• ベストアンサー

なぜ民主党は日本国民に対する犯罪行為を行なうのか?

先の衆院選で、民主党は「マニフェスト」と称し、実現不可能なことを国民に公約し、選挙で大勝。結果マニフェストを悉く破りました。 今、銀行に預けてあるタンス預金を国の予算に組み込み、国民のおカネを奪って国が使える様にしましょう、と企んでいます。 前者は、国民に対する詐欺的行為。後者は、国民の財産権を侵害する窃盗的行為。 なんで、こうも民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

民主党は、やると約束したことは全くやらないで、 やらないと約束したことを、命を賭けてやる、と 言うのですから、ホント、精神状態を疑いたく なります。 どうしてやると約束したことに、命を賭けないのか。 そうすれば支持率も上がるでしょうに。 休眠貯金に手をつけるまえに、やることがあるだろう と思います。 税金の無駄遣いは16兆円あるから、増税の必要は ない、と断言していたのを忘れたのでしょうか。 米国大使館筋の人間が、いみじくも言っていましたが 民主党は、韓国の利益ばかり考えている、というのが 信憑性を帯びてきます。

golgo13--
質問者

お礼

今や民主党から「仕分け」の言葉はとんと聞こえず、また、その実績も殆どない 民主から聞こえる言葉は、「不退転の決意で増税します」 こいつら、まさに詐欺師だよ。

その他の回答 (7)

回答No.8

>>民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか 民主党は、とりあえず自民党を与党から落とすだけの役割であり、国を建て直す力は無いと、当初から見ていました。 仮に、民主党が国を建て直す力があると期待していたとすれば、国民の慧眼に曇りがあったと考えます。 先進国は高齢化や既得権維持等複雑な状況を抱え、政党の政策だけで国が容易く統治できる時期は終わりました。 旧態以前の政策だけで今回の失態を招くのは当然です。どこの政党で担っても同じ結果でしょう。 時代対応の解は、北欧が解決モデルの一つを示しています。 多額の国費で北欧視察をしていますが、視察結果を政策に活かされていません。 政治家が、国民に施すだけの政策と、負担の押し付けについて語ることを止めた時。 更に、政治家が税の投資効果と配分の公正にこだわり、国民の力を活かしながら、国民が自主的に政策存続に協力する時。 新しい転換の時が到来すると待ち望んでいます。 意外と、夕張あたりからその芽が出るかもしれませんが。

golgo13--
質問者

お礼

>多額の国費で北欧視察をしていますが、視察結果を政策に活かされていません。 日本国民自身が、未だ「大きな政府」がいいのか、「小さな政府」がいいのか分かってないし、はっきり答えが出ていない現在、行政の北欧化は無理じゃないでしょうか。 英国では、サッチャー時代、大きな政府から小さな政府に方向転換。財政再建に成功しました。 さて、日本は・・・・・・・ 大きな政府にすると、赤字が増えるし。。。。。。 小さな政府にすると、国民から票が貰えなくなって選挙に大敗するし。。。。。 中途半端なんです。日本の政策は。。。。。 各党は高齢者からの票を獲得したいが為に、年金を手厚くしようとしているようだけど、そうすると、若者たちは、子供を育てる余裕が無くなる。 少子高齢化を食い止めるなら、若者たちに手厚い政策をし、子供を沢山産んでもらい、高齢者には年金の支給は我慢してもらわないと。 高齢者は貧乏だとかマスコミは言っているけど、国民消費支出の約半分が高齢者。 高齢者って意外と金持ちなんだなあと驚くでしょ。 なぜ、この真実をマスコミは一切報道しようとしないのか? 各党もこの真実を言わないのか? マスコミのビジネス対象が高齢者。 各党は高齢者の一票が欲しいから。 と考えます

