• 締切済み

母の病名が

何度となく検査を経て母の病名がわかりました 「左肺下葉腺癌」何となく予期はしていましたが、実際聞くとかなりショックを受けました。 初期の段階で進行性性の遅い癌だということですが、手術日も決まりました。 転移等も心配ですが、再発もあるのでしょうか?先生はとても力強くはっきりととれば大丈夫と 言ってはくれてるみたいですが・・・

みんなの回答

• kasamu
回答No.4

初めまして。手術の後、漢方薬を使用する治療は考えて頂けませんか? 漢方薬を使用する治療は大体下記のとおりです。 まず、漢方の薬でがんの成長を抑えます。次、自分自身の免疫力は癌を対抗するカギですので、自分自身の免疫力をアップして、破壊された細胞を修復する方法です。(自分自身の免疫力が低下すると、癌の再発や転移が発生しやすいです)。普通の放射治療や化学治療より、副作用がなく、病人にとっても優しい治療です。

• daniko
回答No.3

こんにちは。 ドクターズセット(フラワーエッセンス社)で検索してみてください。 検討してみる価値はあると思います。

• bukebuke
回答No.2

5年再発しなければ完治と言えます

• yasuto07
回答No.1

手術が、最長5年いきれば、手術成功です。そういうものなのです。