き来してました。 直感的に最近ちょっと様子がおかしかったので (メールがくるのが遅くなったり、ちょっと距離感を感じました) 問いただすと、最近4年間付き合ってた彼女が彼の誕生日の前日に お祝いの連絡をしてきてみたいで、その時に電話で話したとのこと。 昔の彼女から「今の彼とは上手く言ってない。今更ながらあなたを愛している ことに気付いた。やり直せるならやり直したい」と言ってきたようです。 彼は「今付き合っている人がいるからやり直せない」 といったようですが、昔の彼女も本気のようで、 なんども連絡してきたようです。それでまだその人を愛している事に 気付いてどうしたらいいのかわからないか悩んでたとの事。 で、「ごめん、他の女性(昔長く付き合っていた人) をまだ愛している事に気付いた。 すごく勝手だと思うんだけど、 ○◯(私)のことは愛してるんだけれど、その彼女の事が 忘られないんだ。 しょっちゅうメールがあるんだ。 自分でもどうしょうもない男 だと思うんだけど、君の事を100%愛せないと思う。 ごめん。別れたい」と言われました。 私は彼を愛しているので、 「あなたがそう決めたならそれでいい。 でも彼としてだけじゃなくて、人として愛しているので、 別れるのはいいけれど、少なくても友達でいたい」 と言いました。 「わかった。僕も○◯のことは愛してる。 でも、他の女性が心の中にいる状態で 一緒にいるのは、 逆にもっと傷つけてしまうと思うから 他の男を見つけて幸せになったほうが良いと思ったんだ。 友達でいてくれるなら、できることはなんでもする。 ありがとう」 と言われました。 それでも彼の事が忘れられないでつらくて、そして 別れてから数日後に 「辛いことがあった。どうしたらいいのかわからない」 とメールしました。 すると、「何があったんだ?電話くれ」 と言われました。 自分でもふと我に返ってあっ馬鹿なことしたなーと思った ので「やっぱり大丈夫。心配しないで」 と言いました。携帯に電話とメールがありましたが 返事をしませんでした。 すると、会社にかかってきました。 「話が長くなるし、今仕事中だから話せない」と言いました。 彼は 「わかってる。でも心配でしょうがなくって。 大丈夫か?大丈夫なら大丈夫とだけ言ってくれ」 と言われたので、大丈夫と答えました。 すると 「今夜電話するから。話をしよう」と言われました。 でも辛くなるので電話を取りませんでした。 すると何度もメールがあり、 「大丈夫なのか?心配だ。返事だけでもしてくれ」 と言ってきました。夜中の4時になっても まだメールしてくるので、仕方なく 「大丈夫。本当に大丈夫。心配しないで。」 と言いました。 すると「どうしたんだ?何があったのか?」 と言ってくるので、心配ないから本当に。ごめんと言いました。 すると、「俺のせいか?俺が原因か?」と聞いてくるので 「ううん違う(本当はそうなのですが)。本当に心配しないで 愛してるから」 と言いました。すると 「俺も愛してるよ。何かあったら直ぐに連絡くれ」 と言われました。 優しすぎる馬鹿な男です。そしてそんな馬鹿なところも愛してるんです。 彼も多分私の事を愛してるんだろうと思います。 でも昔の彼女の事はもっと愛してるんだろうと思います。 時が解決するんだろうと思います。 ですが、 実は仕事上必要な大事な試験が今週末あり、本当に間が悪いのですが 、苦しくて勉強に集中出来ません。 苦しくて仕方がないときに、どうやって嫌な事を忘れて 集中ができるのでしょうか。 私が強くなって、切り替えないとといけないのはわかっているのですが、 どうにもなりません。夜も眠れません。 ご経験があるかた、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

