• ベストアンサー

こんな場合接続できるか?

会社でADSLを使っていて、同じPCで自宅から、会社と同じ、IDとパスワードで、アナログ回線からダイアルアップした場合、つながりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koreedah
回答No.6

OCNのACCAサービスの方でしたら、ダイヤルアップ接続も可能ですね。フレッツサービスのほうだったら、ないみたいです。 当然、アクセスポイントまでの通信料金はかかります。 ぷららのフレッツADSLの場合は、モバイル通信については可能と書いてあるのですが、固定回線のダイヤルアップ接続については、明記されていませんね。

pekopon123
質問者

お礼

たびたびのご回答をありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.5

とりあえずやってみればハッキリするのでは?

• koreedah
回答No.4

会社の契約内容に、ダイヤルアップ接続がないのでしたら、普通は、そのままでは無理だと思います。 ただ、通常は、何らかのオプション料金を払えば、ダイヤルアップ接続もできるケースがほとんどです。 具体的なADSLサービスやプロバイダ名を書いていただければ、具体的にアドバイスできると思います。

pekopon123
質問者

お礼

OCNかぷららです

• koreedah
回答No.3

まず、前提として、会社で契約しているサービスは、ADSLだけでなく、ダイヤルアップでも接続できる契約内容なんですよね? だとしたら、問題ないと思いますので、まず契約内容を確認した方がいいと思います。

pekopon123
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございました 契約は、ADSLだけの契約です。 そのIDとパスワードを使って、家からダイアルアップでつながるかどうかを知りたいのです。

• asuca
回答No.2

ADSLモデムに設定するためのIDだとしたらつながりません。 ただ、プロバイダの多くがADSL接続の場合にアナログモデムでのダイアルアップもできるようにしてある場合がありますのでその場合はつながります。 つまりプロバイダ次第です。

• oja
回答No.1

普通はプロバイダーがそのIDとパスワードでのダイアルアップ接続をサポートしているなら、同じPCでも違うPCでも使えます。