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

> 民主党は国民に対して平気で犯罪的行為を企み、実行しようとするのでしょうか? 国民がバカだからでしょう。 詐欺被害者が居なければ、詐欺師は成立しませんので。 詐欺師が悪いコトは言うまでも有りませんから、民主党を擁護する余地はゼロです。 また被害者に罪は無いです。 しかし「では被害者に全く責任は無いか?」と言うと、残念ですがそうでは有りませんよね。 騙される被害者にも、悪い部分はゼロではないのです。 私は選挙に行って、基本的には白票投票を続けてきたんですけどね。 民主党が政権獲得した衆院選では、民主党に期待して、比例区で民主党に投票してしまいました。 正直、ココまでヒドいとは思いませんでした・・・。 さすがに「増税ぜずに福祉を向上します。財源はあります。」なんてのは、期待してませんでした。 それこそ「元金保証で配当益のみ払います。実績もあります!」なんて言う、詐欺師と同じフレーズですから。 一つだけ、たとえわずかでも、行政改革だけは期待しちゃったんですよね。 従い消費税増税には、必ずしも反対ではないのですが、やる順番が違うだろ!と言いたいです。 マニフェスト達成率は、実質的にほぼゼロ%と言って良いかと思います。 自分の不明を恥じ入るばかりで、バカな国民の一人です。

golgo13--
質問者

お礼

>自分の不明を恥じ入るばかりで、バカな国民の一人です。 今度の選挙では、よ~~~~~~~~く政党の真価を見極めてから投票所に行って下さい 二度と大きな過ちを犯さないでください

  • 8823mujin
  • ベストアンサー率30% (81/270)
回答No.6

覚悟がなって無いからですよ。 所詮民主党なんてそれまでの反自民党勢力が集まって作った政党で、政権交代を目的に活動していた集団です。だからイザ政権を掴んだ途端に目標を見失ってしまった。 考えれば分かる事ですが、民主党が掲げたマニュフェストなんてモンは、自民党が実際に推し進めていた政策がバックにあり、それと対比して初めて魅力のあるモノの様に映るのであって、実際にそれを実行するとなると始めから数々の障害が予想され、それこそ大阪維新の会の橋下代表が良く口にする血みどろの戦いを覚悟しなければ出来ないものばかりな訳です。 で、以前、民主党の前身であった日本社会党は、自民党と連立を組み村山首相を排出する際それまで掲げていた政策や大綱をいとも簡単にひっくり返してしまった。勿論その原因は、誰が考えても実現が難しい社会主義的な政策にあり、実際に政権を担うには不都合極まりなかった為、当時の社会党は連立政権を組む立場から仕方なくコペルニクス的大転換を受け入れた訳です。 しかし今の民主党政権は政策を実行しようと思えば出来たし、実際一部真似事の様な事は行なった。で、もし民主党が本気で日本を変える気で、橋下氏の言う覚悟に満ちていたなら、官僚がなんと言おうと世論の支持率がどうなろうと政策を実行出来たと思うし、公務員定数削減や地方自治法の改正等本当に変えて欲しい政策も数多くあった訳です。それなのに民主党は真似事だけで茶を濁し、本気で抵抗勢力に立ち向かわないばかりか、今ではそれまで自民党が何とかてなずけていた官僚に丸め込まれてしまった。その結果、今までは官僚が望みながらも自民党によって押さえられていた官僚主導の政策が急浮上し、国民の利益や感情を無視して暴走し始めていると言う現状です。 私は、橋下氏をある意味危険な政治家だと見ています。しかし既成政党に現状を変えようとする気概や覚悟が無く、何処に変わっても同じだと言うのであれば、私は先の事はどうあれ日本を一度根こそぎひっくり返すと言い、口先だけでなく本気で官僚と喧嘩してくれそうな橋下氏を支持します。只、本当の所は橋下氏の言う大改革ではなく、もっと現実的な当時の民主党が掲げた中改革程度を標榜し、更に橋下氏同様の気概と覚悟を持つ政治家がいればそれが一番なんですが、これってやっぱり贅沢な注文なんですかね。

golgo13--
質問者

お礼

>これってやっぱり贅沢な注文なんですかね 贅沢な注文かも 穏便とか穏健とか中改革程度のことしか考えない人に政治を任しても「それなり」の政治しかしないでしょし、期待をするなら、日本を一度根こそぎひっくり返すと言い、口先だけでなく本気で官僚と喧嘩してくれそうな人に任せるのが一番だと考えます 「私は、自民党をぶっ壊す」。 小泉さんは、本当に自民をぶっ壊してくれました。今や、自民は腑抜けばかりです。 真のリーダーはカリスマ性を持つ人だと考えます