■質問者さんの場合は、まだ恋愛期間も浅かったようなので、立ち直るには そう時間もかからないと思います。 決して、その恋愛が軽いものだったとは言いません・・・短い期間でも燃える ような恋愛は可能ですから・・・でも、あなたの場合は、まだ本当の恋愛まで には至っていなかったように思えます。 どうしてそう思えるか、それは、あなたの彼氏選びが間違っていたからです。 優しい彼、あなた想いの彼・・・そんな彼が、あなたを振ってまで元カノの元へ 戻ってしまったからです。 本当の優しさとはわかりにくいものです。それを感じることができるように なれば、あなたにも本当の意味での”恋愛”ができると思います。 気持ちを切り替えて!素敵な彼氏を見つけて下さいね!

beautymimi
質問者

お礼

客観的なご意見ありがとうございます。本当の優しさとはわかりにくいもの。響きました。私を思っているなら捨てるはずがありません。彼の愛は愛情ではありません。次回に活かせそうな気がします。有り難うございます。本当の愛を見つけます!

その他の回答 (5)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです。 勉強なんか出来ないなら出来なくても良いじゃない。 今までの積み重ねの結果だと考えよう。 ダメだったら次に頑張れば良い。 苦しいよね…。 悲しいよね…。 辛いよね…。 泣きたいよね…。 飲みたいよね…。 会いたいよね…。 声も聞きたいよね…。 酔って忘れたいよね…。 バカ野郎!…だよね…。 優しくするんじゃねぇ!…だよね…。 仕方ないじゃない…。 本気で惚れていたんだもん…。 簡単に忘れられる訳ないじゃん。 簡単に切り替えられる訳ないじゃん。 強くなんてなれる訳ないじゃん。 仕方ないじゃない…。 本気で惚れていたんだもん…。 無理しないでさ、泣きたきゃ泣こうよ。 わ~わ~声あげて泣こうよ。 家じゃ響くならカラオケ行って泣ける歌を歌いながら泣こうよ。 友達に愚痴らせて貰おうよ。 さんざん酒を飲んでくだを巻かせてもらおうよ。 さんざん泣いて涙も出なくなったら、お腹がすいてくるだろうから好物を食べて…寝むろ。 温かいカフェオレは…ちょっと切ない…。 何も食べられないのはしゃくだから意地でも食べよ。 こんなあたしを振るなんて!と、後悔させてやろ。 でも幸せになって欲しいよね…。 だから幸せになってあげたいよね…。 そしたら安心してくれるよ…。 1つ1つ自分の心と対話しながら<諦め>をつけていこう。 好きな気持ちを人として好きになれるように昇華させよう。 本当にバカ野郎だよね…。 いつか…幸せになった貴女を見て<良かったね!>って言ってくれるよ。 だから意地でも良い男を見つけて幸せになろう! そして安心させてやろう。 まず…諦める事から始めようか…。 でも、疲れたからまず横になろうよ…。 眠れなくても横になっていよう。 泣きたきゃ泣いてしまおう。 絶対に気持ちに無理をしないで。 感情を押し殺さないで。 仕方ない…。 仕方ないじゃん…。 仕方ないんだ…。 仕方ない…。 仕方ないじゃん…。 仕方ないんだ…。 そして、眠ってしまおう…。

beautymimi
質問者

お礼

有り難うございます。見知らぬ私にこんなに親切に返信下さって。 勉強はしないといけないのですが。彼を失い、仕事も失ったら余計に惨めになりますので。でも本当に有り難うございます。

