• ベストアンサー

世界一おいしい食べ物はなんですか?

世界一おいしいものってなんだと思いますか? 私はシソかトリュフだと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.12

米国CNNが調査したアンケートによると 1.カレー 2.ピザ 3.チョコレート  (World’s 50 most delicious foods)」  たぶん世界中でアンケートしても日本など先進諸国の票は割れますが インド、東南アジア系で圧倒的得票を稼ぐカレーには勝てません 自分もカレーを1位に押します!  尚4位は寿司だそうです・・・

madausa
質問者

お礼

カレーを忘れていました。カレーは王様だしな・・カレー世界一かもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (27)

noname#192958
noname#192958
回答No.28

炊き立てごはんのおにぎり。 塩むすび大好きです。 具は何もいりません。

madausa
質問者

お礼

おにぎりおいしいですね。 具はいらないんですか。私は梅干入りがすきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186722
noname#186722
回答No.27

中華料理 中でも「餃子(ギョウザ)」 安くて、美味しい

madausa
質問者

お礼

餃子はたまに妻を手伝って手作りします。刻んだ大葉を入れるとすごくおいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148901
noname#148901
回答No.26

たんかん サザエ

madausa
質問者

お礼

たんかんってミカンみたいなやつでしたっけ?味わったことないです。 サザエはつぼ焼きなら大好きです。おいしいですねー^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.25

シュークリーム。 怒りながらシュークリームを食べる人はいません。 人を笑顔にできる食べ物って素敵です。

madausa
質問者

お礼

ほんとだ!!言われてみたら怒りながらシュークリーム食べてる人みたことないわ!! シュークリームすごいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.24

温かいかき揚げそば(かき揚げが別皿のやつ) サクサクのかき揚げをつゆに漬けてパクリ! つゆをしみ込ましてしんなりしたところをパクリ! 最後にドロドロに溶けたものをズルズルーッと! 一個で三回楽しめます。

madausa
質問者

お礼

かき揚げおいしそうだなー。表現する文章が上手だから余計においしそうに感じますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

ドリアン。 日本国内でも生は買えます。でも,おいしくない・・・ 現地で,「どれが一番?」と店の主に聞いて選んでもらい,大当たりの時は,感涙ものです。 同僚がおみやげで「乾燥ドリアン」を買ってきてくれます。香りだけでも,目がうるみます。

madausa
質問者

お礼

意外にもドリアン2票目!? やっぱ現地のものを食べないとおいしさがわからないんですね。目がうるむほどの匂いに耐えられるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 チキンカレーとチョコレート全般 レアチーズケーキとマスカルポーネを使ったティラミス

madausa
質問者

お礼

既出の回答を参照するとカレーとチョコは統計的にも高い人気みたいです。 クリームチーズを使ったケーキもおいしいですね。 マスカルポーネはスイーツのイメージがありますがトマトソースと一緒にフェトチーネみたいな太めのパスタに絡めると超おいしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151329
noname#151329
回答No.21

こんばんは。 『風邪』をひいてしまった時に、母が作ってくれる『お粥』か『卵おじや』です。 食欲がなくとも食べられますから。

madausa
質問者

お礼

元気なときにはわからないありがたみがあるんですね。母の味はこれで4つ目です。オカン強い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.20

しそ、パスタ、パン、おにぎり、焼肉、鯛のお造り、ポトフ、カレー タラモサラダ、お酒、ケーキ、七味、みかん、林檎・・・・・・ 世の中はおいしいもので満ち満ちていますね! その中でひとつに絞るというのは大変難しいです。 私は、メロンパンですかね・・・。 今日の気分は。

madausa
質問者

お礼

回答くださった方の半数くらいは今食べたいもの答えてる感がありますね^^; メロンパンですか?メロンパンは認めんよ。パンにクッキー生地を貼り付けて焼いたらフワッとしないじゃないですか!実はずっと食べてないからわからないんですが最近の物は改善されてるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

自分は、のりですね。 寿司屋に行っても、軍艦ものか巻物しか食べません。 過去に2度、一斗缶に入った業務用味付けのりを1日で食べ、 ゲロを吐きました・・・w まず、のりを食べ進めると口の中の水分が全て持っていかれます。 その後、口の周りが切れて血が出ます。 ・・・この辺で辞めときます・・・

madausa
質問者

お礼

そんな思いをしてまだ海苔が好きなら本物ですね。 高級海苔は本当においしいと思いますが、一斗缶入りの業務用はいかがなものか^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界一おいしい食べ物って何でしょうか?

