• ベストアンサー

word2003の画像貼り付け

ワード2003で、画面キャプチャした画像(プリントスクリーン)した 画像を貼り付けたいのですが、画面サイズによっては、毎回違った大きさで 貼り付けられてしまいます。 ワードに貼り付けるとき、画像のサイズ(可能であれば指定したサイズ)をワードが自動でリサイズして、 張り付けるといった機能はないでしょうか? 表は使用しないので、表のセル内に貼り付ける方法は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

自分の知る限り表を使わない方法ではマクロを使う以外ないと思います。

ShiftTail
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やはり、マクロ以外ありませんか。 ご教授ありがとうございました。