noname#233939
noname#233939
回答No.6

あなたが彼を、とても深く想っていたのは、文章から伝わってきました。そして彼も、あなたを一生懸命愛していたのだと思います。 人間はそんなに強くないんですよね。ちょっとした出来事で、心が折れたり。そんな時は、誰でも寂しくなると思います。 寂しいとき、ふっと懐かしい環境や、懐かしい匂いや、音を聞くと、人ってそこに向かっていってしまいます。 たぶん、彼もそんな感じなのではないでしょうか。 あなたが、彼を寂しくさせたから、ではなくて。 彼は、友人をとても大切にする方のようですから、当然ながらあなたも大切にしていたのでしょう。しかし、先にも書いたように、人間はそんなに強くない。ロボットではありません。愛を周囲に注いだ分だけ、注がれないと枯れてしまうんです。 彼はきっと、そうやって周囲に愛を振り撒き過ぎて、心が空になった。そんな時、懐かしい声が聞こえてしまったんでしょう。 本当に主観で、申し訳ないのですが、彼は少ししたらあなたに戻ってくる様な気がします。根拠らしい根拠なんてありませんが、彼は少し良い人すぎるんです。だから疲れちゃうんですよ。イラっときても笑顔で居られたりしてしまう。 そういう人って、充電しないともたない。元カノに充電しに行ってしまったんでしょう。でもそれは恋愛ではなくて、「情」に近い感じがします。 充電が終わったころ、彼は恋愛に戻りたくなる。きっと彼はあなたに連絡してくるんです。 ホント、憶測でしかありませんが。 もっと言うと、彼は弱いのです。だから頼れる人に流れていってしまう。過去の居場所ってのは、何でも居心地が良いんです。逃げ易い場所。あなたは彼を優しいと表現しています。確かにそうだと思います。しかし、人間は、誰にでも、ずっと、全開で、優しく接することなんてできないです。 一見冷たい感じがする人でも、実は特定の人には100くらい優しい。いつでも優しそうな人は、実は10くらいの優しさを分散しているだけ、という感じです。簡単に言えば。つまり、人間はみんな持ってる優しさは同じなんです。 他の方々のご意見とは違うかもしれませんが、私は待ってれば彼が戻ってくると思います。ただ、戻ってきても、あなたが同じ気持ちで彼を想うことができるか、の方が重要だと思います。 今は確かに辛いと思います。でも、少し遠いところで彼を見れるチャンスでもあります。連絡は取れる状況のようですし。 元カノと復縁したというより、元カノの楽な雰囲気が懐かしくなっただけだと思いますよ! 長年付き合ってたとしても、理由があって別れた筈です。でも過去だから美化されてるんです。別れた理由さえも。 ちょっと、様子をみてはどうでしょうか。 乱文、失礼しました。

beautymimi
質問者

お礼

有り難うございます。私も実は戻ってくる感じがしてるんです。でも、お返事頂いたように、一度捨てられたのに同じように愛せるかはわかりません。でも嫌いにはなれません。絶対に。愛してると言われた昔の彼女にも捨てられたようなので、愛せると思いません。でも、会ったら許してしまうような気がしてしまいます。なのでやっぱり会わないほうがいいのかも知れません。本当にありがとうございました。凄く嬉しいです。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.5

恋愛の結末はたった2つしかありません。 何年後に結末が来るかは別としてですよ。 「結婚するか」 「分かれるか」 このどちらかですよ。 当たり前ですね。でしょ? だから、結婚のことをゴールインといいますけど、 ゴールするまでは何をしても、何が起こっても、インターセプトや逆転打があっても、おかしくないんです。 彼氏はあなたを傷つけないように、自分がひとでなしと言われないように、いろいろ言い訳して、 質問者さんはそれをつらつらと書いてますが、 単純な話、男性の目の前に2人の美女がいて、男性はどちらかいい方を選んでゴールインするわけでしょう。 彼が、どちらかを選んだということは、ソッチのほうがいいと思ったから。(なにがいいかしりませんよ) 超単純な話なんです。 もちろんまだゴールしてませんからボールを奪い返すことはできますけど、 こうしてそっぽ向いた男に未練残すよりも、新しい恋を見つけたほうがいいような気がします。

beautymimi
質問者

お礼

そうですよね。奪い返そうとは今は思いません。明日にはどう思うかわかりません。 ごめんなさい。情緒が安定してなくて。でも一度捨てた男を受け止めても、多分また捨てられるのが怖くて同じようには愛せない気がするんです。一度彼を捨てて他の男性に走った女性をまだ愛してると言ってるなんて、馬鹿すぎるにもほどがあります。私は強くなりたいんです。勉強もしなきゃ。お蔭様でちょっとすっきりしました。ありがとうございます。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

