• ベストアンサー

CRUD図

CRUD図が「あった良かった」と感じたときと、 逆に「なくてもいいや」をそれぞれ2つずつくらい教えて下さい。 なお、自分は、情報の発生から消滅のライフサイクルの理解ができることがメリットだったり、 情報間のリレーションを理解できることがメリットと思っています。 なので、前者の意味では業務フローがあればCRUD図がなくてもいいと思います。 また後者の意味ではER図があればCRUD図がなくてもいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悲観的ロックを使用している前提ですが、どのタイミングでどのエンティティにアクセスするか分かるのは、デッドロックの防止には効果があるのではないでしょうか?

TeferiMage
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにデッドロックの回避になるのはGOODですね!