• ベストアンサー

夢はいったい?

夢は 見るものですか? 叶えるものですか? 破れるものですか? 諦めるものですか? 選択した理由も含めて答えていただけると助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.5

こんにちは。 夢とは、今現在そこにいない、未来の自分を思い描くことです。。。。

その他の回答 (5)

• mindassass
回答No.6

見るだけの夢は憧れで 叶える、叶えようと思う夢は目標で 目標は努力する対象だと考えます。 破れる。諦めるという言葉を≒とするのは正しくないと思います。

noname#149266
noname#149266
回答No.4

どれってことなく、その時の場面で使い分ければ良いと思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

日本でスキーしたいと言いつつ数年、今白馬に来ています。 夢は言葉にして唱えるとかなっちゃうものかも。 言葉にして人に伝えると情報やアドバイスや同士が集まります。 お金は集まらないけど、ためなきゃという気力が切れそうな時に、周りに叱咤激励してもらえます。 やりたい職業こそ、言葉に出すべき。

• cucumber-y
回答No.2

夢は追いかけ続けるものなので選択肢の中からなら「見るもの」ですね。 一つ叶えたらまた次を叶えようとする。 完全に破れたり、諦めたりしてもまた違う夢を見て追いかける。 長い人生の中で夢が一つなんて決まってませんから、私はいつも追いかけ続けています。(^^)v

• tsukiguma
回答No.1

見て諦めるか見て破れるものでしょうね 自分は天職に気付いてから頑張りましたが結局叶いませんでした まぁ良くいいますね 夢は目標 目標は越える為や達成する為に有るのではない 夢は力になる だから叶わなくてもいい みたいに