キツイ回答かも知れません。 彼は確かに優しい男性なのかも知れません。だけど、それは“優柔不断な優しさ”です。本物の優しさではありません。 多分、彼が今一番大切なのは4年間付き合った元彼女だと思います。だけどその一方で「愛してる」とあなたにも優しくする。 それって八方美人というか、自己満足の中途半端な優しさですね。 あなたと別れ、昔の彼女を選んだなら、彼女には誠実であるべきだと思うのです。今の彼にとって大事にしなければならないのは「元カノ」ですよね?それなのに、あなたにも“愛してる”は、逆に言えばその行為はとても元カノに不誠実だし、優しさの意味をはき違えているように思えるのです。 言葉は悪いけど「二股愛」ですね。元カノもキープして、あなたにも「愛してる」と言い、切りたくない。自分を悪く思われたくないのでしょう。 人を傷つけたくない、嫌われたくない…と、4年付き合った元カノにもあなたにも「愛してる」と言い、優しいように見えて実はとてもいい加減な男性のように思えます。 優しさ=誠実ではなく、優しさ=不誠実なような気がします。 人に優しくするという事は、自分の考えをしっかり持ち、強い男性でなければなりません。 一人の女性も満足に幸せにできないような男性は、結局はあっちにフラフラ、こっちにフラフラと二人の女性の間で中途半端な優しさで空回りするだけだと思います。 自分でおっしゃる通り、もう優柔不断の彼を信じて待っていても、自分が傷つくだけです。強くなって気持ちを切り替える潮時かも知れません。メールもしないほうがいいと思います。 私の勘では、彼は元カノとはうまくいかないと思います。なんたって優柔不断男ですから…。元カノと付き合えば、あなたの事も気になる…と、結局は覚悟がない男性だと思います。 ただそんな彼を期待して待っていても、あなたは幸せにはなれません。優柔不断男は実は「浮気性」が多いですよ。例えるなら、結婚したとして「妻も不倫相手もどっちも大事」という、どっちも選べない自己中男がその典型。そういう男性と恋愛したら、女性は傷つくだけです。 その点をよく考え、早く気持ちを切り替えて、ご自分の生活を立て直した方がいいと思います。

beautymimi
質問者

お礼

そうですよね。優柔不断男です。愛してますけど、多分彼とは結婚はできません。また捨てられるのが怖くて。結婚して捨てられたらそれこそ悲惨な人生です。今わかってよかった!!!お返事頂いて感謝しています。ありがとうございます。すっきりしました。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.2

強さも弱さもどちらも持つべき。 人は良く吟味すべき。 今後に活かすべき。 好きに為ってから深く知るのと、深く知ってから 好きかどうかを考えるのとではどちらが? 自業自得である。 どうにでも出来るし、何とでも出来る。 その彼がどんなか、それで別れたのだから良しとして 子供が出来てからとか、結婚後とかなら悲惨でしょう? とりあえず、金銭の問題が絡む様な時も 気を付けた方が良いですよ。 将来の話で別の人間を信じたり好きに為った時の話。

beautymimi
質問者

お礼

吟味すべき。そうですよね。信じた私も彼と同じだけ馬鹿者です。でも私は馬鹿なままではいたくない。そうですよね。子供が出来て、結婚後とかなら悲惨極まりないです。自業自得。判断ミス。おっしゃるとおりです。馬鹿な私が馬鹿な男を愛した。今後に活かします!有り難うございます。