    こんばんは。 くだらない質問かもしれないですが、 世界一おいしい食べ物って何だろうと、 ずっと疑問に思っていました。 人によって味覚は違うので一致するとは思わないのですが、いつか世界一おいしい食べ物を食べたいと思っているので参考にさせてもらいたいです。 日本一でもいいです☆ (人によって味覚は違うので…などの否定的な回答はやめて欲しいです(><) ) この店のあのメニューというのではなく、 料理名でお聞きしたいです。 (お店を言われても遠くては食べに行けれないので(^^;)) でもおみやげ物なら食べるチャンスがあるかもしれないのでお土産物でもいいです☆ あとドリアンとかキャビアやトリュフっておいしいんでしょうか? というかどんな味なんでしょうか? どうでもいい質問かもしれないのですがずっと気になっていたのでよろしくお願いします。

  • 世界3大珍味、食べたことがありますか?

    キャビア、フォアグラ、トリュフ・・・ 俗に言う「世界3大珍味」だそうです。 私は披露宴などで、キャビアとフォアグラは食べたことがありますが、美味いのか不味いのかどうもよく分かりません。 トリュフは未経験です。 さてそこで、キャビア、フォアグラ、トリュフ・・・ 食べたことがありますか? 一番おいしいのはどれでしたか?

  • 世界三大珍味について

    世界三大珍味は、フォアグラ、トリュフ、キャビアですが、私は食べたことが、ありません。 食べる機会がないからです。フォアグラはなんとなく美味しそうな感じがしますが、キャビア、トリュフは見た目だけですが、あまり美味しいような気がしません。 どんな感じで美味しいんでしょうか?どんな味が、するのでしょうか?食べる価値はあると思いますか。

  • 「世界三大○○」、「日本三大○○」について教えて下さい。

    「世界三大○○」、「日本三大○○」等、いろんなジャンルを教えて下さい。もし他のくくり(例えばアジア三大○○)があるようでしたら、そちらもお願いします。 例:世界三大珍味(キャビア、トリュフ、フォアグラ)

  • 世界三大珍味

    世界三大珍味といえばフォアグラ、キャビア、トリュフですがまずフォアグラは結婚式で食べた事がありますが得にうまいとは思いませんでした。キャビアは食べてませんが魚の卵ですから味は想像できます(多分まずいと思う)。 トリュフも食べた事はありませんが、全く味が想像できません。キムタクじゃないけどぶっちゃけどんな味なんですか?

  • 世界三大珍味の栄養について

    世界三大珍味である「フォアグラ」「トリュフ」「キャビア」のそれぞれの栄養素について教えてください。 それぞれの旨み成分についても教えていただければ感謝です。

  • 世界三大珍味と白いご飯

    勝手な想像でかまいません。世界三大珍味のうち一つをオカズに白いご飯を食べるとしたら、どれが一番あうと思いますか? 調理法など、一言コメントを入れていただければ嬉しいです。 1 トリュフ 2 フォアグラ 3 キャビア くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 世界で一番甘い食べ物

    私はなんですかマンではないのですが 世界で一番甘いとされる食べ物はなんですか? この間鉄腕ダッシュで一番辛い食べ物は ブータン料理ってことで気になりました。

  • 「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか!

    「世界の3大珍味」があるなら、日本にもあっていいじゃないか! 世界の3大珍味とは、キャビア、トリュフ、フォアグラなんだそうです。 私には、結婚式などでしかお目にかかれないものばかりです。 さて、それなら日本にも「日本3大珍味」があってもいいと思いますが、皆さんだったらどんなものをあげますか? 通常は「ウニ」「カラスミ」「このわた」だそうですけど、これにとらわれず皆さんが珍味と感じるものであれば、どんなものでも結構です。

  • 恥ずかしながら・・・(世界三代珍味)

    恥ずかしながら、 生まれてこの方、世界三大珍味のフォアグラ、キャビア、トリュフいずれも食したことがありません。 死ぬまで一度でいいから食してみたいのですが、まったく想像も付きません。 心の準備のため、いったいどんな食感で、いかなる味がするのでしょうか。 人生、折り返し点を過ぎでしまいましたが、死ぬに死ねません。食したことのある方、是非とも教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PX-M885FのADFからコピーする際に線が入ってしまう問題に悩んでいます。ガラスを丹念に拭いても解決しないので、一体何が原因なのでしょうか?
  • EPSON社製品のPX-M885FのADFからコピーすると、不思議な線が入ってしまいます。ガラスをきれいに拭いたつもりなのに、どうして改善しないのでしょうか?
  • PX-M885FのADFを使ってコピーすると、線が入ってしまいます。ガラスを念入りに拭いたのに、線がなくならないのは何故でしょうか?
回答を見る