TeferiMage の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 吾輩は猫であるを読み終わった人に

    中学2年生です。 僕は岩波文庫で吾輩は猫であるを読んでいるのですが今日 父に読むのが遅い 時間の無駄だと言われました。僕は明治文学をほとんど読んだことがないので、すらすら読めなくてもしょうがないだろうと思いました。ちなみにインターネットで読書速読を測定したら1分間に572文字で日本人の平均でした。 吾輩は猫であるを読み終わった方にお聞きします。 皆さんはどのくらいで読み終わりましたか。 ぜひ、教えてください。

  • コンサル会社が忙しい理由

    コンサル会社のコンサルタントはかなり忙しいとよく聞きます。 (会社や案件にもよると思いますが) それはなぜなのでしょうか? 仕事に対して少人数でやることが多いからでしょうか?

  • 将棋に勝つことの意味

    将棋に勝つことにどんな意味がありますか? 例えばそのチャンピオンは将棋による何の取り柄があって、それが将棋以外のどんな実績を残していますか? 私はそんなものは無いという立場です。そのチャンピオンは将棋以外に何の取り柄も無いでしょう。彼が鍛えたのはそのルールだけに通用する思考力なのであり、他の何の事柄にもそれは活かすことが出来ない、だからそのルール以外の何の実績も残せないのだと思います。 それは、浮世のどんな物事でも同じではないでしょうか。勝敗、物欲、そんなものにこだわって物事の真理が見えるのでしょうか。 おっと、これは脱線しすぎでした。しかし、あえて質問の裏側をお見せすることによって、ご意見も変わってくるのかな、という気が致しますので、残したままでいようと思います。

  • 遠距離。悩んでいます。もう悩みたくないです。。

    何度も同じような質問をしているかもしれません。申し訳ありません。でも悩んでいます。。 お願い致します。 遠距離の彼と付き合って3ヶ月くらいです。 私は彼が初めて心から好きになった人です。彼は6歳上の20代後半です。 彼とのメールはいつもHな事ばかりです。私は初体験もまだですが、そういうのに興味がない訳でもないし、彼と2回目に会った時、手と口でしました。相手は初めてだって知っているし、怖いと言ってその時も泣いてしまいました。待つとは言ってくれました。 彼は会う前から口に出したいと言っていたし、好きなので口に出され、飲んでほしいと言うので飲みました。それで褒めてもらえるので嬉しいです。それで次会う時もすると約束しました。 彼が挿入のことを最近メールで言うので、また怖いと言いました。ごめんねと謝り、でもしたくない訳ではないと言いました。でもそういう風にその内容で暗めになると返信が遅くなったりします。 彼はいつも嘘か本当かわからないので不安になります。メールも何通もしてくれますが、Hの内容でないと盛り上がらないし続きません。 でも、他の人とは絶対しないとか、ありえないとか、他にもいろいろと私に気を遣ってくれます。メールでだから嘘かもしれないけど、、何度も言ってくれるし、段々信じられそうな気がしてきます。。 男性は体の関係がないとお付き合いできないんですか? 待ってくれるって言うのに嘘なんですか? 私は彼の所に引っ越すつもりです。引っ越して近くに行ってからじゃないと嫌で…。 もう、どうしたら良いかわからないのに、彼が諦めきれないし、彼以外を好きになれない気がして仕方がないです。 相手が本気でないとしたら、どうしたら本気になってくれますか? お願い致します(;_:)

  • 仕事の人間関係

    他の人が同じ事をしても怒らないのに私がやればいちいち怒るんです。 ちょっとした事でも悪いところばかり言われ過ぎてどんどん自信がなくなってしまいました。 私も仕事がなかなかうまく出来るタイプではないので仕事での失敗や注意された事をノートにまとめて毎朝チェックして今日こそは!!と思って頑張っても毎日注意する事が増えてく一方です(T_T) 仕事以外でも、細かい注意が多くタオルの位置さえもどうしてこうしたの?あーしたの?なんで?みたいな質問…を受け(もはや事情聴取みたいな感じ)でずっと言われ続けてしまいます。 正直ストレスでおかしくなりそうなんです… 意地悪で言ってる訳じゃないからねとも言われますが… こんな毎日を過ごし我慢して約1年たつのですが、上司なとがいない時などエスカレートします…。 私はただ最低限でもいいので普通に仕事をしたいんです。 ただ注意された事をうまく出来なかったりする事も多いので(T_T)私も悪いのはわかってるんです。 出来てたら苦労しないんですけど(T_T) その人と仕事上わからない事などは聞かないといけないので話さない日はないです。 皆さんは仕事での人間関係どうやって克服しましたか?

  • 自分がバカみたいです。

    3年半前に彼氏がいる子に告白して振られました。 でも、その後も二人でよく遊んでくれていたので 定期的に会ったり、メールや電話でやりとりをしていました。 私は、そうやって彼女の近くにずっと居れば、いつか彼氏と別れて 自分にもチャンスがあるんじゃないかと思っていました。 でも、最近は私に対する接し方が冷たくなってきたと思っていた のですが、新事実を知りました。彼女は最近彼氏とは別れ、新しい 彼氏と半同棲中とのことでした。 それを知った瞬間、今までの自分はなんだったんだろうとバカに思えて きて、やるせない気持ちになりました。 自分は何も知らなかったんだと。 それでも、まだ彼女のことが好きな自分がいて、心底バカ野郎だと 自分のことを思っています。 この気持ちをどう整理すればいいか分かりません。

  • 英文を日本語に翻訳して下さい。

    英文を日本語に翻訳して下さい。 Specific function use: The programming method of SEN: programming keys: shift up, shift down, pedal gas, pedal brake. Can be programmed keys: R1、R2、L1、L2、△、○、X、□。When the steering wheel power-on, the red light on, press SEN at three times, the orange light on, enter programming mode, press programming key still, then press any programmed key, the motor vibration and programming successful. For example: enter programming mode, pedal gas and the buttons, programming successfully and motor vibration, then press SEN to exit programming.