関連するQ&A

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • 急変しました

    ご相談があります。 長文ですが、宜しくお願い致します。 1ヶ月前から付き合っていて、週に2、3回は一緒にいる彼がいました。 彼は私の事が大好きな様子でした。君の心が100%欲しい。 好きだというと、どれくらい好きか?とか聞かれていたような 所謂ラブラブな状態でした。 私の家に了解もしていないのに、 いろいろ物を置いて行ったり、毎日でも会いたい。他の男とは会ってほしくないとか 言われていました。出会って2日で恋におちて、体の関係もあり、 それは相性も良く、彼に本気になり始めてました。 先週末、私は勉強があるので、キャンプに誘われていましたが 断りました。 でも、寂しいから連絡頂戴ねといっていたのにも拘らず、 珍しく毎日あるメールが切れたのです。私は何か感じ取り、 メールくれないのね。なんか愛されている気がしないし だったら、友達に戻りたい。とメールしました。 次の日、山の中で電波が届かなくて連絡できなくてごめん。 でも君が友達でいたいなら、多分友達に戻った方がいいのかも と言われました。 私は想定していた返事と違ったので、すごくがっかりしたと同時に彼は 表面的には大好きにみえるけど、本当はあまり好きじゃないと確信しました。 なので、あなたが友達でもいいなら友達に戻りましょう。でも (次の日彼の誕生日だったので)友達に戻ってもお祝いはしたいから いつにしようか?と言うと、君に悲しい思いをさせられたからお祝いはいらないと 言われました。 なので、ごめんね。試すようなことしたけど、本当は凄く好きなのよ。 だからあまりべったりじゃなくて、たまにデートしたりとかからでどう? とにかく明日会ってゆっくり話そうよ。仕事終わったら連絡して。 と言うと、了解!もちろんと言われました。 ところが次の日9時になっても連絡が来ません。(いつも7時頃には 仕事が終わっています)なので、どうしたの?まだ仕事? とメールすると、30分位してから、ごめん、やっぱり友達になろう と言われました。 私は、うんわかったよ。でもなぜ気が変わったのかが知りたいし、 私の荷物もとりたいからといって、彼の家に行きました。 すると、誕生日のお祝いの電話ということで昔の彼女から電話が 来たようでした。その昔の彼女は彼氏と上手くいかなかった。 今更ながらあなたの事を愛してる事に気付いたと言われたとの事。 彼は今新しい彼女がいるからと言ったようですが、 その後も彼女のメールのアプローチや電話がきて、 まだその昔の彼女を愛している事に気付いたということでした。 初恋の人で一緒に育って、その後4年つきあったけど 彼女が他の男に心変わりして、別れた彼女のようです。 私は、そう。そんなことかと思った。でも私はあなたのことを まだ大好きよというと、僕も大好きなんだよ。彼女とは 多分うまくいかないし、彼女を良く知っている家族も、 友達も彼女は良くないから離れた方がいいと言われてる。 でもまだ愛しているんだ。100%の気持をささげられないから 君に失礼だし、君は100%愛されるだけの価値の女だ。 と言われました。 その日彼と一緒に友達として過ごしました。 すると昔の彼女から何度も連絡がきて、今から会いたいと言われてるようで、 夜中の2時に タクシー代出すから帰ってほしいと言われましたが、 今日は遅いから泊まって行くわ、昔の彼女と会うのは今度にしたら? というとわかった。といって昔の彼女に今日は無理だから、明日以降で とメールしてました。 次の日悲しいのと馬鹿らしさで、彼が寝てたのもあり 何も言わずに去りました。 すると、何も言わずになんで帰ったの?とメールがありました。 ので、あなたを起したくなかったの。今はあなたを好きすぎて無理だけど 他の人とデートでもしたら、気持はなくなるから その時は友達として会おうね。というと わかったといってくれました。 時が解決するとは思いますが、可能ならば彼の気持を取り戻したいです。 多分彼は昔の彼女とは幸せになれるとは思いません。 女性は一度他の人に真剣に惚れると、もう気持は戻せないからです。 彼に戻ってきたのは、いま寂しくて昔愛された思い出が呼び起こされたのと 私の存在をしって、より強く取り戻したくなっただけに決まっています。 純粋な人なので、私が大事にして二人で幸せになりたいと思っています。 友達なので彼に会う事はできます。(昔の彼女とやりなおして、彼女が反対すれば別ですが) 男性の方、(特に昔の彼女を忘れられない人)アドバイスお願い致します。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 彼を信じてればいいのでしょうか

