• ベストアンサー

ybb.ne.jpのアドレスで他プロバイダー契約

・現在:大手Y社のADSLを契約(実家で使用中・同居の両親がそのまま使用継続) ・一人暮らし新居で他のプロバイダーもしくはCATVと契約したい。 ・アドレスは変えず~ybb.ne.jpのままで今後も使用 は出来るのでしょうか? メールソフトはアウトルックエクスプレスをそのまま使いたいです。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ybb.ne.jpはYahoo.BB会員のみに発行されるアドレスです。 違うブロバイダーにするとyahoo.co,jpになりますよ。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• To-rii
回答No.5

> ・アドレスは変えず~ybb.ne.jpのままで今後も使用 他社回線利用の場合、メールの送信ができなくなる場合があります。 https://ybb.softbank.jp/support/utility/op25b/detail.html 『Yahoo! BB以外のネットワークからご利用の場合』 | 外出先など、Yahoo! BB以外のネットワークから | Yahoo! BBのメールアドレスでメールを送信する際は、 | 他社プロバイダーによってはOP25Bを実施している場合があります。 今すぐにでも SMTPを 587に変更しておけば、問題は解決できます。 http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?a=101&id=734

IKUYOSHI
質問者

お礼

• piyorina
回答No.4

別居後も実家様で継続利用されるなら無条件で使用可能 ご実家様も他社プロバイダに乗り換えるなら ヤフーを「休止」にすれば継続利用可能です。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答No.3

使用できると思いますが、契約予定のプロバイダに確認したほうが良いです。 おそらくSMTPサーバの設定を変更すればできるはずです。 くわしくは「OP25B」で調べてみてください。

IKUYOSHI
質問者

お礼

• wakko777
回答No.2

>・アドレスは変えず~ybb.ne.jpのままで今後も使用 プロバイダーが変わったら、メールアドレスも変わります。 なので、継続使用はできません。

IKUYOSHI
質問者

お礼