• ベストアンサー

なぜ民主党は日本国民に対する犯罪行為を行なうのか?

先の衆院選で、民主党は「マニフェスト」と称し、実現不可能なことを国民に公約し、選挙で大勝。結果マニフェストを悉く破りました。 今、銀行に預けてあるタンス預金を国の予算に組み込み、国民のおカネを奪って国が使える様にしましょう、と企んでいます。 前者は、国民に対する詐欺的行為。後者は、国民の財産権を侵害する窃盗的行為。 なんで、こうも民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

民主党は、やると約束したことは全くやらないで、 やらないと約束したことを、命を賭けてやる、と 言うのですから、ホント、精神状態を疑いたく なります。 どうしてやると約束したことに、命を賭けないのか。 そうすれば支持率も上がるでしょうに。 休眠貯金に手をつけるまえに、やることがあるだろう と思います。 税金の無駄遣いは16兆円あるから、増税の必要は ない、と断言していたのを忘れたのでしょうか。 米国大使館筋の人間が、いみじくも言っていましたが 民主党は、韓国の利益ばかり考えている、というのが 信憑性を帯びてきます。

golgo13--
質問者

お礼

今や民主党から「仕分け」の言葉はとんと聞こえず、また、その実績も殆どない 民主から聞こえる言葉は、「不退転の決意で増税します」 こいつら、まさに詐欺師だよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

>>民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか 民主党は、とりあえず自民党を与党から落とすだけの役割であり、国を建て直す力は無いと、当初から見ていました。 仮に、民主党が国を建て直す力があると期待していたとすれば、国民の慧眼に曇りがあったと考えます。 先進国は高齢化や既得権維持等複雑な状況を抱え、政党の政策だけで国が容易く統治できる時期は終わりました。 旧態以前の政策だけで今回の失態を招くのは当然です。どこの政党で担っても同じ結果でしょう。 時代対応の解は、北欧が解決モデルの一つを示しています。 多額の国費で北欧視察をしていますが、視察結果を政策に活かされていません。 政治家が、国民に施すだけの政策と、負担の押し付けについて語ることを止めた時。 更に、政治家が税の投資効果と配分の公正にこだわり、国民の力を活かしながら、国民が自主的に政策存続に協力する時。 新しい転換の時が到来すると待ち望んでいます。 意外と、夕張あたりからその芽が出るかもしれませんが。

golgo13--
質問者

お礼

>多額の国費で北欧視察をしていますが、視察結果を政策に活かされていません。 日本国民自身が、未だ「大きな政府」がいいのか、「小さな政府」がいいのか分かってないし、はっきり答えが出ていない現在、行政の北欧化は無理じゃないでしょうか。 英国では、サッチャー時代、大きな政府から小さな政府に方向転換。財政再建に成功しました。 さて、日本は・・・・・・・ 大きな政府にすると、赤字が増えるし。。。。。。 小さな政府にすると、国民から票が貰えなくなって選挙に大敗するし。。。。。 中途半端なんです。日本の政策は。。。。。 各党は高齢者からの票を獲得したいが為に、年金を手厚くしようとしているようだけど、そうすると、若者たちは、子供を育てる余裕が無くなる。 少子高齢化を食い止めるなら、若者たちに手厚い政策をし、子供を沢山産んでもらい、高齢者には年金の支給は我慢してもらわないと。 高齢者は貧乏だとかマスコミは言っているけど、国民消費支出の約半分が高齢者。 高齢者って意外と金持ちなんだなあと驚くでしょ。 なぜ、この真実をマスコミは一切報道しようとしないのか? 各党もこの真実を言わないのか? マスコミのビジネス対象が高齢者。 各党は高齢者の一票が欲しいから。 と考えます

• key00001
回答No.7

> 民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか? 国民がバカだからでしょう。 詐欺被害者が居なければ、詐欺師は成立しませんので。 詐欺師が悪いコトは言うまでも有りませんから、民主党を擁護する余地はゼロです。 また被害者に罪は無いです。 しかし「では被害者に全く責任は無いか?」と言うと、残念ですがそうでは有りませんよね。 騙される被害者にも、悪い部分はゼロではないのです。 私は選挙に行って、基本的には白票投票を続けてきたんですけどね。 民主党が政権獲得した衆院選では、民主党に期待して、比例区で民主党に投票してしまいました。 正直、ココまでヒドいとは思いませんでした・・・。 さすがに「増税ぜずに福祉を向上します。財源はあります。」なんてのは、期待してませんでした。 それこそ「元金保証で配当益のみ払います。実績もあります!」なんて言う、詐欺師と同じフレーズですから。 一つだけ、たとえわずかでも、行政改革だけは期待しちゃったんですよね。 従い消費税増税には、必ずしも反対ではないのですが、やる順番が違うだろ!と言いたいです。 マニフェスト達成率は、実質的にほぼゼロ%と言って良いかと思います。 自分の不明を恥じ入るばかりで、バカな国民の一人です。

golgo13--
質問者

お礼

>自分の不明を恥じ入るばかりで、バカな国民の一人です。 今度の選挙では、よ~~~~~~~~く政党の真価を見極めてから投票所に行って下さい 二度と大きな過ちを犯さないでください