    こんばんは。23歳女です。 付き合って3年の彼がいるのですが、あることがあってから彼のことが信じられなくなってしまいました。 去年、元カノと二人で一度会ったみたいです。 連絡は元カノからきたそうです。 ただの飲みで終わったみたいなのですが、浮気するくらいなら一度別れてからするって言ってた人なので、絶対にそういうことをするような彼じゃないと思ってたので凄くショックでした。 あれは自分でも浮気だったって言ってました。 でも、私には怒る権利はないんです。 私も昔、彼の嫌がることを平気でやってた女なんです。 前好きだった人と二人で食事に行ったこともあるし、彼がいるにもかかわらず平気で男友達と遊んでたこともありました。 彼はそのことも全部知っています。 彼のことを何度も傷つけてしまった過去があります。 彼と男友達でどちらが大切か聞かれた時に平気で男友達をとったんです。 それでも彼はずっと我慢して、信じようと努力してくれたから今があるんだと思います。 今はもう、男とも会ってないし、連絡もとってません。 彼がいてくれるだけで十分です。(お互い結婚も考えるようになりました) 私は何も言わず、彼が私をずっと信じてくれたように、彼のことを信じてればいいのでしょうか。 彼が浮気しても私は何にも言えないんだなって思うと、ほんと自分が情けなく思います。 それと、最近女とメールしてるのが気にかかります。(しかも、前彼のことが好きだった人です) そのメールのやりとりはすべて削除し、隠してたので、元カノとの件もあって、また疑ってしまったんです。 もう、心配したくないから、信じたいから【メールきても無視して、冷たくして】とお願いしたんですけど、それじゃぁあまりにも勝手すぎると言われてしまったのでもう、何も言えない状況です。 どうしたらいいのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 不安です...

    今、付き合っている彼は、会社の経営をしております。その会社が今、大変な事になっているみたいで(経営に関わるような重要な問題)1ヶ月前に突然電話があり「大変な事になってしまって、自分の立場上、責任を取らなければいけないので、しばらく仕事の事に集中したい。だから、暫く連絡出来ない。」と言うかなり、せっぱつまった電話がありました。 彼もかなり落ち込んでいて、ちょっとパニック気味だったので、そんな時そばにいてあげたらと思いましたが、彼は「私といるとやっぱり甘えてしまって仕事に集中出来なくなってしまう。落ち着いたら必ず連絡するから・・・」と言われ私も悲しかったけど、その時は彼の言葉を信じ、そっとしておいてあげて遠くから見守るのも一つの愛情かな?と思い、理解しました。 あれから、1ヶ月たちました。「メールも電話もしてくれても良いけど、返信する事は無理かも・・・」と言われてたんですが、やっぱり心配なので(体の事とか・・・)メールも2回くらい私からしましたが、案の上、返信はありません。返信はいらないからね~と私も言いましたが、やっぱり本当にないと心配になります。信じられないわけじゃないけど、もう1か月・・・ このまま離れてるとダメになってしまうんじゃないか不安にもなってます。 メールもどういう内容にすればいいのか、一切連絡しない方がいいのか? 待つと言っても、本当に待ってていいのか? 男の人の考えてる事とか、わからないので困ってます...

