• ベストアンサー

ヤフーBBで受信できません

ヤフーBB・無線LANで飛ばしているのですが全く受信できません。ワイヤレスネットワークの状態を見ると接続はされておりますが動作状況で送信パケット数は増えているのに受信は0のままです。サポートをみるとIPアドレスの最初の番号が169でこれはヤフーの指定番号と異なっています。修復をクリックしても変化なしでした。モデムのランプの状態は通信OKです。モデムは問題ないと思いますのでパソコンの設定に問題があるとは思うのですが。XPでヤフーからのマニュアル通りに操作しても駄目です。どのようなことが原因なのでしょうか?

noname#33012
noname#33012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

IPアドレスの先頭が169というのは,自動プライベートアドレスですね? この場合,IPアドレスがDHCPサーバから取得できていません.つまり無線LANがつながっていないようです. タスクトレイの無線LANのアイコンから「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を選んで,再接続してみるとよいかもしれません.

noname#33012
質問者

お礼

ご回答有難うございます。再接続してみたところたまに繋がることがあります。どうやら信号が弱いみたいですね。本当にもどかしいのですがヤフーだからでしょうか?以前は普通に問題なく繋がっていましたので。改善しない場合は考えようと思っております。どうも有難うございました!

その他の回答 (1)

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

新規に接続されるのですか?? 可能性として、ADSLの信号が弱い(何かに干渉されている)可能性がありますね。 ステータスランプが点いてるにも関わらず通信できないなら、何か別のものに影響されてるかもしれません。 ちなみに、うちはドアフォンに影響されていました。 ステータスランプも正常だったのですが、WEBとかみてるとセッションがたまに切れてしまうんです。 この要因として「G.dmtでAnnexA」だからだと思うんですよね。「G.dmtでAnnexA」はデジタル回線等の影響を特に受けやすいです。 ちなみに、解約後KD○IのDIO○(G.dmtでAnnexC)に変えましたらきちんと接続しました。 Yah○○では1Mbpsも出なかったのに、DIO○では12Mサービスで7Mbps出てますので満足してます。 余談ですが、Yah○○は何かと問題が多いですよ。 サポートはシロウトですし、バックボーンも細いので、実回線速度ってかなり遅いです。 きっといたずらに会員を増やしてるからでしょうね。 #一部伏字してます。

noname#33012
質問者

お礼

ご回答有難うございます!今回ヤフーに乗り換えてみたのですが駄目ですね。サポートもどうしようもないですし・・低料金が魅力だったのですがその分リスクも大きいことを知りました。とりあえず繋がるまで色々やってみます。先日までは他のプロバイダーで何の問題も無く繋がっていましたので。どうも有難うございました!!

関連するQ&A

  • YahooのADSLとBBフォンを契約していてYahooから新しいモデ

    YahooのADSLとBBフォンを契約していてYahooから新しいモデムと交換してくださいとのことで送られてきたモデムと交換したらBBフォン番号では電話は受信できるのですがNTTの一般電話番号での受信ができなくなってしまいました。 NTTの番号で受信するにはどうしたらいいのでしょうか? 何かセットアップの仕方があるのでしょうか? ちなみにモデムを換える前はBBフォンの番号でもNTTの番号でも受信できました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBについて

    違う質問で質問したのですが、あまり回答がなかったので、再度質問してみました。 今ヤフーBBのお試しをしています。 1ヶ月くらいたっているのですが、突然ネットにつなげなくなりました。 サポートに電話を入れてみたところ、モデムのBBフォンのところのランプがついていなく、ランカードと無線でネットをしているのですが、有線の方の方で設定を見てみたところ、認識されていないので、こちらの方でも見てみたいと思います。と言われました。 3日くらいかかると言われたのですが、このエラーの原因は何なのでしょうか? ヤフーにしようかとも思っているのですが、これからもこういうことがあるかと心配になります。 ヤフーBBを使用している人がいましたら、こういうことがよく起こるのかどうか聴きたいです。

  • ヤフーBBを利用している方

    ヤフーBBのモデムトリオモデム3-Gを利用している方にお聞きします。現在、有線でネットに繋ごうとしていますがつながっていない状態です。BBフォンのランプがついていないことが気になっています。 皆さんついていますか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BBでネットをしていると電話が受けられないです。

    現在、yahoo BBを使用しているのですが、常時接続でインターネットやダウンロードをしている時に電話がかかってくると、「ザー」とノイズだらけで通話ができません。こちらからはかけられるのですが・・ サポートセンターに電話しても全然繋がらず困っています。モデムの電源を落としたり、接続を確認しましたがダメでした。どうか御教授お願いします。 モデムはyahoo BB 26M トリオモデムです。あと、ワイヤレスLANでNEC製のAterm WR 6600H使用しております。

  • BBフォンで電話がかけられません

    1週間前にYahoo BB12Mが開通していてネットは普通にできますが、BBフォンで電話がかけられなくて困っています。 モデムの方では「BBフォン接続可」のランプはついています。 かけられないのに受信はできます。モデムの電源を切って(コードを抜いて)また繋げると一時的に使えるようになったりしますが、またかけられなくなります。 一体何が原因なのでしょうか? (サポートの方なかなか繋がらないので、こちらで質問してみました。)