• 8823mujin
回答No.6

覚悟がなって無いからですよ。 所詮民主党なんてそれまでの反自民党勢力が集まって作った政党で、政権交代を目的に活動していた集団です。だからイザ政権を掴んだ途端に目標を見失ってしまった。 考えれば分かる事ですが、民主党が掲げたマニュフェストなんてモンは、自民党が実際に推し進めていた政策がバックにあり、それと対比して初めて魅力のあるモノの様に映るのであって、実際にそれを実行するとなると始めから数々の障害が予想され、それこそ大阪維新の会の橋下代表が良く口にする血みどろの戦いを覚悟しなければ出来ないものばかりな訳です。 で、以前、民主党の前身であった日本社会党は、自民党と連立を組み村山首相を排出する際それまで掲げていた政策や大綱をいとも簡単にひっくり返してしまった。勿論その原因は、誰が考えても実現が難しい社会主義的な政策にあり、実際に政権を担うには不都合極まりなかった為、当時の社会党は連立政権を組む立場から仕方なくコペルニクス的大転換を受け入れた訳です。 しかし今の民主党政権は政策を実行しようと思えば出来たし、実際一部真似事の様な事は行なった。で、もし民主党が本気で日本を変える気で、橋下氏の言う覚悟に満ちていたなら、官僚がなんと言おうと世論の支持率がどうなろうと政策を実行出来たと思うし、公務員定数削減や地方自治法の改正等本当に変えて欲しい政策も数多くあった訳です。それなのに民主党は真似事だけで茶を濁し、本気で抵抗勢力に立ち向かわないばかりか、今ではそれまで自民党が何とかてなずけていた官僚に丸め込まれてしまった。その結果、今までは官僚が望みながらも自民党によって押さえられていた官僚主導の政策が急浮上し、国民の利益や感情を無視して暴走し始めていると言う現状です。 私は、橋下氏をある意味危険な政治家だと見ています。しかし既成政党に現状を変えようとする気概や覚悟が無く、何処に変わっても同じだと言うのであれば、私は先の事はどうあれ日本を一度根こそぎひっくり返すと言い、口先だけでなく本気で官僚と喧嘩してくれそうな橋下氏を支持します。只、本当の所は橋下氏の言う大改革ではなく、もっと現実的な当時の民主党が掲げた中改革程度を標榜し、更に橋下氏同様の気概と覚悟を持つ政治家がいればそれが一番なんですが、これってやっぱり贅沢な注文なんですかね。

golgo13--
質問者

お礼

>これってやっぱり贅沢な注文なんですかね 贅沢な注文かも 穏便とか穏健とか中改革程度のことしか考えない人に政治を任しても「それなり」の政治しかしないでしょし、期待をするなら、日本を一度根こそぎひっくり返すと言い、口先だけでなく本気で官僚と喧嘩してくれそうな人に任せるのが一番だと考えます 「私は、自民党をぶっ壊す」。 小泉さんは、本当に自民をぶっ壊してくれました。今や、自民は腑抜けばかりです。 真のリーダーはカリスマ性を持つ人だと考えます

• gakusyax
回答No.5

清濁併せ呑む!これが政治 小の無視を殺して、第二虫を助ける 政治とはそんな物です しかし、よく考えれば間違ってますよね~~ それは、政権を握ってる、上に立つ者がアホだから”” 日本で、この体たらく"ですよ 北朝鮮なんぞ”目も当てられん マニフェスト””いい事を、ずら~~と並べたが、実行できない 言うは安し、行うは難し”格言の通りです” 夢"望み、希望、実現するには、創意と工夫が絶対必要です さらに””工夫に工夫を重ね、もう一工夫・・それで”やっと夢の尻尾が捕まえられる 国会議員に、相違と工夫のできる真の政治家が消えたのです 庶民の考え”金が資金が財政が中心の政治になってます 金の臭いに、敏感です それが、今の政治ですよ

golgo13--
質問者

お礼

まったく、今の政治は腐敗し切ってます

• E-FB-14
回答No.4

マ~お試し内閣でこの次の総選挙には消えてなくなりますから。 それまでの我慢です。

golgo13--
質問者

お礼

政治をお試しでやってもらっては、国民がはなはだ迷惑です 民主は、政治をお遊び感覚でやっているのかしら?

noname#159900
noname#159900
回答No.2

●民主も自民も基本路線は同じです。整形した程度です。私は最初から理解してました。  自民のオコボレで自民よりましな政党と言うイメージです・・40年前の高校の教師も、自民と社会党の間くらいだから良いと「ほざいて」ました。  中途半端とか、中間は、実際には役立たずの日和見主義と、私は思ってます。 ●銀行の件は、泥棒と同じと思います。私がどこかで10年放置しているものを取ったら、泥棒ですね。 少なくとも、借りる、当人から請求があったら返すのが、常識です。狂ってます。勿論、銀行はネコババしてますが、それも当人から請求があれば返すのが、人の常識と、私は考えてます。

golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。民主党は泥棒同然ですよね 人の道から外れてます。こういう泥棒ネコは、国会から追放すべきと考えます

回答No.1

銀行に預けてたらタンス預金にはならないです。 税金は、国が使うためのものです。 泥棒ではありません。