    • ベストアンサー
    • snoooob
    • 英語
    • 回答数3
  • 結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな??

    結婚とか、さきのこと、考えてくれているのかな?? 一年程前から付き合っている彼氏のことです。 彼とは会社で知り合い、一年半くらい前からプライベート二人で遊ぶようになりました。 彼は悩み事も親身になって聞いてくれるし、私の趣味も応援してくれて、とても優しいです。 よくドライブや旅行にも行き、時々喧嘩もするけど仲良しです。 毎回デートは楽しいし、彼と一緒にいると落ち着きます。 その時が楽しければいいとも思いますが、彼は34歳、私は32歳で、お互い結婚も意識する年齢です。 しかし、彼からはそのような話は一切なく、私のほうからもしたことはないです。 彼の地元は遠く、転勤でこちらにきているので、いつまた本社(彼の地元)に戻るか分からないし、そうなったら自分はどうなるんだろう?捨てられる?などという不安が常につきまといます。 彼が一体どう思っているのか(転勤になった時)、将来のことは考えているのか…? 嫌われたくなくてなかなか言いだせなかったのですが、昨日、 「○○くんは今が楽しければそれでいいかな?私も今は楽しいけど、先のこととか、不安なんだ。」 と言いました。 彼は、はじめ無言でしたが、「不安な気持ちにさせてたんだね。ごめんね。言ってくれてありがとう。これからちゃんと考える。」と言ってくれましたが… 決して、「結婚してくれないと別れる」とか、「いつ結婚してくれるの?」とか言ってないし、自分の不安な気持ちを伝えただけですが、重い女と思われたでしょうか? 今すぐどうして欲しいとかではなく、気持ちを伝えたかっただけなのですが… その後もギクシャクすることもなく、普段通りですが、引かれてしまったかも…とか、言わないほうがよかったかも…と思ったり。 自分的には気持ちがちゃんと伝えられてホッとしていたりもするのですが。 皆さんなら、不安でも将来のことは言わないですか?私は口にしてよかったのでしょうか?

  • お月さん・・満月vs三日月だったら、どちらが好き?

    お月さん・・満月vs三日月だったら、どちらが好き? もうすぐ中秋の名月です。 そこで、お月さん 満月vs三日月だったら、どちらが好きですか? それぞれに顔があって、見るほどに神秘的ですね。 この2つの比較でお願いします。

  • エクセルのセル内の「数式」の一括変更をVBAなどで行いたいです!

    エクセルのセル内の「数式」の一括変更をVBAなどで行いたいです! いま=O48*($E$8/100)となっている算式を、 =IF(ISNUMBER(O48*($E$8/100)),O48*($E$8/100),"N/A") としたいのです。 また、このような変換を行うべきセルが数百個あり、これをボタンひとつもしくは Ctl+aなどで行えるようにしたいのです。 式の返還は単純で、最初の式をxとすると、IF(ISNUMBER(x),x,"N/A") と置き換えるだけなので、たとえばxという変数に今のセル内の式を代入し、それから IF~の式の指定場所にxを入れる・・・というようなプログラミング処理ができるのでは とかんがえ、質問しました。 よいアイデアをください!!明日までにやる必要があり困っています・・・

  • vb.netでデータベース(Access)を複数アクセス(編集)する方

    vb.netでデータベース(Access)を複数アクセス(編集)する方法について いつも大変お世話になっています。 vb.netでデータベース(Access)を複数アクセス(編集)する方法についてご教授願います。 'SQL文 Dim wrk_sql As String 'データベース Dim G_DATABASES As New System.Data.OleDb.OleDbConnection 'DBの型を定義 Dim dr As System.Data.OleDb.OleDbDataReader 'SQLの型を定義 Dim cmnd As New System.Data.OleDb.OleDbCommand 'データベースを開く G_DATABASES = DBOpen(D:\test\db1.mdb") 'データ抽出 ※1 wrk_sql = "SELECT * FROM TEST" wrk_sql &= " WHERE N_DATA = 0" cmnd.Connection = G_DATABASES cmnd.CommandText = wrk_sql 'コマンドの実行 dr = cmnd.ExecuteReader() While dr.Read() = True ' ………← ※2 End While <目的> [※1]で抽出した結果(複数行存在します)を保持したまま [※2]の中で同じDB(G_DATABASES)にアクセスし SELECT文で抽出した結果を保持したまま処理を続けたい。 <問題> ・実行時「指定したデータベースは既に開いている」とのエラーが表示。 ・DBの型の定義、SQLの型の定義 を複数用意してもエラーが表示。

  • VBAの超初心者です。

    VBAの超初心者です。 VBAでシート間の転記をしたいです。 (転記元)   A    B    C       年月   メーカー  台数 1 2010/3  トヨタ   1 2 2010/3  ホンダ   2 3 2010/3  日産    3 これを、別シートの月別の一覧に転記したいです。 (転記先)   A    B   C   D   E  メーカー  1月   2月  3月   4月 1 トヨタ  5    3    1  2 日産   4    4    3 3 ホンダ  3    4    2 転記元のデータは、毎月固定の形になります(単月) 毎月横へずれていくVBAの入力方法がわかりません・・・ webで色々探したのですが、見つけることが出来ませんでした。 もし、ご存じの方がいれば教えてください。 よろしくお願いいたします。