• ベストアンサー

ヤフーBBで受信できません

ヤフーBB・無線LANで飛ばしているのですが全く受信できません。ワイヤレスネットワークの状態を見ると接続はされておりますが動作状況で送信パケット数は増えているのに受信は0のままです。サポートをみるとIPアドレスの最初の番号が169でこれはヤフーの指定番号と異なっています。修復をクリックしても変化なしでした。モデムのランプの状態は通信OKです。モデムは問題ないと思いますのでパソコンの設定に問題があるとは思うのですが。XPでヤフーからのマニュアル通りに操作しても駄目です。どのようなことが原因なのでしょうか?

noname#33012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

IPアドレスの先頭が169というのは,自動プライベートアドレスですね? この場合,IPアドレスがDHCPサーバから取得できていません.つまり無線LANがつながっていないようです. タスクトレイの無線LANのアイコンから「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を選んで,再接続してみるとよいかもしれません.

質問者

お礼

ご回答有難うございます。再接続してみたところたまに繋がることがあります。どうやら信号が弱いみたいですね。本当にもどかしいのですがヤフーだからでしょうか?以前は普通に問題なく繋がっていましたので。改善しない場合は考えようと思っております。どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

新規に接続されるのですか?? 可能性として、ADSLの信号が弱い(何かに干渉されている)可能性がありますね。 ステータスランプが点いてるにも関わらず通信できないなら、何か別のものに影響されてるかもしれません。 ちなみに、うちはドアフォンに影響されていました。 ステータスランプも正常だったのですが、WEBとかみてるとセッションがたまに切れてしまうんです。 この要因として「G.dmtでAnnexA」だからだと思うんですよね。「G.dmtでAnnexA」はデジタル回線等の影響を特に受けやすいです。 ちなみに、解約後KD○IのDIO○(G.dmtでAnnexC)に変えましたらきちんと接続しました。 Yah○○では1Mbpsも出なかったのに、DIO○では12Mサービスで7Mbps出てますので満足してます。 余談ですが、Yah○○は何かと問題が多いですよ。 サポートはシロウトですし、バックボーンも細いので、実回線速度ってかなり遅いです。 きっといたずらに会員を増やしてるからでしょうね。 #一部伏字してます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます!今回ヤフーに乗り換えてみたのですが駄目ですね。サポートもどうしようもないですし・・低料金が魅力だったのですがその分リスクも大きいことを知りました。とりあえず繋がるまで色々やってみます。先日までは他のプロバイダーで何の問題も無く繋がっていましたので。どうも有難うございました!!