  • gakusyax
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

清濁併せ呑む!これが政治 小の無視を殺して、第二虫を助ける 政治とはそんな物です しかし、よく考えれば間違ってますよね~~ それは、政権を握ってる、上に立つ者がアホだから”” 日本で、この体たらく"ですよ 北朝鮮なんぞ”目も当てられん マニフェスト””いい事を、ずら~~と並べたが、実行できない 言うは安し、行うは難し”格言の通りです” 夢"望み、希望、実現するには、創意と工夫が絶対必要です さらに””工夫に工夫を重ね、もう一工夫・・それで”やっと夢の尻尾が捕まえられる 国会議員に、相違と工夫のできる真の政治家が消えたのです 庶民の考え”金が資金が財政が中心の政治になってます 金の臭いに、敏感です それが、今の政治ですよ

golgo13--
質問者

お礼

まったく、今の政治は腐敗し切ってます

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.4

マ~お試し内閣でこの次の総選挙には消えてなくなりますから。 それまでの我慢です。

golgo13--
質問者

お礼

政治をお試しでやってもらっては、国民がはなはだ迷惑です 民主は、政治をお遊び感覚でやっているのかしら?

noname#159900
noname#159900
回答No.2

●民主も自民も基本路線は同じです。整形した程度です。私は最初から理解してました。  自民のオコボレで自民よりましな政党と言うイメージです・・40年前の高校の教師も、自民と社会党の間くらいだから良いと「ほざいて」ました。  中途半端とか、中間は、実際には役立たずの日和見主義と、私は思ってます。 ●銀行の件は、泥棒と同じと思います。私がどこかで10年放置しているものを取ったら、泥棒ですね。 少なくとも、借りる、当人から請求があったら返すのが、常識です。狂ってます。勿論、銀行はネコババしてますが、それも当人から請求があれば返すのが、人の常識と、私は考えてます。

golgo13--
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね。民主党は泥棒同然ですよね 人の道から外れてます。こういう泥棒ネコは、国会から追放すべきと考えます

回答No.1

銀行に預けてたらタンス預金にはならないです。 税金は、国が使うためのものです。 泥棒ではありません。

関連するQ&A

  • 民主党マニフェスト─国民を騙していたことを認めた

    民主党のマニフェスト、民主党執行部の岡田氏はやはり「そもそも実現できないこと」であることを認めました 岡田氏、ヤジに応酬 マニフェスト「誰が見てもできないこと!?」 2011.2.26 00:19  民主党の岡田克也幹事長が25日、横浜市で開かれた党神奈川県連パーティーで、衆院選マニフェスト(政権公約)見直しに理解を求めたところ「挙党態勢をちゃんとやれ」「マニフェストを守れ」などと激しいヤジが飛んだ。会場が騒然となる中、岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」と応酬した。 ↑ の記事の、 岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」 そんじゃ、先の衆院選で、「誰が見てもできないことをいつまでもできる」と言って国民を騙し、衆院選で勝利したのは何だったのでしょうか。 選挙で「まさしく国民に対する不正直」な嘘出鱈目を主張、国民から清き一票を奪い取り、政権与党になったのはなんだったのか。 政権を取るためなら「まさしく国民に対する不正直」(岡田氏発言)を言っても良いと思いますか? 岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」 岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」 岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」 岡田氏は「誰が見てもできないことをいつまでもできると言うのは、まさしく国民に対する不正直だ」 1、皆さんは、嘘つきで、国民を騙し、不正直な民主党に次回衆院選挙に清き1票入れたいとおもいますか? 2、「それでも民主党に1票入れる」という民主党狂信的信者からの回答もお待ちしています。 ニュースサイト http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110226/stt11022600210000-n1.htm

  • 日本国民は自民党・民主党離れをしないのでしょうか?

