• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

接続したとき

こんにちは。 プロバイダからインターネットを繋げるときのIDをパスワードを貰ったとして、 そのIDとパスワードを使って接続した場合、プロバイダの方で、どの場所(地域)から繋げているのかってわかるもんでしょうか? 例えば、申し込んだ時の住所が東京だとして、 実際に接続を開始する所が、北海道だった場合のことです。 どちらも、NTTの契約はしたものとお願いします。 ADSLとかBフレッツとかダイアルアップで何処から繋げたか分かったりするんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

分かります。 中継の基地局で、どのくらいのエリアか程度ですが。 回線の種別は関係なく分かります。 ちなみに、不正アクセスなどハッキング行為の特定は、これらのログを見て調査します。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 回線の種別関係なしにわかるんですね。 プロバイダのログ調査も大変そうですね。 ありがとうございました。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 今回、補足をさせて頂きたいんですが。 もしそれが島(北海道)と島(東京)からのアクセスではなく、同じ市内の中で住んでいる町が違った場合でも、どの町から繋げたか分かってしまうものでしょうか?