• 締切済み

犬の吠え癖はなおるの?

家の犬は紀州犬のミックスのオスで4歳になりますが、ほとんどの人や犬(特にオス)に吠えます。 しつけをしているつもりですがなおりません。 良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

• yumi0215
回答No.2

外で飼われているのでしょうか?外だとなおさらしつけは大変ですよねぇ 刺激を与えて吠えると嫌なことが起こると学習させ無駄吠えを辞めさせるグッズがあります。 首輪で刺激を与えるタイプ:バースコントロール 吠えるとスプレー噴射するタイプ:プチ・アボアストップ 両グッズとも安いものではないのですが、複数の知人宅にてとても効果があったと聞いています。 また吠えなかったときに精一杯ほめてあげるのもよいようですよ。

pepenopapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます、試してみます。

回答No.1

あなたの躾では無理ということです。 お近くのドッグトレーナーに依頼してください。