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ヤフーBBを利用している方
ヤフーBBのモデムトリオモデム3-Gを利用している方にお聞きします。現在、有線でネットに繋ごうとしていますがつながっていない状態です。BBフォンのランプがついていないことが気になっています。 皆さんついていますか??よろしくお願いします。
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モデムの電源を入れると、電源ランプ、しばらくしてリンク、そして、BBフォンのランプが点灯、同時に通信ランプが点滅します。 この状態で、パソコンを起動するとパソコンランプが点灯して、しばらくすると通信ランプとデータランプが殆ど同期して点滅をし始めます。 BBフォンランプは常時点灯状態ですから、変ですね。 雷が付近でゴロゴロやっているとプチッと電源ランプ以外が消灯することがありますが、勝手に復帰することがありますが。 #1さんの指摘のようにモデムの電源を一度落として、再度電源を入れても不調でしたら、サポートに連絡を取ってモデムを交換してみらったらどうですか。 NTTの収容局までの線路長がいかほどあるのでしょうか。遠いのでしょうかね。 (東日本) http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html (西日本) http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
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NO,3です。 >現在は学校のPCから書き込んでいます。 ということですので、基本的なことだけ書いておきます。 (1)モジュラージャックにケーブルが差し込まれているかどうか確認する。(黄色のケーブルで接続されている壁側のモジュラージャックとモデムのモジュラジャックポートと、青色のケーブルで接続されているモデムとPC間における接続部分の二つを、ケーブルが奥まで差し込まれているどうかの確認) (2)NO,1の回答者様が仰っている通り、PCをシャットダウンさせた状態でモデムの電源を一度落とし(電源アダプタを抜く)、20~30分後に再度、モデムの電源を入れる。その後、PCの電源を入れてみて、インターネットへの接続ができるかどうか、確認する。 (3)インターネットエクスプローラのアイコンをクリックして、ウインドウが表示されたらアドレス欄に直接、URLを打ち込んでみる。 とりあえず、以上の点を確認してみて下さい。 >BBフォンのランプがついていないことが気になっています。 この点に関しても、モデムと電話機を接続している緑色のケーブルが奥まで差し込まれているかどうか、確認する。(電話機のケーブルを使用している場合は、緑色のケーブルでない場合もあります)また、モデムの通常動作時は、「BB Phone」のランプは点灯しています。 ですので、基本的なところですが再度、しっかりとケーブルが接続されているかどうか、確認してみて下さい。
>有線でネットに繋ごうとしていますがつながっていない状態です。 とありますが、それは「急に使用できなくなった」ということですか? それとも、ご自分で今現在、接続設定しておられて「接続できない」ということなのでしょうか? また、こちらのサイトに書き込みをされているということは当然、別のPCから書き込みをされているのだと思いますが、新規購入された二台目のPCが「モデムに接続できない」ということなのでしょうか?
- kuro_96
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こんにちは♪ あたしは今は一番古い黒いタイプのモデムを使用してますが… 3-Gは2回、3-Gplusも1回使用していたので…(データ不安定で3回交換しました) パソコンランプは付いているんですよね? あとはリンクランプが付いていればネットにつながるはずですよ。 リンクランプが点滅や消えてるとつながりません。 今見ましたが、BBフォンランプはついていますが、これが消えているとBBフォンが使えないだけで、ネットは関係ありませんでした。(経験談) だめなようでしたら電源を一度抜いて、PCも一度落して、30秒経ってから電源・PCの順で立ち上げてみて、それでも駄目なようでしたら、ヤフーに問い合わせてみた方がいいですよ♪
補足
皆さん回答ありがとうございます。 工事して2日目からつながらなくなりました。 現在は学校のPCから書き込んでいます。