    日本国民は自民党・民主党離れをしないのでしょうか? 自民党がだめだったので、民主に期待をした。それが「政治とカネ」などで散々・・・。 本日の開票を見て、結局、自民・民主の圧倒的な数字。 どうしてだめだった党にあんなに数字が集まるのでしょうか? 他にも古い党とすれば社会党や共産党もあれば 新しい日本新党・みんなの党など・・・たくさんの党があるのに なぜ駄目だった党があんなに数字が取れるのでしょうか? 立候補者の個人的なマニフェストや公約に共感・賛同できて投票するのはわかるのですか 比例代表区などで、過去に駄目だった党に投票する人の考えがわかりません。 これでは自民がNG→民主・・・それも駄目→自民→民主・・・と ずっとずっとエンドレス状態に続く気がしてなりません。 思い切って別の党(別の党からの立候補者)に投票する勇気がない。ということなのでしょうか? いつまでたっても抜本的な政治改革はできない。 なんど選挙をやっても同じような気がしてなりません。 何よりも私自身が不思議でなりません。 比例代表区や残席など難しいことはよくわかりませんが 時間のある時にでも教えてください。 ※今回「消費税」が鍵になったようですが ある国では選挙に行かないと罰金、公職につけない、いかなる理由でも行かなければ向こう10年は 選挙権を与えてもらえない・・・もう選挙に行かないということは自分の社会人を放棄したとみなされるという国があると聞きました。 消費税やたばこ税など税金をあげるなら、莫大な税金を使った選挙に行かない人には 罰金をかせればよいと思います。 そうすれば「選挙に行こう」など無駄な広告費も抑えられるのに・・・と思います。

  • 「マニフェストを守るな」と求めるマスコミについて

     先日の衆院選後、新聞やテレビを見ていてやたらと目に付くのは、民主党はマニフェスト通りの政策を実行するべきではなく、「柔軟に」国政を運営すべき、という主張です。民主党が大勝したのは、民主党の政策が支持されたためではなく、自民党への批判票であったことを推測させる世論調査などを根拠として、このような主張をしているようです。  選挙時と比べて大きな状況変化が起こった場合なら、納得できる主張ですが、特に目立った変化のない現状で、しかも選挙が終わった直後からこのような主張をして、マニフェストを守らなくても良いという国民的合意を形成しようとするマスコミとその周辺の報道姿勢に不信を抱いています。  確かに、すべての国民から賛成される政策などあるわけはなく、例えば子供がいない人は子供手当に懐疑的な傾向があり、車を使わない人は高速道路無料化に懐疑的な傾向があるはずで、マニフェストの全てに賛成の人はまずいないと思います。  しかし、マニフェストを可及的に実現することは、国民が政策によって投票先を選ぶ動機付けを与えるものとして重要であり、また、公約として掲げた以上、マスコミは基本的にはマニフェストの実現を求めるべきだと思います。 マニフェスト選挙定着の芽を摘むかのようなマスコミの報道姿勢について皆さんはどう思いますか?

  • なぜ民主党の閣僚は沖縄等に視察に行くの

    普天間基地の関係で、現民主党の閣僚は沖縄に煩雑に現状把握として視察に行くのですか。昨年の衆院選挙時にマニュフェストを発表し選挙の目玉と宣伝した。マニュフェスト作成時には何も検討せずに作成したのでしょうか。それとも、国民は何も分かっていない、適当に言って誤魔化せばよいと思っていたのでしょうか?鳩山は、先日派遣村を視察したが、見に行くだけでなく、差し入れでもすればよいのにと思った。国民は縁もゆかりもない何億と母親から貰っておきながら、2~3億円でも寄付すれば可愛げがあるのですが。

  • マニフェストについて

    選挙で各政党がマニフェストを出しました。 今回の選挙では民主党が勝ち政権を取りました。 民主党又は民主党候補者に投票した人は民主党のマニフェストすべてに合意したわけではないと思います。 しかし、いつの間にか 民主党に投票した人が多かった→国民が民主党政権を選んだ→国民が民主党のマニフェストに合意した→民主党のマニフェストに書かれていることはすべて正しい と民主党の方々は思っているのではないかと見受けられます。 マニフェストに書かれた事はすべて実行するべきなのでしょうか?もし、実行しない場合は約束不履行、公約違反とたたかれてしまうのでしょうか? 私は必ずしも100%マニフェストどおりにする必要はないと思います。もう少し国民の声を聞いて、もう少し吟味し直しても良いのではないかと思いますが、マニフェストで約束したことは守るべきですか。

  • 民主マニュフェスト 、がっかり

    今選挙の民主のマニュフェスト、民主党の理念とか、よりよい日本社会を目指す」とか、抽象的なことばかり、 マニュフェストって、「これもやります・あれもやります」ってのが、マニュフェストではないのでしょうか? ほんで、工程表やら、数字目標を具体的に表示するものではないでしょうか? どうせ、2度と政権与党になることはないので、3年半前のマニュフェスト以上に、実現不可能なこと、書いて欲しかった。 鳩山さんは、マニュフェストは国民との契約ですと、言われましたが、こんな抽象論が、国民との契約になるのでしょうか?

  • 連立に固執する民主党は公約違反では

    国民の多くは、マニフェストで民主党に投票したわけではなく、年金問題や経済危機があって、 政権を替えたら良くなるかと思って投票したのだと思います。 ところが、選挙後連立となった社民党や国民新党に引きずられ、連立だから聞かないわけにはいかないと言う。 しかし、こんなことは国民は期待していないし、連立を前提で投票したわけではないと思います。 このような政権運営は公約違反ではないのでしょうか。

  • 結局のところいくら政治に不満を並べても

    無駄なのではないでしょうか。 管政権に不満を持っている国民は多いようですが、次期衆院選挙でどうするというのでしょうか? また自民党を裏切るのでしょうか。 今度は立憲民主党ですか? 小泉チルドレンなどといって大勝させておきながら、その後民主党に寝返りましたよね。 そこまではいいのですが、まーたのこのこと自民党に戻りましたよね? 自民党をはじめとする政治家ももちろんですが、私はそんな国民にも辟易としています。

  • 民主党のマニフェスト

    民主党の全く知られていないマニフェスト。 ↓ 民主党「憲法提言中間報告」のポイント http://www.dpj.or.jp/news/?num=602 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ これなんて「日本の主権を他国にくれてやる」って書いてるのと同じですね。 これはまんま「国を売る」で売国、 民主党員は「国を売る奴」なので本当に『売国奴』ですね。 しかも、リンクにある(民主党・中国共産党)って・・・ 参議院選挙圧勝後に国会休んで中国訪問・・・子分の勝利を祝う親分か(笑) もう日本を売る取引先決まってるみたいです(笑) さすが民主党、一党独裁・虐殺・侵攻・銃殺公開処刑の手先だったんですね。犯罪者擁護とかやってる訳がよく分かる。 あと、同じページの ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置 これは何度も国会で阻止されている人権擁護法案そのもの、 人権のために人権を侵害することを認める珍法案と同じです(笑) このほかにも民主党が隠している政策や政策理念があったら教えてください。 レアなマニフェストとでも言いましょうか(笑) マニフェストは国民に示すもののはずなんですけどね・・・ また、これについての意見も募集します。 まあ、これより酷いのなんて無いと思いますが、 よろしくお願いします。 下の動画はこの件に関してのチャンネル桜の動画

  • 血を流さないと、民主党や自民党を倒せませんか?

    既得権益を死守しようとする独裁政権というものは、民衆の流した大きな犠牲によってしか倒せないものかもしれません。日本でも、財界や官界、労組などの既得権益を、自民党や民主党が死守しようと、選挙では、詐欺紛いのマニフェストで、国民を延々と騙して来ました。次の選挙でも国民をまた騙すつもりでしょう。国民からさらに搾り取るという利害が一致することになら、イデオロギーさえも越えて、大連立さえ一考されるほどです。どんなに政界再編があったとしても、既成政党の政治家が、また詐欺紛いのマニフェストで国民を騙すだけだと思います。 日本では、今まで、血を流して、国民の意志で民主主義を勝ち取った経験がありません。血を流さなければ、本当の民主主義を勝ち取ることはできないのでしょうか。