  • 振られても

    こんにちは。 長文ですが相談にのって下さい。 私には大好きな人がいます。知り合ったのは2年半位前なのですが、特に仲が良くなったのは6月の終わりからです。 彼女が精神的に辛く、カウンセリングを受けている時に(私はその事を知りませんでした)、私と電話で話してとても癒されるといってもらい親しくなりました。それ以来ほぼ毎日メールをし、電話も週1回1時間程していました。電話などで何となく彼女が好きだという事は伝えていました(ちゃんとした告白はしていません)。体調が悪いので家で一緒にいてもらいたいと言われ一緒に過ごしたり、向こうのほうから私の家の掃除をしたいと家に来たり(掃除ではなく料理を作ってもらいました)、歩くとき手を繋いだり、彼女から「私と結婚したら幸せだと思いますか」と聞かれたりして彼女も私に対して好意をもってくれているのかなと思っていました。 彼女の事になると冷静になれず、ちょっとした事で不安になってしまいます。先週の火曜日の夜メールをしたのですが返事がなかったのでさらに「しつこくしてごめんなさい。もしかして毎日のメール迷惑かと思って」とメールしました。何か反応があるかと思っていたのですが、何もなかったので電話して留守電に「変なメールしちゃってごめんなさい」といれもう1時間後にまた電話してしまいました(本当に馬鹿だと思います)。 次の日の朝、「昨日はしつこくしてごめんなさい。気持ち悪いですよね。本当にごめんなさい」とメールし返信が来る前に「やっぱり怒ってますよね。もしよかったらまた連絡して下さい」とメールしてしまいました。すると彼女から「怒ってるとかじゃないんですけど生理前で体調が最悪で電話できませんでした。これからもこういう事で嫌な思いをさせると思うので私からは連絡しないようにしますね」と返事がきました。私はもうあせってしまい「せっかく仲良くなれたのにこんな事で仲が悪くなるのは嫌だ」とか「生きる希望がなくなる」と送りました。すると「自分の気持ちもよく分からないんです。」と返事がきたので「○○さんとメールや電話してると本当に幸せです。今まで恥ずかしくて言えなかったけど今度会った時はちゃんと言います」と返しました。 仕事が終わった後に「ちゃんと会って謝りたいです。今日会えませんか」とメールすると「今日は本当に体調が悪いのでごめんなさい。また明日メールします」と返ってきました。 次の日「生理の辛さが分からなくて本当にごめんなさい。自分の事ばかり考えて○○さんを気遣う優しさがありませんでした」とメールするとお昼過ぎに「ごめんなさい。色々考えたんですがやっぱりお友達以上に思えないんです。このまま私の勝手につき合わせられないので本当にごめんなさい」とメールが来ました。ものすごいショックを受けたのですが彼女と連絡が取れなくなるのが嫌だったので「ショックだったけどもう好きとか付き合いたいという気持ちはありませんよ。ただお友達として付き合って下さい」とメールすると「メールありがとうございました。良かったです」と返事がきました。私はとにかく彼女の声が聞きたかったので電話をしました。「困らせちゃって本当にごめんなさい」と言うと「とんでもないです。私こそ生理前でイライラしちゃってごめんなさい。生理前になると本当に体調が悪くなって」と言っていました。前から飲みに行こうという話をしていたので「飲みに行ってもらえますか?」と聞くと「はい。生理が終わったら行きましょう」と言われ30分位いつものように話をして彼女から「またメールしますね」と電話は終わりました。 友達でいようとは言ったもののやっぱり私は彼女の事が諦められず、むしろ好きという気持ちはどんどん大きくなっていきます。途中までは脈があるのかなと思っていたのですが、やっぱり重いメールの連発で引いてしまったんでしょうか。本当に馬鹿の事をしたと後悔してばかりです。 長くなってしまったのですが皆さんにお聞きしたいのは、もう彼女が私の事を好きになることはないのでしょうか。またタイミングをみて告白するのはありでしょうか。 忌憚のない意見をお願い致します。

  • こんな彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?

    長文失礼いたします。 最近約1年付き合っている彼氏と このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 人に言われて決めることではない事はわかっていますが、 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 ・私も彼も今年25歳 ・少し前に彼に怪しい行動があり、携帯を見たら 元カノ、ナンパしたらしい女の子2人と連絡を取っていました。 元カノへのメールは誕生日に送ったらしいもので、 「○○にふさわしい男になるから」と元カノの名前で書いてありました。 ・その事を問い詰めたら「浮気はしてない、友達として連絡取ってただけ。 傷つけてしまった事は謝る。」と浮気は認めませんでした。 ・それでも最近、また新しい女の子とメールして遊ぶ約束をしてました。 それを知ってしまった事はまだ言っていません。 そんな事があっても何故か私の気持ちは変わりませんし、別れたいと思えないんです。 男の人はこれぐらいの浮気はしょうがないんでしょうか?