  • ヤフーBB無線LANが繋がらない

    はじめまして、今まで2台のPCを以下の環境でインターネットに接続していました。 ・ヤフーBB無線LAN12M。 ・モデムはヤブーBB:トリオモデム26M対応 ・PC:1台目(XP)は有線、2台目PC(98SE)は無線 ・無線LANアダブタ:BUFFALO AirStation(11M) 今回、両方のPCを無線でインターネットに接続したかったので、1台目PCも無線LANアダブタ(BUFFALO AirStation)を新たに購入し取り付けたました。 今回2台目PCは従来とおり接続できてますが、1台目PCが接続できません。 ドライバとClientManegerはきちんとインストールができて以前の2台目PCが接続していたClientManegerに表示される「ネットワーク名」に繋がってはいますが、「ワイヤレスネットワーク接続」の「接続状態」が「限定または接続なし」という表示になっており、修復をクリックしても「IPアドレスが取得できません」という結果のためネットに接続できません。またワイヤレスネットワーク接続の状態の中の動作状況の図を見ると受信の方が繋がっていません。 以上の状況ですが、設定等が間違っているんでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヤフーBBフォンが使えません

    1、3月12日にヤフーBBとBBフォンを「4月に引越し」の依  頼をする。 2、翌々日からヤフーBBとBBフォン共に使用不能になる。 3、ヤフーに連絡すると、モデムの不良だ。交換する。 4、3月19日モデム交換、ヤフーBB復旧。BBフォンは使用不  能。 5、3月23日再度モデム交換、ヤフーBB使用可。BBフォンは  使用不能。 質問:以上の経過でヤフーとやり取りしていますがBBフォンは直りません。気になるのはヤフーに連絡した時に、今使っている電話番号を伝えると認識できません。4月に引っ越す予定の電話番号で認識されます。ヤフーに問いただしてでも、これは関係ないといい埒があきません。 どうしたらよいでしょう。誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO!BBがつながらない

    友達から相談されたんですが、ヤフーBBに加入して工事も終わって、接続の設定をしてみたらしいんですが、モデムのリンクのランプがつかなくてどうしようもないという話でした。 状況として、NTTの工事が終わって、モジュラージャックとモデムと電話とパソコンをつないで、モデムの電源を入れてみたら、ほんとは、電源とリンクとBBフォンのランプがつくはずなのに、電源しかランプがつかないらしいです。 申し込んだのは、ヤフーBB12Mで、家からの基地局の距離は、3.7KMらしいです。 パソコンはダイナブックのノートでランカードは外付けのものらしいです。 パソコンの電源を入れると、モデムのパソコンのランプはつくらしいです。モデムを通しても、電話は使えるらしいです。 自分としては,リンクのランプがつかないんだから、NTTからの電波?というかそんなものが、ちゃんと来てないみたいな感じじゃないかと思うんですが、これはサポートに頼むしかないのでしょうか?結構急ぎでネット使えるようにしたいらしいんで、何とかして欲しいっていわれたので、サポートに聞く前にできることはないんでしょうか? 試せることがあれば、些細なことでもいいので教えてください。お願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBで無線をしたいです

    こんにちは。 ヤフーBBを使っています。8MプランでTrio3-Gplusというモデムを使っています。 一応、インターネットで調べてみた結果では、ワイヤレスにするにはモデムを買わなければならないと書かれていたのですが、 現時点で持っているモデムをワイヤレスのモデムに変更するとBBフォンは使えなくなってしまうと思うので、BBフォンを使えてなおかつワイヤレスにするには、やはり月々1500円払わなければならないのでしょうか? モデムの上にカードの差込口らしきカバーがあるのですが、これは無線をするためのものなのでしょうか?ここに市販で売っている無線カードというものを差し込んでも機能しないのでしょうか? 全く無線には詳しくないのですが、そもそも市販の無線カードとはモデムに差し込むカードなのでしょうか?それともPC本体に差し込むものなのでしょうか? あと、肝心なことなのですが、無線というのは安全なのですか?他人が使えるとか聴いたことがあるのですが…。あと、無線はかなりスピードが落ちてしまうのでしょうか? 本当に無知で申し訳ありませんが、 BBフォンが使えて無線でなおかつ無線LANパックに加入せずに無線を行なうにはどうしたらよいのでしょうか? 教えてください。

  • Yahoo bbでリンクにならない。。。

    初めて家にインターネットをきました。 しかし、問題が発生しました。 Yahoo bbの無線RAN契約をし、 モデム一式が届いたのでインターネットの セットアップをしようとしたところ、 「リンク」のランプがつきません。 どうやら、電話機のモジュラー(と表現してよいのでしょうか?) の口と、Yahoo bbのモジュラーケーブル (ケーブルの両端が緑色の)の端子の数がちがうみたいです。 (Yahoo bbは6つで、我が家の電話は3つ) 電話機側の、端子を3つから6つにする器具などありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう