TeferiMageのプロフィール

@TeferiMage TeferiMage
ありがとう数100
質問数93
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
99%

  • 登録日2009/04/30
  • 吾輩は猫であるを読み終わった人に

    中学2年生です。 僕は岩波文庫で吾輩は猫であるを読んでいるのですが今日 父に読むのが遅い 時間の無駄だと言われました。僕は明治文学をほとんど読んだことがないので、すらすら読めなくてもしょうがないだろうと思いました。ちなみにインターネットで読書速読を測定したら1分間に572文字で日本人の平均でした。 吾輩は猫であるを読み終わった方にお聞きします。 皆さんはどのくらいで読み終わりましたか。 ぜひ、教えてください。

  • コンサル会社が忙しい理由

    コンサル会社のコンサルタントはかなり忙しいとよく聞きます。 (会社や案件にもよると思いますが) それはなぜなのでしょうか? 仕事に対して少人数でやることが多いからでしょうか?

  • 将棋に勝つことの意味

    将棋に勝つことにどんな意味がありますか? 例えばそのチャンピオンは将棋による何の取り柄があって、それが将棋以外のどんな実績を残していますか? 私はそんなものは無いという立場です。そのチャンピオンは将棋以外に何の取り柄も無いでしょう。彼が鍛えたのはそのルールだけに通用する思考力なのであり、他の何の事柄にもそれは活かすことが出来ない、だからそのルール以外の何の実績も残せないのだと思います。 それは、浮世のどんな物事でも同じではないでしょうか。勝敗、物欲、そんなものにこだわって物事の真理が見えるのでしょうか。 おっと、これは脱線しすぎでした。しかし、あえて質問の裏側をお見せすることによって、ご意見も変わってくるのかな、という気が致しますので、残したままでいようと思います。

  • 遠距離。悩んでいます。もう悩みたくないです。。

    何度も同じような質問をしているかもしれません。申し訳ありません。でも悩んでいます。。 お願い致します。 遠距離の彼と付き合って3ヶ月くらいです。 私は彼が初めて心から好きになった人です。彼は6歳上の20代後半です。 彼とのメールはいつもHな事ばかりです。私は初体験もまだですが、そういうのに興味がない訳でもないし、彼と2回目に会った時、手と口でしました。相手は初めてだって知っているし、怖いと言ってその時も泣いてしまいました。待つとは言ってくれました。 彼は会う前から口に出したいと言っていたし、好きなので口に出され、飲んでほしいと言うので飲みました。それで褒めてもらえるので嬉しいです。それで次会う時もすると約束しました。 彼が挿入のことを最近メールで言うので、また怖いと言いました。ごめんねと謝り、でもしたくない訳ではないと言いました。でもそういう風にその内容で暗めになると返信が遅くなったりします。 彼はいつも嘘か本当かわからないので不安になります。メールも何通もしてくれますが、Hの内容でないと盛り上がらないし続きません。 でも、他の人とは絶対しないとか、ありえないとか、他にもいろいろと私に気を遣ってくれます。メールでだから嘘かもしれないけど、、何度も言ってくれるし、段々信じられそうな気がしてきます。。 男性は体の関係がないとお付き合いできないんですか? 待ってくれるって言うのに嘘なんですか? 私は彼の所に引っ越すつもりです。引っ越して近くに行ってからじゃないと嫌で…。 もう、どうしたら良いかわからないのに、彼が諦めきれないし、彼以外を好きになれない気がして仕方がないです。 相手が本気でないとしたら、どうしたら本気になってくれますか? お願い致します(;_:)

  • 仕事の人間関係

    他の人が同じ事をしても怒らないのに私がやればいちいち怒るんです。 ちょっとした事でも悪いところばかり言われ過ぎてどんどん自信がなくなってしまいました。 私も仕事がなかなかうまく出来るタイプではないので仕事での失敗や注意された事をノートにまとめて毎朝チェックして今日こそは!!と思って頑張っても毎日注意する事が増えてく一方です(T_T) 仕事以外でも、細かい注意が多くタオルの位置さえもどうしてこうしたの?あーしたの?なんで?みたいな質問…を受け(もはや事情聴取みたいな感じ)でずっと言われ続けてしまいます。 正直ストレスでおかしくなりそうなんです… 意地悪で言ってる訳じゃないからねとも言われますが… こんな毎日を過ごし我慢して約1年たつのですが、上司なとがいない時などエスカレートします…。 私はただ最低限でもいいので普通に仕事をしたいんです。 ただ注意された事をうまく出来なかったりする事も多いので(T_T)私も悪いのはわかってるんです。 出来てたら苦労しないんですけど(T_T) その人と仕事上わからない事などは聞かないといけないので話さない日はないです。 皆さんは仕事での人間関係どうやって克服しましたか?