• 締切済み

ケニアの農業

すみません。 高校のレポートの質問です。 今後、ケニアの経済(農業)はどう展開していくと考えますか? 理由もかねて回答お願い致します。

• 経済

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

ケニアの農業について直接関係して実状を知っている人は少ないでしょうし、この質問をその人が見る事は殆ど期待出来ないのではないでしょうか。 自分もケニアはアフリカの国だと言った程度の知識しかありませんし、ケニアの農業と聞かれても全く分りません。 学校の先生は皆があまり関連する知識を持っていないのは分った上でレポートを提出することを期待されている訳です。 それはある問題について情報を集め調べて分析し、自分なりに結論を纏める能力を付けるための一つの例としてケニアの農業が取上げられたと考えられたら如何でしょうか。 従ってある既定の時間内で、或いはある期限までの間に自分で工夫して調べて検討し、自分なりの結論を出す事が大切ではないでしょうか。 先生やベテランから見たらもっと工夫すべき点がある内容であっても、自分でやる事が大切でしょう。 そのように言われても最初は難しいでしょうから、自分だったらどのように調べるかを次に記しますね。 まず、ケニアについて一般的な情報を調べてみます。 アフリカの何処か、広さ、気候、人口、産業等について先ずざっと調べてみます。 Wikipedia: ケニア ケニア大使館のサイト==>駐日ケニア共和国大使館 次にケニアの農業について調べてみます。 上記の二つのサイトの中から先ず探してみます。 次にケニアの農業についての情報を検索条件を工夫しながらサーチしてみます。 ケニア 農業 ケニア 農業 現状 ケニア 農業 開発 OR 発展 OR 展開 ケニア 農業 開発 OR 発展 課題 ケニア 農業 開発 OR 発展 環境保護 ケニア 農業 開発 OR 発展 有機農業 ケニア 農業 持続可能 アフリカ 農業 問題 アフリカ 農業 課題 以上のように自分で工夫しながら調べて纏めてみてください。