彼女の知り合いに悩む私─メンヘラ女子の嫌がらせが止まらない

このQ&Aのポイント
  • 彼女の大学内での人間関係に悩む私。特に問題なのはEという女の子で、彼女は彼女に対して根も葉もない悪口を言ったり、嫌がらせをしている。
  • 彼女の周りもEの異常さに気づき、同情してくれているが、Eは辛いことがあるとリストカットまがいのことをするため彼女も周りも注意できない。
  • 彼女はかなり辛そうで、私も彼女を助けたいが具体的な解決策が見つからない。どうすれば彼女を助けることができるだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰口をたたく彼女の知り合いに困っています。

私の彼女が大学内の人間関係に悩んでいます。 問題なのはEという女の子です。 もともと彼女とEは仲が良く、私とも面識がありました。 私の第一印象ではそれなりにかわいくて良い子でした けれども、ある日Eが彼女の根も葉もない悪口を言ったり、彼女をハブろうみたいなことを周りにいっていたことが判明し、彼女はかなりショックを受けていました。 そんな中学生みたいなことをEがするなんて・・・と私もショックでした。 幸い彼女の周りもEの異常さに気づいたらしく、同情してくれています。 けれども、Eは辛いことがあるとリストカットまがいのことをするらしく、彼女も周りも優しいのからなのか、なかなか注意できないそうです。もちろん私も注意しようとしましたが彼女に止められました。 未だにEは彼女のあら捜しをしては、間接的な嫌がらせをしてくるそうです。 彼女もかなり辛そうで、よく相談されます。 もしもEがブサイクだったら誰も相手などしないでしょうが、そうではないのが厄介なところです。 ちなみにEのその他のスペックですが、 ・昔芸能界で子役をした時期がある ・親が離婚している など、言っちゃ悪いですがかなりメンヘラ臭がします。 彼女を助けてあげたいのですが八方ふさがりです。 なにか具体的な解決策があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.2

Eに関わらなければ、みんなハッピーエンドなのでは? ビジネスライクで過度に接しなければいいんです。 彼女もEの親友とか身うちではないんでしょう? なんとかしてあげようと思っているうちは甘いと思います。 本気でEの性格を治してあげようとか、自分が嫌われても構わない、Eの性格が改善するためにあなたをEに差し出す、とかそれくらいの覚悟がなければ関わるだけ損しますよ。 メンヘラを侮らないほうがいいと思います。 彼らは他人の幸せを破壊することしか考えていません。

harugamau
質問者

お礼

確かに中途半端に関わるべきではないかもしれません。 割り切る必要がありますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

他人事だから言いますけど,彼女とEの2人を助けようとしているので,八方ふさがりになるんです。 Eの事は,見捨てさえすれば,彼女は助かるんですか? Eを見捨てても彼女は助からないのてしょうか? Eを見捨てたら,Eを可哀想に思う人達から,彼女が責められるのでしょうか? まず,そこをはっきりさせてから,考えた方がいいと思います。