  • 明日デートのはずなのですが・・・

    付き合って2ヶ月ちょいの彼氏から、まだ連絡がきていません。 最近仕事が忙しくなったそうです。 ただ、友達と長電話したり、映画を観たりする余裕はあるらしいです。 先週のデートの約束も、こちらから待ち合わせ場所を提案したら、2日後に「それでいいよ!」とだけ。 前日朝に、具体的にどこへ行くかなど決めたかったのでデンワしても折り返しはなく。 夜になってからLINEで返事が来ました。 そんな感じで会ったので、(会うと彼は普通のテンションでした)私がちょっと不満を言ったところ 彼はまったく悪気がなかったらしく 「え、遅くなったけどちゃんと返事したじゃん?」と不思議そうでした。 一応、「たしかにちょっと忙しくなって、連絡ないがしろにしてたかも…ごめん」と 次からは気をつけると謝ってくれました。 が、今週も私が送った雑談のLINEに2日後に一言返信があっただけで 明日については何も言ってくれていません。 こちらから様子を伺ってもいいのですが 先週気をつけると言ってくれたばかりですし 連絡がくるまでこちらは放っておいたほうがよいでしょうか。 本当言うと、私は事前に予定を決めたいタイプなので、ちゃっちゃと決めてほしいです。 忙しくて本当に余裕がないなら、ムリして会ってくれなくてもいいので それならそうと言ってくれたら良いのにとも思っちゃいます。 ちなみに、つい3週間ほど前までは彼からポンポンとLINEで連絡がきたり デートについてもちゃっちゃと予約や待ち合わせを決めてくれていました。 浮気とかではないと思っていますが(あまりモテないし、真面目で、浮気不倫の類を嫌がる人なので) 私の優先順位が下がったんだろうなー、とは思います。 こういうときは、みなさん、放っておきますか? それともサラっと、どうする~?と、連絡しちゃう?? 参考にさせていただきたいので、ご意見うかがえると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 恋愛したいはずなのに、、、

    22歳会社員です。 私の悩みは、今自分が恋愛はしたいと思っているはずなのに 実際は恋愛したくないと思っているのでは、という悩みです。 というのも、前の彼氏と別れて半年以上経つのですが、その終わりが とてもあっけなく、次に仲良くなった異性とも付き合ってもないのに 振られた感じになり、、、苦笑 きちんと切り替えたいと思ってはいるのですが、次もし付き合う、 付き合いたいと思っている人ができたとしても、またすぐ終わるのではないか? と、思い込みすぎてしまい前に進めません。 半年前に別れた彼とは8歳上の彼氏で同じ県内なのですが、車で1時間ぐらいの 離れた場所に住んでいました。 私は性体験がこの歳までなかった為、この人が初めての人だったのですが、、、 初めてで何もかもわからないし、何回言ってもゴムをつけてくれない彼で、性病(カンジタ)をうつされたりされ、もうHもしたくなくなり、そうゆう行為を断り続けたらいつの間にか音信不通に。笑 その次に仲良くなった彼とは中学校の同級生で友達を通じて連絡を取りたいと言われ、毎日連絡のやりとりをしていて、ご飯にいったり、次遊ぶ約束までしていたのですが、、 いつものように連絡をとっていたら、いきなり 「◯◯←(私)より先に連絡していた女の子がいて、その子と連絡をとっていなかったけど最近連絡が久々にきて、やっぱりその女の子が大事だから、ごめんけどもう連絡できない。本当にごめんなさい、、、」と、言われ、まだ付き合ってもないのに振られ。笑 その数日後にその女の子と付き合ってました。 上記のこともありなかなか前に進めないのもあるのですが、 元々女4人姉妹、男友達も全くおらず(ずっと女子校)元々、男子との接点があまりなく、 男子との接し方がいまいちわからない為、話すのが苦手というのも元々ありました。 自分で言うのもどうか思いますが、過去に男性に告白されたことは 結構ある方ですが、接し方がわからなく、男性とあまり話すことがないし顔が元々キツイ為、 私の事を知らない人からは、怖そうな人、話かけづらいとよく思われているそうです。 ↑女友達情報。 友達が色々私のために合コンやたくさん人が集まる集まり?に招待してくれるのですが、 そうゆう場所も、とても苦手でいつも断ってしまいます。恋愛している人を見るといいな。 楽しそうだな。と思う気持ちは本当にあるのですが、いざ自分がそうゆう風に友達からさそわれると断ってしまう自分がいるのです。 もう自分が本当によくわかりません。 恋愛が今後できなくなるのではないかと本当に悩んでいます。 どうしたらこのような自分から抜け出せますか??